いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/12/26(日) いったん一区切り
ふるめたです。
散らかった部屋の片付けも終わりましたので、
少しずつですが、普及していきます><;


少々前に書いてました、Aとしさん主催の満足カップに
つきましては、デッキをアレンジ出来るとのことでしたので、
1月は予選で見られた不具合を改善した、新しい「雲魔物」で
戦えると思います。

動画についてのデッキ説明は、後ほど別途ページを
作成しますので、も少しお待ち下さい><


では、以下拍手返信です。

お、俺の精神が崩壊する前に早くふるめた! 貴様のデュエル動画を見せるんだ! 急げ! ここは俺がなんとかする・・・  だが長くはもたんぞ

うpしたぞ…俺のパソコンもブレイクしてしまった
がな…!!無事か衛生兵!


ドリアードデッキを長らく使っていたけれど・・・もうダメだ半年前はそこそこ勝てたのに最近の環境じゃ・・・ たすけてくださいorz

がんばって下さい…!半年前まで
勝ててたのならば、ここ半年の環境の変化を研究し、
弱点と長所を見出せれば勝てるはずです…!
敗北が多いときほど、成長と変化できるもの。
今を乗り切った、さらに洗礼されたデッキと
戦える日を、僕は心より楽しみにしています!


僕はスキドレ植物とアマリリスバーンをサイドで組み替えてます。面白いように相手がハマるので、スイッチ楽しいですw byナデカタ

スキドレはホントつよいですわ><;
戦う機会が来た際は、
少しでも楽しんでもらえるよう自分のデッキを調整
しておきます!


初めまして。「普通のデュエルをしてみた105」で、初めてふるめたさんの雲魔物デッキに出会い、その影響で僕も雲魔物を作りこれまでずっと使い続けてきました。こんな素晴しい「雲魔物」に出会えさせてくれたふるめたさんにも感謝しています。ガチな環境トップデッキばかり使っていた僕に純粋に面白いデッキを教えてくれたふるめたさんは遊戯王プレイヤーの中で一番のリスペクトプレイヤーですwそしてこれからも雲の頂点を目指して頑張ってください。更新楽しみにしています。


ふるめたです!もったいないお言葉…
本当にありがとうございます!
雲魔物は、出す順番、場に残すカード等、
選択肢が多く、さらにその一つ一つの組み合わせ次第で
どんな状況でも作り出せる、そんな楽しみがあります。
だからこそ「相手のデッキとコンセプトに合わせられる」
ので、相手のデッキの長所を見れて、
そして知識として受け取ることが出来る。
ハマれば、病み付きになる面白さですw
また、機会があれば、ぜひとも対戦しましょう!


お久しぶりでございます、イガです^^ 【超絶!!】VS【効果音】 オルタナティブ・サーガ Battle-2拝見させていただきました。今回も観戦している私も楽しい気持ちにさせてくれるデュエルで、実に心地良かったです^^ それから、mixiのマイミクありがとうございます。現在卒論に追われている身ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


お久しぶりです、ふるめたですー。
動画閲覧、ありがとうございました!
そして、東京のオフではお世話になりました。
卒業制作、がんばって下さい!良き人生になることを、
心よりお祈りしております。



動画見ました! サティンさんの雷神鬼をNTRなんて…


NTRってなんなんだろうと思って、
ぐぐったらわかりましたw
そんな隠語かよwごめんなさい!w

2010/12/24(金) メリークリスマスと動画うp!
パソコンがぶっ壊れて再起動してました;;
ふるめたです!


昔の動画とかが消えちゃいましたが、なんとか
今の動画は無事でした…!
というわけで、新作うpしました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13106039



ご連絡が遅れてすみませんでした;;
しばらくパソコンのフリーズ等や仕事でゴタゴタしてましたが、
引き続き最後の動画編集を続けます!

現在ちょっとホームページ関連の更新が
アプリケーション破損でできませんので、
取り急ぎ動画のご報告だけします!


拍手返信や使用した動画のコンセプトなどは明日以降、時間見つけてすぐやりますので…!

2010/12/15(水) 次回参加オフなど
次回のオフ会ですが、次回は琵琶湖デュエルさんの
1月29日のオフ会に参加する予定です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=58568630&comment_count=45&comm_id=2784404


今回黄金島のOさんが遠路はるばる来られるということで
愛媛、広島以来の遭遇、非常に楽しみですw


まだ若干名募集があるそうなので、ミクシィを
なされている方はご参加されてはいかがでしょうか><


琵琶湖デュエルさんのオフは、まとまりがよく
きちんと運営されて非常に安心して参加できる
オフ会です。


とりあえず、其のときまでにパニッシャーとダメトラ
完成させておきますw

2010/12/14(火) 拍手返信と満足カップ
ふるめたです。長い間拍手返信できずすみませんでした;;

っと、まずはAとしさん主催の満足カップですが、
無事私は全員と戦うことができ、予選終了いたしました!
結果は、4勝1敗。残りの戦い次第ですが、
かなりの確率で予選突破、本戦へ挑めそうです…!
http://moto-king.atumari.net/


雲魔物でどこまで戦えるか。それを追求した今回のデッキです。
神罰、クリスティア、色々な強いカードを知り、
色々な戦い方を学んできました。

ですが、どのような形になるにせよ、
「自分が一番ほれ込んだ動き」こそ忘れてはなりません。
雲のうまいタイミングで場を空け、そして
勝利を見出す。

つまり、場の突破は雲魔物に頼る。防御し、
雲を維持すること、戦い続けることを
念頭において動く。

そして、可能な限り無限の動きをすること。
これが今の理想形態です。

この柔軟さこそ醍醐味であり、変形多様こそ真髄。
だからこそ「どんなカードとでも組み合わせられて」
「どんな動きもできる」ということです><*


決まった勝利パターンが明確に絞られていない
からこそ、カスタマイズが可能なわけですね。


同じく、ライトニングパニッシャーでもそうです。
永らく、パニッシャーのデッキには「エンペラーオーダー」が
必須だと思っていました。

ですが、近日「新しい」発想にたどり着くことができました…!
そうです!新たな道が見えたんです!
これによりエンペラーオーダーは使用しなくなり、
変わりにまた変わったものを使うようになりました。


動画を取り出して3年、新カードで雲魔物は出ていません。
でも、デッキはどんどん代わり、そして現在の環境に
食らい付いています。

残すところ本戦。サイドデッキが使えます。
この状態でどこまで戦えるか…あとは、自分を信じるのみ!
Aとしさんの満足カップ、決勝・本戦は1月上旬、
また告知できればと思います!

12月末には今現在の雲魔物「アタックラウディアン−弐式−」
も公開できると思います。

見てみてください…!僕の成長を!そして雲の楽しさを!
そして共に、更なる高みへ行きましょう!



っと、長くなりましたが、拍手返信です。

満足カップ拝見しました。見て思ったのですが、大量展開からの強力なシンクロが当たり前になっている今1ターン目で何をするかってすごく重要だなと感じました(魅せるためにも)。ふるめたさんが理想とする1ターン目の在り方があったら是非お聞かせ下さい><

僕の今の1ターン目の理想は、
「効果モンスター封じ」「維持」「サーチ」です。
なによりも効果モンスターの効果を止めれないと
今の環境、生き残れません。そして、維持。
2ターン目以降、本格的に戦いが開始されるまでに
どれだけフィールドを安定させるかです。
最後に「サーチ」。相手の出方を伺い、スキを付く布石です。
どんな形になっても、まずは1テンポおいて
立て直せるようにすることが、よりデュエルを奥深く
楽しめるのではないかなと思ってます。
だからこそ、エアサーキュレーターは大好きなんですw



スーパー大富豪...だと!? かなり面白そうですね。ちょっと、友達と遊んでみます。 byナデカタ

ストラクチャーデッキ「ダイソー(100円)」で
遊べるお手軽デュエルだぜ!



少々雲魔物の例え話になります、(初期手札四枚)タービュランス召喚、ボール特殊召喚(手札三枚)フィッシュボーグ特殊召喚(手札二枚)タービュとシンクロ、TG−ハイパー・ライブラリアン特殊召喚(手札二枚)フィッシュボーグ特殊召喚、(手札一枚)ボールとシンクロ、フォーミュラ特殊召喚(TGの効果ドローで手札が三枚)フォーミュラとTG−ライブラリアンをシンクロ、アーカナイト・マジシャン特殊召喚・・あれ・・強くないですか?雲の時代キタコレ!長文申し訳御座いませんでした(汗


一部修正依頼がありましたので修正しました。
確かにこのコンボ、強いです!
あとは、相手がこれを許してくれるかどうか・・・ですね><
召喚権を残し、墓地にフィッシュボーグがおり、
相手が此方のシンクロ召喚を阻害できない状況を
作り出す!その布石を整えられれば、
素晴らしい威力を発揮できます!
練りこむ要素は多々ある、非常に面白いカードです☆



TGハイパー・ライブラリアンは
優秀なドロー効果を持ってるけど、
フォーミュラやチュ−サポと合わせてチェーン
稼ぎにも使えると思うが、いかが?

まさにそのとおりです><
パニッシャーデッキは、ライブラリアンで大きく
構築を変更できるようになりました!
あとはどううまくチェーンを組むか。
過去お蔵入りしたギミックが動き出せそうですw




絶対流のレシピ、眺めれば眺めるほどすげえと思うわ・・・ほんとに一見無意味そうなカードたちがシナジーしてて・・・ 服従魔人がメインなんですよね? ヘルゲイナーにクイックシンクロンねーなるほどなるほど・・・

クイックシンクロンは、ジャンクデストロイヤーで
自分のカードを一掃できますし、ドリルウォリアーで
手札を捨てて逃げることで、次のターンに
墓地から服従魔人を回収もできますし、最高の相棒です!
ヘルゲイナーは、服従魔人を活性化させれることから
入れてますw

2010/12/13(月) 取り急ぎ告知のみ
ふるめたVSがい子くじんさん
予選第5回目です!
http://www.stickam.jp/profile/fullmeta


拍手返信は後ほど…!

2010/12/12(日) スーパー大富豪
大富豪というトランプゲームがあります。
山札を切って全員に配布し、カードの強い順に出していって
挙がる。一時期スティッカムでお話しました、
そのルールをもじった「スーパー大富豪」というゲームを
考案したことがありましたので、簡単に載せときますw

違うところもいくつかあるので、大まかな流れを以下にて。


@トランプ1セットをカット&シャッフルし、互いに5枚引いて行う。
@じゃんけんで勝ったプレイヤーから時計回りに「大富豪」にそってカードを出す。
@手札をすべて出し切れば勝利。(最後にジョーカーを残せない)

しかし、以下「効果カード」がルールに含まれる。

★J:ジャックザリッパー(相手が「宣言」したとき、ジャックザリッパー宣言をすることでこのカードを自分のターン以外で手札から切ることができる。そのカード1枚の宣言を無効にする。自分がこの宣言によって手札が0枚になる場合、
この宣言をすることはできない。
また、カード3枚を使用する宣言、ならびにジョーカーの宣言
に対しては、このカードを2枚切って宣言しなければ
無効化できない。

★Q:クイーンズドロー(このカードを切ったとき、クイーンズドロー宣言をすることで、プレイヤー一人はデッキからカードを2枚ドローする。)

★K:キング・バンディット
 (このカードを切ったとき、キングバンディット宣言をすることで、プレイヤー一人の手札を1枚ランダムに奪うことができる。)

★A:エースサルベージ・エースサーチ(このカードを切ったとき、エースサルベージ宣言することで
 墓地に存在するカード1枚を手札に加える。 また、デッキからカードを2枚ドローしてこのカードを切り、エースサーチ宣言した場合、デッキからカードを1枚選択し、手札に加えることができる。この2種類の宣言によって加えたカードは、今出しているカードの流れが終わるまでは発動できない。


★JOKER:ゴッドジョーカー
 このカードは好きな宣言を行うことができる。このカードの強さは∞として扱う。また、相手が上がった際にゴッドジョーカー宣言でこのカードを切った場合、相手はデッキからカードを1枚ドローしてゲームを続行する。
このカードを引いた場合、手札に加える前に公開しなければならない。この時公開しなかった場合、
このカードは上記の効果を発動できない。


特殊コンボ:
■『666』(オーメン)
 6を3枚切った場合のみ、
 オーメン宣言することで「次の効果が発動する。
 「プレイヤー一人のターンを3ターンスキップする。」
 この宣言はゴッドジョーカー単体の宣言では適応されない。

特殊コンボ:
■777(ラッキーセブン) 7を3枚切った場合のみ、ラッキーセブン宣言することで次の効果が発動する。「自分の手札を3枚まで選択し、相手に渡す。その後、デッキからカードを1枚サーチして手札に加える。この宣言はゴッドジョーカー単体の宣言
では適応されない。

特殊コンボ:
■999(カウンターオーメン)
オーメン宣言が発動した場合、
 9を3枚切った場合のみ、カウンターオーメン宣言
 することで次の効果が発動する。
 「オーメンの効果を無効にし、
  自分以外のプレイヤーを3ターンスキップする。」   
  この宣言はゴッドジョーカー単体の宣言では適応されない。


特殊コンボ:封印されしエクゾディア
(4種類のカードの「5」、並びにジョーカーを含む合計5枚を手札にそろえたとき、手札をすべて切ってエクゾディア宣言することができる。ゲームに勝利する。この効果は無効化されない。


其の他ルール:
「一人上がった場合、
 残りのプレイヤーは墓地からカードをそれぞれ
 1枚ずつ選択し、ゲームから除外する。
 山札がなくなっても、
 このカードは山札に戻すことはできない。」
→エクゾディア、並びにゲーム遅延防止。


これは昔、
大学に通っていた際に弥生と一緒に遊んでた
「スーパー大富豪」です。
普通の大富豪にデュエル要素加えようぜwwっていうことで
考案しました。
基本的には各地方の大富豪と同じルールを適応の上、上記効果カード軍を含むことで遊べます。
大富豪との違いは、
●最初「5枚から始めること」
●「山札があること」
●「山札がなくなれば、墓地をシャッフルし山札とすること。」
●「カードを出せない場合、デッキから1枚ドローできること。」

等があります。

遊戯王的な遊びがしたいけどデッキがなくてトランプがある・・・!!
という場合は、ぜひともやってみて下さい(笑)
ちなみに僕達は大学3年の冬にハマって3ヶ月ほど熱中してた頃がありました。
なんて悲しい青春なの!ww



続いて、遊戯王のお話。
Aとしさんの主催されておられる満足カップですが、
現在私は3勝1敗、残すところ予選は1戦となりました!
昨日あの後「薄さん」とのデュエルが入り、
結果として2回戦いを行うことができました!
よって、次が予選ラスト。
この戦いに勝利すれば、恐らく決勝戦に
迎えると思います!
最後まで気を抜かず、がんばっていきますさ!



以下、拍手返信です。

大会一回戦お疲れでしたー 

ありがとうございますー!
最後まで気を抜かず、がんばっていきますさ!



次の動画が楽しみすぎて、楽しみすぎて、楽しみすぎて


大丈夫だ、問題ない!c>

2010/12/11(土) 満足カップ第3回目
ふるめたVS Aとしさん

第3回目…!さて、どこまでいけるかな!?

http://www.stickam.jp/profile/fullmeta

(22時〜)

2010/12/10(金) デュエル開始!
満足カップ2回目です。
ふるめたVSリュウさん。

宜しければご視聴下さいませー

http://www.stickam.jp/profile/fullmeta

2010/12/09(木) 告知のみですが
本日0時より、Aとしさん主催のデュエル大会が開催されます。
恐れ多いですが、先陣を切らせていただこうと思います!


夜0時より、 英戦さんとのデュエルを開始します!
スティッカムで内容、放映しますー。
使用デッキは、「アタックラウディアン−弐式−」
勝利をつかめるよう、がんばります!

スティッカムは23時30分より準備いたしますので、
また宜しければご閲覧下さいませ><*

2010/12/08(水) オンライン駆動。
ふるめたです。
今は仕事終了後は動画編集、ならびにオンラインでの
デッキ編成に力を入れてます。
おかげさまでゴーズ、闇の誘惑、ゾンキャリ等
制限系はほとんど回収でき、暗黒闇デッキとして
だいぶパワーアップできました!


遊戯王オンラインでは「FullMetta」で活動しています。

雲魔物デッキは、橙色の宣告者の変わりにダークリペアラーを、
カードトレーダーの変わりにエアサーキュレーターを
入れてます。
どうしても橙色の宣告者が無い分防御力に欠けるため、
キーカードをいかに引けるかがキーになります。
カードトレーダーも強いのですが、ネットはまだ
大嵐が現役のため、スコールとともに並べると危険…
基本的には同じように、
まずドゥローレンをシンクロします。
チューナーがリペアラーなのでデッキトップ確認。
その後リミリバからエアサーキュを出し、リミリバを戻す
ことでサーキュを破壊しドロー。

そしてリペアラーで確認したカードを即時手札に加える…
といった流れができます。


前者に書いた、闇デッキのように
「カードプール」が乏しかった頃に比べると
非常にユニークな動きができるようになりました。


いずれは雲魔物でガンスリング目指していけるかと…!
胸が熱くなるな!


今オンラインで希望しているカードは以下になります。
もし遭遇しましたらトレお願いします。


希望:エンペラーオーダー2
   強烈なはたき落とし2
   裁きを下すものボルテニス2
   天罰2
   血の代償×2
   マジックプランター×2
   


以下拍手返信です。


キャーフルメタサーン! どうもはじめましてさんまと申します。
ふるめたさんの動画を見てから遊戯王オンラインを
始めましたが、まさかふるめたさんも
やってると聞いて嬉しいです。
トレードやレンタルなどできる限り
協力しますので声をかけてください(
ふるめたさんのオンラインネームが分からないものでw)、
オンラインではScaledWurmKingと言う名前でやっています。
最近ではにこにこに動画もあげてます。
エンターテイメント性はあまり
ありませんがよかったらどうぞ mylist/21073001


はじめまして!おおw遊戯王オンライン同士ですねw
私は「FullMetta」でやってますー。
ニコニコまた拝見させて頂きますね><*
オンラインで遭遇した際はどうぞよろしくお願いします!



↓現在の主力デッキ。
 雲魔物はこっそり侵略しているのだクモ…

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.