いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/04(金) 名古屋オフレポ2
デッキは自分自身であり、そのぶつかりがデュエル。
デッキにどんな思い入れがあるかでその人が分かります。


だから言います。【全力で来てください】と。
僕を動画で知ってくださる人はいろんなデッキを持っておられました。
其の中で、数回対戦し、デッキを複数持っておられたりした方。
その人は、必ず【最後】にとあるデッキを使われます。
ずばり、「自分の鏡といえるデッキ」です。


このデッキが一番見抜かなければいけないものです。
勝ちたいという思いがあり、それが一番反映されているデッキが
必ずあります。それを「あまり面白くないから」として使わない。
でも、【所持している】。それが本質です。

『大会ではBFを使う。』
それこそその人の構築の根本です。
なぜ自分の好きなデッキを使わないか。それが勝てないと
思っているからじゃないですか?
其の時点で信念から逃げています。

流派を名乗られる方はその好きなデッキを研究し尽くされています。
勝てない?当然です。勝てたら皆使ってます。
そこで研究を重ねるからこそ輝くんです。其の人たちのデッキは
読めません。だって「勝てない」と皆思ってるんですよ。
でも、「必死に勝ちたい」と思って組んでいます。
その人のデッキは見抜けません。その想いは強力です。
面白い!ここが面白い!!
その本質の「勝ちたい」思い。
どんなデッキにもにじみ出ています。
それはその人そのものです。


その人と一生に何回戦うか分かりません。動画も2年以上してますが、
ほとんどの方は10回以上対戦していないと思います。
つまり、時間的、チャンスはそれだけしかないということです。
だから本気でぶつかります。いつもと【同じ】じゃダメなんです。
相手をいつもと【同じ】にしちゃダメなんです!
その人と向き合わないといけないんです。

じっくり戦い、楽しむ。だから僕のデッキはすごい遅い動きです。
相手のすべてを吸収したいからです。

其の上で勝ちます。勝ちに行きます。僕のデッキに
ネタはありません。
勝った末路、その人に嫌われようと構いません。
相手の成長に少しでも貢献できると思ってます。
負けたからといって終わりじゃありません。僕は再計算し、
強くなります。
相手に常に問いかけてます。
それが楽しいわけです。
1戦終われば相手のほとんどを見ることが出来る。
そうするとその1戦でも、相手との想い出は最高です。




だからいいます。 オフは最高だった!








多くのことを学ぶことが出来ました。

生意気なことを言ってすみませんでした。
私もまだまだ成長の身です。未熟です。
本来相手を不快な気にさせないようにするのがマナー。
それが僕の課題です。

各皆との戦いはそれぞれその人の記憶に残っていると思います。
願わくば、対戦して下った皆が成長できましたら、
私にとってそれは「勝利」です。私の戦いに敗北は無かった!
相手を倒すことと勝利は同一ではない。悔いは無いことが
勝利なんです!

素晴らしいオフにお誘いいただき、本当に有難うございました!



そしてデュエルはしていないけれどお会いした皆様!
久しぶりにお会いできて、また、初めてお会いできて嬉しかったです。
其の目、忘れません。今僕達は一緒の時間、一生懸命
生きています。
また、どこかでお会いしましょう!



あ、コミコミでサティントークンと新刊出るので
よかったら来てくださいませませ!!

場所は、
H-19bです。
会場でお会いできるのを楽しみにしています!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.