いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/12/12(日) スーパー大富豪
大富豪というトランプゲームがあります。
山札を切って全員に配布し、カードの強い順に出していって
挙がる。一時期スティッカムでお話しました、
そのルールをもじった「スーパー大富豪」というゲームを
考案したことがありましたので、簡単に載せときますw

違うところもいくつかあるので、大まかな流れを以下にて。


@トランプ1セットをカット&シャッフルし、互いに5枚引いて行う。
@じゃんけんで勝ったプレイヤーから時計回りに「大富豪」にそってカードを出す。
@手札をすべて出し切れば勝利。(最後にジョーカーを残せない)

しかし、以下「効果カード」がルールに含まれる。

★J:ジャックザリッパー(相手が「宣言」したとき、ジャックザリッパー宣言をすることでこのカードを自分のターン以外で手札から切ることができる。そのカード1枚の宣言を無効にする。自分がこの宣言によって手札が0枚になる場合、
この宣言をすることはできない。
また、カード3枚を使用する宣言、ならびにジョーカーの宣言
に対しては、このカードを2枚切って宣言しなければ
無効化できない。

★Q:クイーンズドロー(このカードを切ったとき、クイーンズドロー宣言をすることで、プレイヤー一人はデッキからカードを2枚ドローする。)

★K:キング・バンディット
 (このカードを切ったとき、キングバンディット宣言をすることで、プレイヤー一人の手札を1枚ランダムに奪うことができる。)

★A:エースサルベージ・エースサーチ(このカードを切ったとき、エースサルベージ宣言することで
 墓地に存在するカード1枚を手札に加える。 また、デッキからカードを2枚ドローしてこのカードを切り、エースサーチ宣言した場合、デッキからカードを1枚選択し、手札に加えることができる。この2種類の宣言によって加えたカードは、今出しているカードの流れが終わるまでは発動できない。


★JOKER:ゴッドジョーカー
 このカードは好きな宣言を行うことができる。このカードの強さは∞として扱う。また、相手が上がった際にゴッドジョーカー宣言でこのカードを切った場合、相手はデッキからカードを1枚ドローしてゲームを続行する。
このカードを引いた場合、手札に加える前に公開しなければならない。この時公開しなかった場合、
このカードは上記の効果を発動できない。


特殊コンボ:
■『666』(オーメン)
 6を3枚切った場合のみ、
 オーメン宣言することで「次の効果が発動する。
 「プレイヤー一人のターンを3ターンスキップする。」
 この宣言はゴッドジョーカー単体の宣言では適応されない。

特殊コンボ:
■777(ラッキーセブン) 7を3枚切った場合のみ、ラッキーセブン宣言することで次の効果が発動する。「自分の手札を3枚まで選択し、相手に渡す。その後、デッキからカードを1枚サーチして手札に加える。この宣言はゴッドジョーカー単体の宣言
では適応されない。

特殊コンボ:
■999(カウンターオーメン)
オーメン宣言が発動した場合、
 9を3枚切った場合のみ、カウンターオーメン宣言
 することで次の効果が発動する。
 「オーメンの効果を無効にし、
  自分以外のプレイヤーを3ターンスキップする。」   
  この宣言はゴッドジョーカー単体の宣言では適応されない。


特殊コンボ:封印されしエクゾディア
(4種類のカードの「5」、並びにジョーカーを含む合計5枚を手札にそろえたとき、手札をすべて切ってエクゾディア宣言することができる。ゲームに勝利する。この効果は無効化されない。


其の他ルール:
「一人上がった場合、
 残りのプレイヤーは墓地からカードをそれぞれ
 1枚ずつ選択し、ゲームから除外する。
 山札がなくなっても、
 このカードは山札に戻すことはできない。」
→エクゾディア、並びにゲーム遅延防止。


これは昔、
大学に通っていた際に弥生と一緒に遊んでた
「スーパー大富豪」です。
普通の大富豪にデュエル要素加えようぜwwっていうことで
考案しました。
基本的には各地方の大富豪と同じルールを適応の上、上記効果カード軍を含むことで遊べます。
大富豪との違いは、
●最初「5枚から始めること」
●「山札があること」
●「山札がなくなれば、墓地をシャッフルし山札とすること。」
●「カードを出せない場合、デッキから1枚ドローできること。」

等があります。

遊戯王的な遊びがしたいけどデッキがなくてトランプがある・・・!!
という場合は、ぜひともやってみて下さい(笑)
ちなみに僕達は大学3年の冬にハマって3ヶ月ほど熱中してた頃がありました。
なんて悲しい青春なの!ww



続いて、遊戯王のお話。
Aとしさんの主催されておられる満足カップですが、
現在私は3勝1敗、残すところ予選は1戦となりました!
昨日あの後「薄さん」とのデュエルが入り、
結果として2回戦いを行うことができました!
よって、次が予選ラスト。
この戦いに勝利すれば、恐らく決勝戦に
迎えると思います!
最後まで気を抜かず、がんばっていきますさ!



以下、拍手返信です。

大会一回戦お疲れでしたー 

ありがとうございますー!
最後まで気を抜かず、がんばっていきますさ!



次の動画が楽しみすぎて、楽しみすぎて、楽しみすぎて


大丈夫だ、問題ない!c>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.