いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/11(火) Twitter感想
ふるめたです。本日はついったーの感想などを。
しばらくついったーやってましたが、
面白さが分かった気がしますw

著名人との距離が凄く身近に感じられるんですよね。
繋がっている感覚がより短くなる。

何人と繋がってて、何人を支援している。
この人との繋がりがネットを通して身近に感じられ、
「同じ人間であり、愚痴やぼやきもする。けど素朴な
 こと、簡単なことも共感し合える」

僕だけかもしれないですが、画面上で見る人は
どこか遠く感じるものです。
オフ会とかでも、最初動画を取り出す前は
すごく遠い人のように感じられました。

今は話すことも出来、色々語り合える。
皆様のおかげで僕が今この場所にいます。

さて、ついったーのもう一つの人気が、「メルマガの上位互換」
であることも一つじゃないかと想います。


携帯電話が普及してしばしたったころ、色々な
メルマガがありました。


僕も昔、メルマガデュエルというものがあり
(黒蠍盗賊団が出る前くらい)毎日1通くるデュエル風景に
感動したものです。


いうなれば、ミクシィよりも身近に感じられ「今」を
語り合える楽しさがあるんでしょうね。
チャットにもなり、メルマガにもなり、それらを統合した
総本山がついったーのような気がします。


すごいものです。情報の氾濫とでもいいますか。
毎日収集しきれない情報が頭に流れ込んできます。

だからこそ、情報をうまく有効活用しないといけません。
遊戯王に当てはめるなら、カードルール情報はwiki。
wikiでググったら遊戯王が上位に来ることから、これはもう
確実です。

まず、wikiを利用して検索する癖をつけているかつけていないか
で差が開きます。日常化、習慣化ですね。
ローマは一日にしてならず。


知っているほうが早ければ早いほど月日が経って差が出てくる。
そういう面ではついったーを始めるのが随分遅かった。
この分情報の収集力で皆に差が出てます;;

でも、同じ舞台に立てた以上、これからは頑張れます。

皆に少しでもいい情報をお伝えでき、楽しんでもらえ、
そして自分自身楽しめるよう、盛り上げていけたらなと想います。

情報の鉄則に、聞く、覚える、教える。
いうなれば、聞いて、それを覚えて、それを他人に教えられて
こそ自分の知識として蓄積されるというもの。

遊戯王もしかりです。自分のデッキを他人にうまく
説明できれば出来るほど自分の構築力にプラスされていく。
それを極限まで高めていくことが自分の目標。
そしてどんなカードでも勝機があることを証明することが
僕の目指す目的。それすなわち、面白さを広げることにも
つながりますよね。


長くなりましたが、結論として。
ついったー、面白いと同時に有意義でもあります。
勧誘、になっちゃうかもしれませんが、
一度足を踏み入れられてはいかがでしょうか。

キモピザデュエリストの僕もいれば、ロリ巨乳金髪さちんも
います。

夢がひろがりんぐです。さあ、みんなもついったーで
デュエルスタンバイ!

その際は、こっそりフォローしていただけると喜びます>ω<*
http://twitter.com/spiritedge

*つい夢中になってすみませんでした;;
拍手返信は、明日行います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.