いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/12/07(火) ぐふぅ(汗
ふるめたです。すみません;;昨日は疲れて20時から
爆睡してました…


絵はちょびちょび書いていたのですが、
一点集中型で動画作成に赴いてたので時間管理ミスでした。
以後、なんとか毎日やっていくように努力しますので!


っとと、2点遊戯王関係のご報告です。
1つは、http://moto-king.atumari.net/にて
Aとしさんの主催されるデュエル大会に
参加させていただけることになりましたー。

対戦プレイヤーと日時をあわせればどこで戦っても
いいとのことでしたので、おそらくはスカイプでの
デュエルになると思います。

ちょうどスティッカムできそうな週末あたりに対戦をし、
その映像を配信できればいいかなと思ってます。


使用するデッキは「アタックラウディアン−弐式−」
このデッキは、コラボ動画ラストの
超絶VS効果音 最終戦  で使用したデッキです。
動画に先駆けてお見せできると思います。


勝率もがっつり上がった、現在組める僕の最高の
クラウディアンです!
目指すは優勝!勝ちに行きます…!



配信日程などはまた此方でご報告しますので、
宜しければ閲覧くださいましまし><*




続いて、遊戯王オンラインです。
カードプールが乏しくなんとかせねばと思い、
トレード板を叩いてみました。
此方の所持カードは「トラゴエディア」や「魔轟神」。
それらを放出する形になりましたが、おかげさまで
冥府の使者ゴーズ、ゾンビキャリア、黄金櫃等
必須カード類を確保することができ、大幅にデッキ強化されました。

なによりも其の中で「雲魔物」系を全系統集めることに成功!
サルベージ3、リミリバ3、フォッグコントロールも回収し、
オンラインでの雲魔物デッキの構築が可能になりました!


但し、デモンズチェーンや橙色の宣告者が無いので
防御力と安定性はまだまだです(汗
一応その穴を埋めるため、ネットはネットで独自の
構築になってます。
もう少しカードが整えばオンラインで雲魔物を使い、
全世界へ戦いを挑めるようになります。
その時はまたスティッカム配信しますので、
宜しければご閲覧ください><

侵略してやるクモ!

では、以下拍手返信です。


マスたん・・・はいてない・・・

マスは精神集中すると短パンをヌグノデス



※イラストですが、現在動画編集に集中するため、
更新ペースが若干落ちます><;;
区切りをつけてがっつり書いていきますので、
また見てください…!

2010/12/05(日) Top変更と動画
Top変更しました!

今回は イナバさんVS ふるめた の
動画になります。
一部ルールが当時から変更されたりしてますので、
またコメントとかで掲示できるようがんばります><*


今週中にはうpできるようがんばります!!!

2010/12/04(土) 臨時スティっカムお疲れ様でした!
20時からの臨時スティっカム、
ご視聴いただき有難うございました!
明日もまた12時より、引き続きスティッカムしますので、
宜しければご視聴下さいませ><


短いですが、時間がちょっとギリギリなので
拍手返信をw

ブラックローズの素材にテトラを使えば、安心して場が一掃出来る上に黒薔薇を残せる・・のかな?

同時に破壊されるのは無理そうですねー><;
使えたらよかったんですがw



↓ガスタの疾風リーズ。最初レベル4と思ってまして、
 やばくね?wwwと思ったら5でした。

2010/12/03(金) 遊戯王オンライン
現在のデッキを表記します。遊戯王オンラインは制限が
若干違うので、今は以下のとおり


クリッター
メタモルポット
キラートマト×3
魂を削る死霊×1
デス・コアラ×1
カオス・ソーサラー×1
レスキュー・キャット×1
暗黒界の軍神シルバ×1
暗黒界の武神ゴルド×2
スナイプ・ストーカー×1
ダークアームド・ドラゴン×1
コアラッコ×1
X-セイバーエアベルン×3
魔轟神レイブン×1
BF−疾風のゲイル×1
光の護封剣×1
スケープ・ゴート×1
手札抹殺×1
大嵐×1
突進×1
サイクロン×1
大寒波×1
強制転移×2
地砕き×1
貪欲な壷×2
神の宣告×1
追いはぎゴブリン×1
聖なるバリアーミラーフォース×1
リビングデッドの呼び声×1
激流葬×1
奈落の落とし穴×1
強制脱出装置×1
魔のデッキ破壊ウィルス×1


基本的にはレスキューキャットを最優先で呼び、
そこからハンデスを狙って相手を消耗させていきます。
カードの所有量が少なく、デッキ構築に中々
苦戦していますが><;

このデッキで現在勝率は7割。
逆に言えば、7割取れないとエヴォリューションマッチ等で
カードを取りにいくことができないので、
やむなしといった感じですが><;;

次回12月5日の12時くらいから、
大天使クリスティア狙いの遊戯王オンラインの実況を
スティっカムで行います。

その際にトレードも希望しますので、
オンラインやられている方でカードをトレードしてくださる
方はどうぞよろしくお願いします><

現在希望は、

冥府の使者ゴーズ×1
封印の黄金棺×2
氷結界の虎王ドゥローレン×2
サルベージ×3
リミットリバース×2
天空の使者ゼラディアス×3
天空の聖域×2
カードトレーダー×2
他雲魔物関連

とりあえず、オンラインで雲魔物を作ることを最優先します。

此方の提供としては、
ゴヨウ・ガーディアン
AOJカタストル
ミストウォーム
フレムベル・ウルキサス
霞の谷の戦士
フレムベル・ドラグノフ
フレムベル・マジカル
X-セイバーウルベルム
等等、ターミナル第一弾のシンクロや其の他は
結構揃っております。

やっている人はごくわずかだと思いますが、
もし機会あればお願いしますw


以下、拍手返信です。


思ったけど、TO-NOさんの頭ってウニっぽいな・・・。ウニは海産物・・・ハッ!まさか、遊戯王の歴代主人公’s達を意識していたのか!?

おい ガッチャしろよ。
vジャンプで発表される、
日本中が驚く遊戯王ニュースとはこのことだったんだよ!
な、ナンダッテー!



↓動画で使用する「マス」
 ついに彼女を動かすときがきたか…!

2010/12/02(木) ヴァイロンシリーズが強い
ヴァイロンの新シリーズが、シンクロ召喚に使用しても
発動できるというびっくり裁定じゃないか!

ふるめたです。

墓地へ送られる場合 なので、タイミングは逃さないと
思ったんですが、これの長所は「任意」であることです。

500払うことで〜…なので、払わなければ発動しません。
任意ということは、以前日記に書いた
「ブラックローズのタイミング逃し」ができます。


タイミング逃しができる以上、今後の戦術に大きく
変化をもたらす可能性のあるカードでした。

ヴァイロンシリーズの今後が気になるところです!


では、以下拍手返信です。


4コマとても面白かったです。機会があれば続編を是非!!

閲覧して頂き有難うございました!
また近いうち再開しますー!><*



4コマ終わった瞬間ネタが浮かんだ、聞いてくれ   TONO「風邪を引いて高熱が出た・・・一緒に寝てくれ(冷やしてくれ的な意味で)」→クモ「!?」→クモ「し、失礼しまむら」→横になったことと緊張と羞恥でクモ娘爆殺  俺様が絵かければなぁ

なにその萌える展開。参考にするぜ!


↓落書きその1。動画編集中にかきかき

2010/12/01(水) 4コマ週間終了!
間に合ったあぁー!!
4コマ週間、無事7作品仕上げることができました!


当初絶対無理だと思ったコノ企画。なんとか達成できて
嬉しい限りですw


次回はちょっと変わって「動画編集」週間に移りたいと
思います。
超絶デュエル道様との動画があと2つあるので、
1つは短編のため一週間で出来るかなと思いまして><

明日以降は基本的にはモノクロ絵のうpになります(汗


ですが、一週間後、動画を仕上げることを目指して水面下で
活動します!

次回目標は、1日1枚モノクロ絵+一週間で動画。


またまた難しいかもですが、がんばってみます!



PS:本日ターミナルが起動するので
   ある程度回してきました><
   ほしいカードは一応すべて揃いましたので、あとは
   デッキを編集するばかりです。
   今ちょっと気になってるのが、ジェムナイト。
   雷族を素材とする融合が出たので、彼ならば、
   ライトニングパニッシャーを未来融合で墓地に送れるのです。 
   見習い魔術師入ってますので、そこから未来融合を
   シンクロフュージョニストでサーチすれば…
   パニッシャー始まるかもしれんね!!
   

それでは、拍手返信です。

ふるめたさんの対策の考え方はすばらしいですね。
自分が真っ先に考えたことはサイドに神罰を
入れておくことでした、先行を取れれば神罰をセット、
相手は確実に聖域を張って来るので
この方法が良いと思ってましたが歯車町の採用は驚きました。


おおー!確かに、相手の聖域の発動に対しての
神罰は面白いですね…!またまたいい考えを聞けて
成長できました!!><*
歯車街は、相手がフィールド魔法を展開するデッキに対して
の破壊と、高攻撃力での制圧を考えた場合に
採用してます><*
まだ実際戦ってみないと分かりませんが、
考えが通じることを祈るばかりですw



↓クモ娘4コマラスト!長い間、有難うございました!
 また落ち着いたら、戻ってきます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.