いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/20(土) 音響戦士ピアーノの強さ
ふるめたです。まだまだ考案は続きまする!
今回は「音響戦士ピアーノ」について少々。


音響戦士は墓地と場にいるときにそれぞれの音響戦士に
効果を付与することができます。
其の中でも、コイツはメチャ強いです。


能力は、自分の種族を変更すること。
そこから色々チューナーであることも生かして様々な
応用も可能です。

一番のポイントは、サーチとサルベージの豊富さ、
恵まれた種族です。


機械チューナーはニュートロンでサーチでき、
ニュートロンはジェイドナイトでサーチできる。
そして墓地に送られればリミットリバース対応。

つまり、デッキ投入枚数1、2枚で
好きなときにサーチして、好きなときに墓地から利用できる
という利点があります。


そして、種族変更効果を足すと、好きなときに好きな種族の
モンスターを場に呼べるということになります。


僕が今作っているトリックタクティクス−弐式−。
当初魔法・罠破壊カードが少なく、ゴッドバードか
トークン復活祭かで迷ってました。
リミリバが多いことからダンディライオンも考慮したのですが、
フリーチェーンのゴドバが何かと安定する…


その時にこのカードとすべてがつながりました。


いうなれば、テーマデッキ等ではなく、よろずにごっちゃまぜ
になっているデッキをつなげてくれたわけです。


これで、別種族や属性でのコラボレーションがより大幅に
構築可能になったといえます。



パワーが低いところはリミリバに対応しているという点に
注目して枚数を調整し、相手のターンに回さないように
立ち回れば気になりません。



まだまだ、新しいデッキは作れそうですw
本日は仕事帰りにディスク買ってくるんだ、僕!
早速ピアーノ当ててきます!



それでは、拍手返信です。

日記拝見しました^^メタボサッカー→ショッカー
→復活祭は驚きました・・・最近は罠が横行してるので
採用の余地がたくさんありますね!
自分のは罠ばかりでうまく構築できるかわかりませんが、
自分なりの答えを出したいと思います!長文失礼しました


比較的多い魔法は月の書なので、それが
怖いですが、召喚に成功さえすれば
コンボはそうそうジャマされませんw
僕も自分なりの結論を導き出したいと思います!
ともにがんばりましょう!





↓会社でふと思いついた、転倒(つまずき)!クモ娘。まったクモー。

2010/11/19(金) 決してあきらめるな。自分の感覚を信じろ!
タイトルはスターフォックスから。
生活や価値観が変わると、周りとのギャップに混乱し、
自分が間違っているのではないかと思うこともあります。


遊戯王でいえば「このカードが強い」と言われているのに
自分ではそうは思えなかったり、逆に「弱い」といわれている
ものに魅力を感じたり。

時には理解や結果を得られず挫折することもあります。



周りに溶け込むことは簡単ですが、溶け込めば周りと同じになり、
そして溶け込もうと使った「時間」分、他人より遅れるのでは
ないでしょうか。


まあ要するに、自分が信じた戦術をとことん追求して
突き抜けたなら俺の勝ち!ってことですw


絵に関してもずいぶん遅れました。これから皆に
がんばって追いつかないと!



ついったーでは少し描きましたが、明日デュエルディスク2つ
買って来ます!
モンスターや魔法ならそこまで執着しないんですが、
付属カードがすべてシンクロ。
シンクロはどんなデッキにも入る可能性があり、それだけで
デッキを圧迫せず可能性を広げられます。

このために帰りのローソンの Lチキも食べずにがんばったんだ!
また、時間があればそれについても考案したいです><*



では、拍手返信です。


バストアップ=胸増量 つまり分かるね

ほぅ、君もわかってるじゃないか。


日記&絵の更新が多く、とても嬉しいです。 
ひとつ気になったのですが、「超絶!vs効果音」で
使用したもりしゅ〜さんの画像は
pixivにアップされないのでしょうか?


ありがとうございます!あの絵は現在立ち絵がまだ
できてませんで><;作成次第まとめてうpしますー!





↓お知り合いの看板娘。カナリア・グランケージ。
 ドSな目っていいわぁ (//'ワ'//)

2010/11/18(木) 天使のストラクチャー
ふるめたです。
新ストラクの情報がチョビチョビ出てたので確認したんですが
「神罰」ヤバイです(汗

場に天空の聖域があることだけが条件でのオール効果
カウンターとは…

パーミッション類が猛威を奮いそうです。


一番怖いところはこのデッキではなく、自分が
「天空の聖域型」の雲魔物をまた作った際、きっと「神罰」
をいれるのじゃないかというところでした。

カウンター罠は入れないことをモットーにしていますが、
これを入れれば「勝てる」可能性が上がります。
真六武衆等、皆がウワサにしている強力デッキに
太刀打ちできるかも知れません。


でも、逆にこう考えました。
「天空の聖域」タイプが相手ならば、こちらはダメージを
受けない。それならば、カウンター罠をうまく回避すれば
問題ないんじゃないか…という結論です。


相手が「天空の聖域」を場に出すことを優先するならば、
それを逆手に利用しよう、と。
たしかにすべての効果破壊は強烈であり難儀ですが、
ポイントは「召喚成功時」のカウンター罠の総数が
少なくなることです。
神罰は「召喚」を防ぐ効果はありません。
ここで注意するのは「神の宣告・警告・昇天笛・キックバック」
これらの召喚トリガーカウンターになります。


まだストラクデッキ全体の情報は出ていませんが、
パーミッション寄りと代行者寄りでは選ぶカードも
若干変わると思いますので、召喚トリガーのみ
回避して「サイコショッカー」を出すことを意識しました。


ここで、前述の「トークン復活祭」の出番です。
相手の罠の種類はある種断定されてます。
メタボサッカーを場に出し、リリースしてサイコショッカー。
そこから復活祭…という流れで、
罠による反撃をシャットダウンし、復活祭で一掃する。
この流れを取り入れていこうと思います。


幸いにしてリミットリバースとトマトに対応した
メタボサッカーならば、うまく活用できると睨んでます。



皆六部衆とかの話の中、なんかひたすら「復活祭」の話
ばっかですみませんw


でも「復活祭」は、少々構築を変えるだけで万能除去となり、
キーコンボの成功率を大幅に上げてくれるコンボです。

各種テーマではなく、「自分の中で活かせるギミック」で
あると判断しましたので、追及できるところまで
がんばっていく次第です。


ああ!デュエルしたい!!(笑
だがデッキ編成中…必ず、完成させてみせまする!


以下、拍手返信です。


メッタのミニキャラはー?




例えば、【三極神】デッキと名乗ってブリューナクが出てくると「なんでそいつが出てくるんだよー」とか「三極神でそれはねーよ」とか言われることが稀にあるけど、最初から『三極神』の皮を被った【シンクロ召喚】デッキだとハッキリ名乗っておけば相手は文句を言えないはずだぜ!(ドヤッ


表現をあやふやにする所がまた日本人らしいと
いえば日本人らしいwww(自分も含めて)
いずれにせよ、「自分のデッキに愛」があり、
同時に「相手に対して尊重」していれば、どんな
デッキでも最高だと思いますよ(ドヤッ
人柄が好きになれば、同時にデッキも好きになれるのですよ☆



絶対流のデッキレシピ拝見させていただきました。絶対服従魔人への愛が感じられるデッキで素晴らしいですね^^


ある種スタイルを確立はできましたが、
まだまだやっぱり相手を楽しませる面で
工面が必要と感じました><;
今度はもっと進化させてお披露目できるようにします!



「安定性を求める=勝ちたい 事故率が高い=魅せるデュエルがしたい」とは的確な表現ですねー。特に雲デッキは1ターン動きが止まると負けに繋がるほど繊細なので、なるべく事故らない様に構築しています。でもこの構築じゃあ魅せられないかも知れない・・・でも勝チタイ!!どうすりゃいいんだ!!


魅せたいっていうのはやっぱりありますね><*
淡々と作業を繰り返すよりも、その魅せれるデッキを
「うまく 線でつないでいく」楽しさがあります><
悩めることは幸せであり、解決できると最高です!
がんばりましょう!







↓バストアップ週間その1 サティン。
 サティン可愛いよサティン

2010/11/17(水) ラヴァル型絶対流
ふるめたです!遅れましたが、絶対流のレシピうpして
おきました><


現在はその形を「トークン復活祭」軸にカスタマイズしています。
トークンを出すカードとして注目したのが
「紅蓮の炎壁」。
墓地のラヴァルを除外した数だけ特殊召喚するカードです。
ラヴァル全体としては相性が悪いように見えますが、それは
「ラヴァル」のコンセプトに従った場合のこと。


つまるところ、「墓地にラヴァルを送って強化する」
というコンセプトを取り除き、「墓地のラヴァルをトークンに
変換する」という所に主観を置いてます。


基本的なデッキコンセプトは、おなじみ「フレムベルヘルドッグ」
からのラヴァルサーチです。
ヘルドッグ→紅蓮の鷹→ラヴァル・ツインスレイヤー
そこから、真炎の爆発、そして紅蓮の炎壁へつなげます。

紅蓮の炎壁で2枚以上トークンを出し、それを復活祭で
破壊できれば2:2交換。
基本はこれを狙っていきます。


手順としては、2通り。
●ヘルドッグ→シンクロ
●炎車回し→爆発→炎壁


攻撃に徹するならばヘルドッグを、防御に徹するなら炎車回し。
以前の絶対流よりも、攻撃と防御を行えるようになり、
安定性とパワーが強化されました。
除外された炎をどう扱うかがまたキーですが、
爆発が加わったことで1枚での逆転性能が大幅に
上昇しています。


と、仕事中にひらめき、テンションマックスでした(笑
仕事はちゃんとこなしたよ!


加えて、日々続けていたミニチュアキャラ週間ですが、
一旦一通り描き終えたので今日で区切りをつけようと思います。
明日からは、「個性分け週間」ということで、
色んな表情とか、目とか、そこ辺りを意識して
描いていこうと思います。
また、お付き合い下さいな><*


最初の練習絵とか以外のミニキャラは
こちらにうpしてます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14619632




では、拍手返信です。

雲魔物と三極神を組み合わせるという電波を受信したぜ!


「どこがクラウディアンなんですかww?」
といわれて枕を濡らす姿が想像できるな!w



別ジャンルの絵・・・クリーチャー系とか

モンスターやドラゴン類も描いてみたいですね><*
また考慮しておきまする!




↓アドネイン 手直し。
 ミニキャラ描くの楽しかったぜ!また今度は
 漫画で使うようにしよう。

2010/11/16(火) トークン復活祭標準化計画
対象をとるカードに強く
フリーチェーンが増えて、
破壊に対してトリガーを持つカード・防御するカードが
増えている現在、

トークン復活祭によって、場を臨機応変に
破壊・除去できるようになりました。

全体破壊と違って、此方の永続カード類を場に残しつつ
場の苦手なカードを選択して破壊できるので
あらゆるコンボデッキの「ラッシュ」に向いています。


これは利用しないわけには行かないと考え、
いくつかコンボを考えてみました。

まず1つが、X−セイバー軸。
エマーズブレイドとスパイダー類を
使い、そして昆虫のトークン生成能力で場を破壊します。
スパイダーエッグ・ワームベイト…
これらのトークンを破壊に変換していきます。
但し、復活祭は3枚までしかいれられないので
トークンでいかにアドバンテージを取っていくかがキーになります。


幸いどちらもレベル5以上のアドバンス召喚に対応しているので、
そこから何かつなげれれば…
可能性はあります。



基本、僕は防御するデッキ系列がスキなので
防御に使えるトークンで場を空にしていけるこの
流れは最高です。


また、別のデッキではエア・サーキュレーターからの
ダメージ発生時にデモンバルサムシードでカウンターしてます。


面白い…!実に面白い!
必ず、極めて見せますぜ!


↓サティン。 ミニキャラVerは描いていなかったので
 ここで! そろそろ別のジャンル勉強に移るかな><

2010/11/15(月) トークン復活祭
ふるめたです。
最近新しいデッキを組んでるんですが、その際に一番
ネックとなっていたのは「魔法・罠」除去です。

コンボを使用する際には妨害されると建て直しが難しいもの
が、多く、魔法・罠は極力除去してから攻撃することを
心がけてました。

でも、2枚以上の破壊はスタロの危険性があり、
かといって奈落や月の書を除去しておかないと切り返しの
デブリ→薔薇で吹き飛ばされる可能性もある。



そこで「トークン復活祭」を知りました。
なんと、対象を選択するのが効果解決時で、かつ
其の枚数「まで」という裁定ですので、
2枚以上破壊する確信がない。

したがって、スタロが打てず、対象も指定しないという
裁定になってました。


これ、びっくりというか、ヤバイですw
枚数設定ですが、

幻銃士×2
スケープ・ゴート×1
トークン復活祭×2
ダンディライオン×2


5〜6枚のトークン生成カードに対し、
2枚の復活祭。
そしていずれもが2枚以上のトークンを呼べるように
してます。


相手に使われ場合の対策は、スターダストドラゴン。
トークンを破壊する効果を無効にできるので、
いち早くシンクロして場においておかねばなりません。


新しい戦術が色々見出せそうです!
また、いいコンボ見つけたら表記していきます><*


以下、拍手返信です。

(ヽ´ω`)力が欲しい

TO-NO「よかろう↓」

2010/11/14(日) ミニキャラ週間的に
最近毎日絵と接する機会をなんとか取ってます。
しばらくイベント続きで
「其のイベントの期間だけ絵を描く」という

スタイルでいたのですが、昔の絵と比較して
個人的に成長がやっぱり見られないなと思いまして;;



しばらくお目汚しですが、極力毎日継続することを
意識していきます><



とと、遊戯王の話。
新パックですが、まだ厳密には箱・パックの購入はしておりません。
20日にデュエルディスクが出まして、
ディスクを買いに行くのと同時にパックを買いに行こうと
思っています。


ですが、シングルでは購入をしました。


1、禁じられた聖槍
  →ドゥローレンは、出たターンに奈落等に落ちることが
   ありました。優先権で雲魔物を戻しても、其のターンの
   切り口が減る。
   ですがこのカード、たとえ800攻撃力をダウン
   したとしても、ドゥローレン自身の効果で大体3枚は
   戻してますので、700アップまで攻撃力を
   復帰できます。
   そこから攻撃宣言までの間、魔法・罠の効果を
   受けないためチェーンで発動することで1:1以上を
   見込める可能性がありました。

   また、デモンズチェーンにかかっている状態で
   発動すれば、大幅なダウンはありますが、
   攻撃を続行出来るようになり、効果も再度使用
   できるようになります
   (すでに発動しているのは無理ですが、常に 
    対象を取り続けているカードはおそらく
    リセットできると思います。)
   自分のリビングデットで死なないんだぜ…
   弱くないわけがないです。
   
   とりあえず現存で3枚キープしました。
   パニッシャーであれば、相手の奈落をスルーした上で
   チェーンを組めますしねw
   将来的に6枚ほど集める予定です。
   まずは枚数吟味ですね><*


2  心鎮壷のレプリカ

   タイミングずらしカードとして評価し、こちらも
   3枚キープしました。
   ピーピングする仕組みさえ確立させれれば、
   片方のタイミングをスルーさせ、フリーチェーンを
   封印することも可能です。
   但し、自分がこの壷にチェーンしてしまうと、
   相手がそのチェーンに対して発動できる機会が
   出来てしまうので、悪用はそれほど出来ない
   かもしれないです。
   永続罠大好きで、リサイクル可能な点を評価しました。




あとは1箱買ってみて、それで足りない分をシングルで補う
形で動くつもりです。


おそらく聖槍は今後高沸すると
予想します。スキルドレインを打ち消せる点から、
ロックを突破できるカードとしては優秀。

自分のデッキを見直したところ、
雲魔物はもともと攻撃力低いので、0もそんなに変わらない
ことが分かりましたw


と、こんな感じでデッキは細々と作っております。
動画としては出ないけど、レシピとしては少しずつ
うpしていきますわさっ>ワ<



それでは、拍手返信です。


GLAY−TO-NOのデフォルメ絵がいつくるかとわくわくしてるけど結構先になりそう


ヒィィ!い、いつかは必ず!


真六武衆...。どうやらかなりヤバイらしいですね。友人の話では大会の1/3が真六武衆だったらしいです。展開早くて火力高いってのは厄介ですよね...。 byナデカタ


ミクシィ、ツイッター関係の周りのデュエリストも
その話で持ちきりでした><

対策は彼らの練りに練った戦術を研究させて頂きます…!



↓ マス。 動画で登場させますw
  今自分の設定見直したらドM過ぎて吹いた。
  そして惚れた。
  でも服装ややこしいのよね…!

2010/11/13(土) 続いて新カード
昨日に引き続いてカード考案を。

六武衆(しんろくぶしゅう)−シエン

チューナーに戦士、それ以外に六武衆を必要としますが、
トゥルースリインフォースからシンクロにつなげられるのは
非常に強力です。

何より、レベル5では現存の中で最高攻撃力を誇り、
魔法・罠を無効にする強力な耐性をもってます。

デッキに1枚六武衆を入れて、レベル1チューナーを
入れる形にしても十分すぎるパワーです。

どんどんカウンター罠が必要になってくる(汗
というか、僕の基本戦術の
デモンズチェーンが破壊されるところを
見る限り、このカードだけはシンクロされないように
うまく立ち回らねば…!!



心鎮壷のレプリカ

wiki等見て素晴らしさを実感した1枚です。
召喚時や攻撃宣言時の 優先権 を行使しての
発動が面白く、そのタイミングでの他のカードの処理を
一切できなくすることができます。

召喚時に発動することで、「召喚成功」タイミングが
過ぎてしまい、
攻撃宣言時に発動することで「攻撃宣言時」のタイミングが
過ぎる。

タイミングずらしとして見ると、新しいジャンルを確立した
カードだと思います。


ノーマルレアなので早急に集めねば><;



重ねて、今のデッキ構築ですが、過去使用していたエクセルを
改良し、カード1枚ごとにセル分けしました。
そして、そのセルと「コンボできる」カードを同一着色で
カラーリングし、デッキのシナジーを色で分かるように変更。
そのシステムを利用して、サイドデッキとの変更を
文字カラーリングで統一。

デッキ全体をより大きな眼で見れるようになりました。


この方法のいいところは、「サイドデッキスイッチ」が
組みやすくなったことです。
スイッチ型の場合はサイドとの入れ替えが悩んだんですが、
これでムダなく変更できるようになりました。


あとは実践あるのみ!オフ等で調整して、がんばって見ます!




↓ハリー・フロッグリード
 今週は主にミニキャラ練習をしてますw
 そろそろ服装を変えてみてもいいかな…

2010/11/12(金) 新カード考案
ふるめたです。昨日は寝落ちしてました;;すみません。

新カードについて、特に気になったカードを
考案しようと思います。


→音響戦士

一番気になってるのがこのカード軍です。
サーチ手段としてジェネクスニュートロンが使え、
ジェネクスニュートロンをジェイドナイトでサーチできる。
この3段サーチが効き、かつリミットリバースで
蘇生が可能と順応抜群!

タイプを変更し様々なシンクロに対応していることから、
組み込み方次第で大幅な変形が可能になる
面白いカード類です。



→リゾネーター・エンジン


防御力を強化しカードをサーチ出来る類として
中々面白いカードです。
ダークリゾネーターが防御力が高く採用が多いので、
基本的にはダークリゾネーターを戻しつつレベル4を
サーチする形になるのではと思います。

サモンプリーストと一緒に入れてサーチ力を強化するか、
特殊召喚できないスピリット類をサーチするか・・・

差別化を図るか共存化を図れば、中々面白いかもです。



→禁じられた聖槍

強いです。ダムド類のカードを、スキドレから開放して
更に反撃を許さない状態に出来るのはスグレモノです。
スーパーレアでもあり、一番高沸しそうなカードです。


→星屑のきらめき

ヤヴァイです。俗に言う、「カオスソーサラー」のような
条件で墓地のシンクロドラゴンを出せるカードです。
今回のスーパー枠2強はこれになりそうです。
ダークエンドを出せればそれだけでアドバンテージを
+1出来ますし、なにより複数シンクロを投入する
必要性がなくなることで、デッキに柔軟性が生まれること、
これが一番やっかいです。
対策すべきカードが増えました。



→霞の谷の神風

裁定次第で個人的に素晴らしいカスタマイズが出来るカード。
というのも、エアサーキュレーターを
ほとんどのデッキに搭載している僕にとっては、
このカードをバードマンで手札に戻すことが多々
あるからです。
タイミングを逃さないならば
(〜の時ではなく、「場合」と記載
されているので、スクラップと同様ならば)
回転力が更に強化されます。
霞の谷の雷神鬼のシンクロコストが緩和されるか…!


→暴君の暴言

雲魔物が壊滅に追い込まれるカードです。
橙色の宣告者も通用しないため非常に危険。
ピンポイントでサイドに対策を積んでおきます。


→極星宝レーヴァテイン

スターダストバスター類含むパーミッション関連に
とって非常にやっかいなカードです。
これに関しては対象条件が「戦闘で破壊した」ことに
限定されるため、トリガーさえ押さなければ
大丈夫です。

自爆特攻には注意…!
ついに出たか・・・!!(ガタッ



→端末世界

タイムイーターデッキが始まった!
これはいかに「相手のプレイングをジャミング」
出来るかがキーとなります。

ゆえに「メインフェイズ2に起こりえる癖」を
誘発的に引き起こさせるような「プレイング」を要求され、
それを完全に極めた場合は、相手の戦力を激減でき、
パニックに陥れれることも可能です。

とりあえずこれは3枚キープしたい所。
強制終了でターンが終了するよ!


→活路への希望

雲魔物に採用…と思いましたが、基本的にフルボッコに
されている中1000払う余裕があるかというところが(汗

ライフの「差」ですので、相手のライフを
上回っていても、その差分ドローできます。
1000払って発動→神秘の中華なべ→
ライフチェンジャーのような流れで、
発動後ライフをリセットし、相手のライフを上回り
ドロー加速する流れが理想かなと思います。

クリボンと血の代償でロックかければ、実は案外
上記コンボできたりします。


ただ、遊戯王オンラインの現状、
平均デュエル終了時のライフが5000弱くらいですので、
安定した効果期待はやっぱり難しいかなと。



他にもまだまだ気になるカードはありますが、
基本「テーマ類」強化が多いので第1回目の考案としては
こんな形で><

というのも、テーマ類の使い方やお勧め方法は
「多種のプレイヤーが実践される」ので、
その情報ソースは必ずネット上に出回ります。
ゆえに、テーマ類は他のデュエリストの皆の力と情報を
借りて使用方法を理解し、自分特有のデッキで進化を
発揮すると思われるカードについて今回は考案してみました。



以下、拍手返信です。


トゥルースいいですよね、自分は冥界の宝札型で
カイザーサクリファイスと冥界をサルベージする
ヌビアガードを持って来るのに使ってました。
カイザーは冥界発動中にリリースして
最上級を出せばすればサモンチェーンに繋げれます。
長文失礼しましたby草鞋屋

ヌビアガード…!なるほど!『場に冥界の宝札』が
出ていれば、アタックしてデッキトップに
持ってきた永続魔法をそのターンの召喚権で
アドバンス召喚し2ドローすれば即時に手札に加えられます…!
素晴らしいコンボです!
参考なりました…!ありがとうございます!


オーバーウェルムを三積みしたであろうajaさんとの再戦を期待しているのですが…


機会があれば戦ってみたいものですw
フルボッコされると思いますがw




↓ A−S。基本ツリ目好きの僕にとっては中々
  おっとり目描くのに苦戦しました。
  でも、覚醒させているあたり、やっぱり僕はドMだと
  思います。

2010/11/10(水) トゥルースリインフォース
昔弥生が使っているのを見て気に入っている
トゥルース・リインフォース。

一番の長所としては、相手ターンに「チェーン」して
発動できるところです。


やっぱりねらい目はデュアルソルジャー。
自分のターンで再度召喚するもよし、
相手エンドフェイズに特殊召喚し、玉砕指令を
打つのも良しと、デュアルにとっては強力無比な
コンボになります。


あと、絶対流では「ADチェンジャー」か「言語道断侍」
を使うために入れてました。

言語道断侍、メッチャ強いです。
自分のターンになってライフを払い魔法・罠の発動を封印する。
其の後、クイックシンクロンとダンディライオン等を
用いてシンクロし、ジャンクデストロイヤーで大量破壊すれば
一気に場アドを取れます。

また、相手ターンになると自分の罠が使えるようになるので、
切り返しのシンクロは「無力の証明」等でつぶせます。


ただ、やはり手札にモンスターが来ると本末転倒。
僕の場合は常に「エアサーキュレーター」と共に使ってます。

「ADチェンジャー」はこのカードで使うからこそ
一番いいタイミングで引っ張ってこれると思います。

特に、このカードをリリースして帝につなげれば
場のアド的には相互減少になりやすく、墓地にADチェンジャー
が落ちる分、フィールド制圧力はこっちが優勢です。


新カードでも墓地のカードを除外して活躍できるカードが
いくつかあるそうです。
また明日は新カードについて考案してみます!



↓サティン・ミストバレー。
 そういえば動画もう1年前になるんだなあ…

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.