いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/15(火) ちょっと深い話
最近周りで、人間関係について結構悩んでおられる方がおられます。就職の時期というのもありますが、ちょっと顕著に現れてきておりますので、自分の意見を少し表記したいと想います。


※ミクシィにて書かせていただいた日記の引用です。
(ミクシィを見れない方もおられると想いますので)
ご理解いただけますと幸いです。




※以下、引用。
最近、周りで「辛い、苦しい」などの言葉や愚痴をよく聞きます。
其の話題に対し、僕は極力深い踏み込みは避けてます。
ご本人の問題に深く関与すれば、よりそれがその人の
悩みになってしまいます。その人の悩みを完全に理解することは
僕には無理ですし、そうしてほしいと願って日記をかいている人はいないと
想います。


でもその人には元気になってほしいですし、悩みも消えてほしいです。
だから僕は自分の日記は前向きに書きます!
今メッチャ楽しんでます。悩み?あるとすれば彼女が
モニターの中から出てきてくれないことくらいです。
胃で倒れたこともあったけど、今はこうして元気です!



きわめて単純な問題です。
笑っていれば幸せはやってくるんです!楽しいんです!
社会や仕事、学校、人間関係でいやなことがある?当然です。


すべての要因は人間関係です。一番楽しくもあり、難しくもある。
僕も昔人間関係全然ダメでした。
好きな人に告白できず後悔したこともあります。
そんな中でも絵がスキでした。絵を描いてました。


そして。大学。「絵」に対する世界に飛び込んで気づきました。








イベントは「交流」なんです!
画力の無い僕は交流で頑張るしかなかった!


デュエルも「交流」なんです!

デェエルとして動画で交流することでしか
伸びる方法が無かった!


プレイングなんて今の環境、僕には特記するものはありません。
だから交流することでしか頑張れないと想いました。


だから交流に全力を尽くしてます。
交流の楽しさを知ってます。


自分がダメなところは自分で治せばいい。自分なら出来ます。
他人のダメなところはその人でしか治せません。

だからほおっておく。じゃ、ないです。
その人が変われるように、自分が力をつければいいだけのこと。


自分自身を磨けば他人に影響を与えれる。
がむしゃらに信じ続けることが大事だと想います。



悩みがあったら、チャンスと想い乗り切ってみて下さい。
そうじゃないと、また同じ問題で悩みます。その苦しむ姿を
見るのは僕も辛いです。皆笑顔で笑っていられる関係がスキだからです。

これは僕自身にも言い聞かせています。
自分自身悩むことが多いからです。
結局は僕自身の戒めの為、この日記を書いているに過ぎません。



おまいらいいとこ持ちすぎなんだってwww俺にも
ちょっとわけてくれよwwwww


自分のいいところに気づいてください。
皆のコメントが、それを語ってくれてます。











っとと、最後に話が脱線しちゃってすみません;;
就職関係や人間関係で周りが結構ドタドタしちゃってきてますので、
一筆述べさせて頂きました。

皆幸せでさ、笑顔で笑ってさ、いつまでもこの
関係が続くのが何より大切だと思うんです。

別れは必ず来ます。過ぎた過去は戻りません。
でも次の出会いを楽しみに出来る別れならば最高じゃないですか。


デュエルが終わる。また、次成長して合おう!
オフ終了時、こう言って別れてきました。
だから、全国の皆とどこかでまた会えると信じています。
そう、成長して、前より楽しいデュエルが出来ると思ってます!


たとえ死んだとしても、来世、再び巡り合おう!
人生一度きりだからこそ、来世への楽しみを残して去りたいのです!
生まれてきたからこそ全力で!出会えたからこそ全力で!
明日死ぬかもしれないからこそ、常に全力でいたいんです。






それくらいの意気込みで、この夏を共に乗り切ろうじゃないですかb



ちなみに僕は夏、琵琶湖一周にチャレンジします。
特に意図はありません。やってみたくなったんです。
いずれまた、アルバムに絵を載せれると想います。
琵琶湖の美しさをお伝えするよ!今日も、僕は元気です!


※上記に書きましたが、
 自分の勢いに任せ、相手のことを考えない行動はおやめください。
 皆は世界の中、各国、僕で言えば日本に住んでいます。 
 法律、社会的マナーは守ってください。言葉に説得力が
 なくなりますし、自分自身、空っぽの存在になります。
 其の上でグループが形成されています。基礎を忘れては、
 交流も出来ませんので><;


発言で僕もたくさん失敗しましたし、ご迷惑もお掛けしました。
その際はご指摘下さい。改善し、直していきます。

あくまで僕の意見です。皆様に強要する意図等まったくありません。
ただ、自分の考えも述べないままいるのはダメだと想いました。

ややこしい変態の僕ですが。宜しければ皆様
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2010/06/14(月) ペーパーマン本委託されましたー
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/42/040010224271.html

ご無沙汰しております、ふるめたです!
まずはコミコミ、お疲れ様でした!

当日は午後から胃が痛くてダウンしてまして;;
ご迷惑をお掛けいたしました。

定評シルバアクセを頂きました!本当に有難うございます!
さてぃんのHPのリンクが切れてるみたいでしたので、
即確認のうえリンク貼らせて頂きます><;


さて、まずは新刊のペーパーマン本ですが、無事
委託していただけることになりました!
上記アドレスにて とらのあな様にて委託中でございます!
宜しければ、ご覧くださいましー><*

そして今回、ついったーでは「トークンが付属」と
つぶやいていたのですが、ランダム性があるものは不可能。との
ご回答を頂きましたので、申し訳ございませんがトークンは
付属されません;;
また何か別途機会を見つけて挽回いたします><;



そして次に、先日のスカイプデュエル大会。お疲れ様でした!
健闘させていただいたのですが、今一歩実力とどかず…!
ですが、非常に楽しませていただきました。

また機会がありましたら、対戦お願いします><


以上、近況はこんな感じです。
次回のイベントについては未定ですが、紅楼夢には
参加したいと想います><

あと、冬コミは応募してみます。例大祭もね!
ペーパーマンでもう1本漫画書きたいので、コミトレも
参加するかもしれません。

動画撮影終わった分、同人に遊戯王要素を詰めたいと想います。



あ、そしてトップ絵更新しました><
チームサティンファクションに敵対する、
チームダークエンジェルスラップ。

今後どういった動きを魅せるのか!それは、今後のお楽しみ
という形でw

まだまだ、遊戯王熱は冷めぬよっ!



以下、拍手返信です。


>突発的に開かない限り今のところは予定していません。   あれれ、今度大阪でオフを〜〜と見聞きしたような気がしたのですが気のせいだったみたいですね、すいません

一部誤解を生んでしまったようで
申し訳ございません。
現段階で突発以外のオフ予定はございません。
極力前向きに、開催再開は検討しております。


質問なんですが、ふるめたさんはパニッシャー等のチェーンの組み方はいつもどうやって考えているのですか?参考にしたいのですが...


相手の攻撃を防げる上でアドバンテージを取れる
考えで動いてます。
基本相手が消耗している状態は無いので、
いかに相手を消耗させた上で組めるか。
そんな感じですね><




相変わらずふるめたさんの考え方からは学ぶことが多いです。僕は事故を起こしたとき、それがモンスター不足だったらサーチやリクルートカードを投入、上級がだぶついたらリリース「にも」使えるモンスターを投入、というのを基本にしています

最終的にデッキ枚数を増やしたら安定する
場合もあります><事故に学んでいる人は、成長が早く
強い人です><



悪いことは言わない、かっぱ寿司はやめとけ。味がひどい。唯一評価できるのは注文した寿司が新幹線に乗ってくるってことだけっすね。 大阪で100円寿司食べるならスシローどぞ。 あ、別に工作員とかじゃないっすよw


僕はかっぱ寿司は色々な思い出がありまして、
大好きですよ><
味もいいし、雰囲気も大好きです。スシローも機会があれば
こちらもいってみます><*
食事の楽しみが増えるかな☆



オフ会お疲れ様でした&先日はお返事ありがとうございました。米バルバのものです。 行きたかったなオフ会(´・ω・`)。でもmixiやってないししかたないね。「機会があれば」とかいっておきながらこの様だよ! こうなったら自分で機会を作るしか・・・・・・などといってもそんな力も金もないのでふるめた先生が来られるオフ会をマークするしかないんですが(´・ω・`) あ、twitterフォローさせていただいてます。一応報告だけ。


力もお金も僕もありませんよ。体調も
崩してますし。大事なのは、それが無いならどうやって
機会を作るかです。相手のことを考えた上で自分の
可能性を考える。僕の動画の始まりはそうでした。
どこかで戦える日は必ず来ます。楽しみにしてますよ!




夏のコミックマーケットに参加する予定はありますか?


夏は自分の体調面から今回は見送っております;;
以前脱水症状でやばかったんでw
冬は参加予定です。その際は是非ともお会いしましょう!



コミコミお疲れ様でした! 次回は差し入れに***持ってきまs嘘ですごめんなさい by チャージマン八代

コミコミお疲れ様でしたー。拍手、
一部全体公開の場として不適切な表現が
ありましたので伏字にさせて頂きました。
ご理解下さいませ。



pixivデュエル漫画期待age


まったり進行で進めていくよww
最終的に製本できたらいいんだがw



そのうち日記撤去→「ついったーに乗り換えます!」とかなりそうで怖いおw


大丈夫だ!日記大好きなのでそれはないw



品質管理なにしてるの!!

HP管理のことか!サーセン!

2010/06/04(金) 名古屋オフレポ2
デッキは自分自身であり、そのぶつかりがデュエル。
デッキにどんな思い入れがあるかでその人が分かります。


だから言います。【全力で来てください】と。
僕を動画で知ってくださる人はいろんなデッキを持っておられました。
其の中で、数回対戦し、デッキを複数持っておられたりした方。
その人は、必ず【最後】にとあるデッキを使われます。
ずばり、「自分の鏡といえるデッキ」です。


このデッキが一番見抜かなければいけないものです。
勝ちたいという思いがあり、それが一番反映されているデッキが
必ずあります。それを「あまり面白くないから」として使わない。
でも、【所持している】。それが本質です。

『大会ではBFを使う。』
それこそその人の構築の根本です。
なぜ自分の好きなデッキを使わないか。それが勝てないと
思っているからじゃないですか?
其の時点で信念から逃げています。

流派を名乗られる方はその好きなデッキを研究し尽くされています。
勝てない?当然です。勝てたら皆使ってます。
そこで研究を重ねるからこそ輝くんです。其の人たちのデッキは
読めません。だって「勝てない」と皆思ってるんですよ。
でも、「必死に勝ちたい」と思って組んでいます。
その人のデッキは見抜けません。その想いは強力です。
面白い!ここが面白い!!
その本質の「勝ちたい」思い。
どんなデッキにもにじみ出ています。
それはその人そのものです。


その人と一生に何回戦うか分かりません。動画も2年以上してますが、
ほとんどの方は10回以上対戦していないと思います。
つまり、時間的、チャンスはそれだけしかないということです。
だから本気でぶつかります。いつもと【同じ】じゃダメなんです。
相手をいつもと【同じ】にしちゃダメなんです!
その人と向き合わないといけないんです。

じっくり戦い、楽しむ。だから僕のデッキはすごい遅い動きです。
相手のすべてを吸収したいからです。

其の上で勝ちます。勝ちに行きます。僕のデッキに
ネタはありません。
勝った末路、その人に嫌われようと構いません。
相手の成長に少しでも貢献できると思ってます。
負けたからといって終わりじゃありません。僕は再計算し、
強くなります。
相手に常に問いかけてます。
それが楽しいわけです。
1戦終われば相手のほとんどを見ることが出来る。
そうするとその1戦でも、相手との想い出は最高です。




だからいいます。 オフは最高だった!








多くのことを学ぶことが出来ました。

生意気なことを言ってすみませんでした。
私もまだまだ成長の身です。未熟です。
本来相手を不快な気にさせないようにするのがマナー。
それが僕の課題です。

各皆との戦いはそれぞれその人の記憶に残っていると思います。
願わくば、対戦して下った皆が成長できましたら、
私にとってそれは「勝利」です。私の戦いに敗北は無かった!
相手を倒すことと勝利は同一ではない。悔いは無いことが
勝利なんです!

素晴らしいオフにお誘いいただき、本当に有難うございました!



そしてデュエルはしていないけれどお会いした皆様!
久しぶりにお会いできて、また、初めてお会いできて嬉しかったです。
其の目、忘れません。今僕達は一緒の時間、一生懸命
生きています。
また、どこかでお会いしましょう!



あ、コミコミでサティントークンと新刊出るので
よかったら来てくださいませませ!!

場所は、
H-19bです。
会場でお会いできるのを楽しみにしています!

2010/06/03(木) 名古屋オフレポ1
5月22日の本家闇のゲーム様のオフ。私が開くのとは規模が違います。
100名を超える参加者、其の中に私も混ぜて頂きました。
道産子さんの声を聞いて北海道行きたくなったよw

一応閉会式後の雑談に声ちょっとだけ入ってます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10856752
あとライトニングパニッシャーのドイツ語いただきました!
メチャメチャかっこいいです!家宝にします!


デュエルに関してはフリーで数回戦わせて頂きました。
敗北、勝利ありましたが、共に多くを学べ、成長できたと想います。

勝利できたのはほんの一重の差です。一重の差ですが、
勝てたポイントは分かります。
全般にいえますが、相手のミスです。つまり、相手のミスが
無ければ僕は勝てなかった、ライフ1撃でやられるところまで
持ってかれてました。

勝つときのポイントはここです。「どこで相手がミスをした?」
さあ、振り返ってみて覚えてますでしょうか。
相手のミスが分かるということは、それが自分の戦術にとって
ダメージが無いということ。だからそれを「ミス」と認知できます。
認知するには、自分のデッキを知り尽くしている必要がある。

負けるときのポイントもしかり。「どこで自分がミスをした?」
自分のミスが分かるということは、相手の戦術を見抜いた上で
自分の戦術上失敗したときです。


僕は勝利・敗北においてこの2点だけ常時学ぶようにしていました。
ただ、敗北した際とかすごく無言になります。
それが悪印象与えるのが自分で分かってるので、自分から
対戦を希望しませんでした。
デュエリストにあるまじき行為ですが、自分の戦術が通用すると
分かっているから対戦しない。結果が予測できるからです。
でも敗北したら?皆勝つためにデッキ組みますよね。
僕はデッキ作成に数ヶ月かけます。データ上で完全を求めます。
其の上で面白さを求めます。一片の潤滑の妨げもあってはならない。
それが敗北に繋がるほど環境は厳しいんです。
其の中で勝てると思ったから組んだ。でも相手に負けた。どこが
【いけなかった??】
最高の課題です。そして、考えられるのは其のときしかありません。

へっへっへ、すみませんねぇキモいうp主でwwwwwwww


すごい悔しいです。だから考え込む。其の瞬間の悔しさを叩きこむ。
動画では考え込んだ後で撮影して戦ってるので元気ですがw



今回使用デッキは雲とパニッシャー。どちらも素晴らしい勝率でした。



勝てたポイントはどこか?そう。相手がミスをしたからです。
いうなれば、相手は僕のデッキを見抜けなかった。

これがね、面白いんですよ。
勝てると思って負けたポイントは、戦術を見抜けなかったこと。
手札事故は言い訳にすぎません。その構築に問題ありき、
デッキのせいにするのは本末転倒です。
作ったのはだれ?自分です。自分のせいです。
絶対に事故をする?しないですよね。40枚すべてと
シナジーがあるデッキを造れば自分の中で事故は0です。
事故こそ勉強する瞬間です。皆、手札事故の際、
何か学んでおられますでしょうか?

2010/06/01(火) 告知と拍手返信等
ご無沙汰しております、ふるめたです><
研修とか色々ありましたが、無事戻ってまいりました。


まず5月22日、本家闇のゲーム様のオフお疲れ様でした!
レポートが少し長いので、明日以降まとめておきます。


今後の予定と拍手返信を><;

6月6日 コミコミ参加
6月12日 スカイプ闇ゲ参加
6月14〜 研修


まず、来る6月6日 コミコミに参加しますー><
場所は【H-19b】持って行く本は

新刊:CODE:Blood 〜Tactics〜 
   500 サティントークン付属!(ランダムで1種類)

既刊:東方決闘路 5Ds
   東方決闘路  GX
   東方決闘路
   神羅万象  (4コマ 在庫あれば持って行きます><)

  
ですー。当日はまったりしてると思うので、宜しくです!


次に6月12日、深夜になりますが、ち〜ずさん主催の闇ゲ、
参加させていただきます。
その際はまたツイッター等でご連絡します><*



では、以下拍手返信です。

スクラップ・サーチャー・・・・・スクラップ・パニッシャーが強くなる気がするのは俺だけだろうか・・・・


すでにパニッシャーはスクラップから進化した…
誰もが弱いといったパニッシャー、更に進化させるさ!



スティッカムの友達登録ありがとうございました^^ 今度ふるめたさんがINしてるときに突撃してデュエル申し込んじゃいますよw



登録送れちゃってすみません;;少しずつ皆様の
申請確認してきますので、また機会があれば対戦を!



ツイッター見させてもらいましたがホント頭の中が違うなと痛感、もうあんたの幻影を追うのはやめるぜ!



同じ考えではもう勝てない時代…!だから発想の機転だ!
君の戦術を期待している!



ども、twitterでは参考にさせて頂いてます。コミコミでは何か赤いモノでも差し上げますね^q^ byオージャ勢


ツイッターご閲覧いただきありがとうございます><
赤いモノというのがすごい怖いのですが…
危険物の所持は禁止なのでおやめくださいね;;;;







ども、team Godspeedで一緒に疾走させていただいたドリルの者です。頼もしい事この上ない至高のゲスト、ふるめたさんと共に戦えた時間は心の宝石箱の中で大切にします。ただ最後に僕の構築の甘さから悔しい負け方をしてしまったので、(チーム戦の前に黒い人さんの超早い【ガエルドリル】を見てた事も込みで)進化の時なのかなぁ〜っと思いました。ではでは。またどこかで会いましょう byやまき


トーナメントではお世話になりました><
おもったように全力を出せず、決勝までいけず
すみませんでした;;
また、機会があれば!お疲れ様でした!




twitterフォローさせていただきました。
ふるめたさんのプレイング、研究させていただきます…!


フォローありがとうございます><
つまらないこともいっぱい叫んでますがw




研修いってらさい。ところで大阪のオフって
何時頃になる予定ですか?
無駄な行動力で乗り込もうと思うのでス


一応オフは全国回ってので、
突発的に開かない限り今のところは予定していません。
その行動力は素晴らしいです。是非とも、貴方が
大阪でオフを企画されてはいかがでしょう><+
大阪は同士が多いので、きっと人が集まると
思いますよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.