いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/01(土) 準備完了!いざ、宮崎へ!
ふるめたです。とうとう5月になりましたが、皆様、
いかがお過ごしでしょうか。


僕のほうは件名のとおり、宮崎オフの準備にリアルタイムで
追われております(笑

主に今日はデッキの調整をしてました。


持って行くデッキは5つ。
なんとか戦力的に安定性を見出せた以下5つを持って行きます!


1:ジークハイル・フルメタッシュ

  満足しようぜ、アッシュガッシュ。
  ということで、昨日の散々たるマシンナーズガッシュレス
  デッキが敗北したので、ジークハイル・ゼロをベースに
  アッシュガッシュを盛り込んでみました。
  細かなサイドチェンジであらゆるパターンに変形できる
  スグレモノ。
  アッシュガッシュメインではなく、アッシュガッシュが
  デッキ全体の僅かな歯車の摩擦を埋めてくれる、そんな
  デッキです。


2:ジークハイル・メルキドボンバー

  かつての「エクゾディアをそろえながらビートダウンする」
  デッキの「ビートダウンと防御力」を上昇させた
  デッキです。
  今の段階ではビートダウンしながら隙があれば・・・程度の
  安定さですが、今回のオフで何か決め手を見つけられれば!
  知ってるか?裁きの龍で吹っ飛ばしたら遺言の仮面が
  付くんだぜ?ククク
  まだまだ調整中ですが、逆転性を持った大好きなデッキ。

3:ジークハイル・スクラップ・チェーン
  
  スターダストバスターを抜いてスクラップを
  搭載した新型ライトニングパニッシャー。
  パニッシャーのみでの破壊を変更し、スクラップドラゴン
  と共に場を切り開いていくデッキ。
  スクラップ関連のチェーンを決められたタイミングで
  ヒットさせれば、3ドローしながら相手のカードを2枚
  破壊でき、さらにタイミングラグコンボで
  天罰を回避できるという夢のある構築に。

  俺はまだまだやれるぜ!ただ、スピードが若干遅く
  ずっと相手のターンになってアドを稼がれると
  逆転が難しいことが問題点。
  回転力はすさまじいので、サイド15枚の
  選択を求められる一品。
  スタバはダメ。奈落はダメ。カウンター罠はダメ。
  いいでしょう。それらを抜いて勝てば宜しくて?
  
  無理だと想っていた構築に光が差したスクラップ。
  ありがとうコナミ!ありがとう、僕の背中を
  押してくれたリピーターの皆様!
  
 
4 ジークハイル・アブソルートゼロ

  
  其の名のとおり、公式トーナメントに勝ち上がるために
  組んだ絶氷という名のアブソルートデッキ。
  デッキ枚数50枚神安定の自己理論を追及し続ける
  最強のアドバンテージデッキ。
  「エタバト15連勝がその証さ!」

  今は全然連勝できなくなりました;;
  スターライトロード?なにそれ!
  だが私は正義の名の下、それを打ち砕く!
  タイミングを求めるカードはすべてそれをズラし、
  究極の安定性を求めた一品。


5 ジークハイル・ヴォルク・ヴェルト

  新たな進化を組み込んだアタックラウディアンと
  ウルフファングクラウドの混合。
  安定性と即効性に意識をおき、ライフポイントの守りなど
  なんのその。
  のこりLP1までは許すがそれ以上は完封させる。
  そんな決意を決めた新しい雲デッキ。
  
  今までキロスタスはモンスター破壊、アルトスは手札、
  アシッドクラウドは魔法・罠と役割分担していましたが、
  各種クラウディアン単体でも、他のクラウディアンの役割
  を担えるように魔法・罠をガラリと変更させました。
  
  動画終わりしも我が闘志は不滅なり。
  効果音に定評のあるデュエルのすべて、今までの
  全国のデュエリストの魂とぶつかり合ったスピリッツの
  込められた最高のデッキです。


以上、すべて満足な仕上がりになっております。
明日は朝から大阪に向かい、ちょっとカードを調達、
その後フェリーにのって宮崎へ向かいます。

魔法屋とかでドゥフフwと言ってる人間がいたら僕です。


というわけで!恐らく宮崎出発前の最後の日記になるでしょう。
出発後はネカフェ等で更新予定ですので、またちょくちょく
みたってください。
当日は満足しようぜ!


※拍手返信は長文に付き、明日日記分で返信いたします。






 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.