いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/17(水) ラヴァル型絶対流
ふるめたです!遅れましたが、絶対流のレシピうpして
おきました><


現在はその形を「トークン復活祭」軸にカスタマイズしています。
トークンを出すカードとして注目したのが
「紅蓮の炎壁」。
墓地のラヴァルを除外した数だけ特殊召喚するカードです。
ラヴァル全体としては相性が悪いように見えますが、それは
「ラヴァル」のコンセプトに従った場合のこと。


つまるところ、「墓地にラヴァルを送って強化する」
というコンセプトを取り除き、「墓地のラヴァルをトークンに
変換する」という所に主観を置いてます。


基本的なデッキコンセプトは、おなじみ「フレムベルヘルドッグ」
からのラヴァルサーチです。
ヘルドッグ→紅蓮の鷹→ラヴァル・ツインスレイヤー
そこから、真炎の爆発、そして紅蓮の炎壁へつなげます。

紅蓮の炎壁で2枚以上トークンを出し、それを復活祭で
破壊できれば2:2交換。
基本はこれを狙っていきます。


手順としては、2通り。
●ヘルドッグ→シンクロ
●炎車回し→爆発→炎壁


攻撃に徹するならばヘルドッグを、防御に徹するなら炎車回し。
以前の絶対流よりも、攻撃と防御を行えるようになり、
安定性とパワーが強化されました。
除外された炎をどう扱うかがまたキーですが、
爆発が加わったことで1枚での逆転性能が大幅に
上昇しています。


と、仕事中にひらめき、テンションマックスでした(笑
仕事はちゃんとこなしたよ!


加えて、日々続けていたミニチュアキャラ週間ですが、
一旦一通り描き終えたので今日で区切りをつけようと思います。
明日からは、「個性分け週間」ということで、
色んな表情とか、目とか、そこ辺りを意識して
描いていこうと思います。
また、お付き合い下さいな><*


最初の練習絵とか以外のミニキャラは
こちらにうpしてます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14619632




では、拍手返信です。

雲魔物と三極神を組み合わせるという電波を受信したぜ!


「どこがクラウディアンなんですかww?」
といわれて枕を濡らす姿が想像できるな!w



別ジャンルの絵・・・クリーチャー系とか

モンスターやドラゴン類も描いてみたいですね><*
また考慮しておきまする!




↓アドネイン 手直し。
 ミニキャラ描くの楽しかったぜ!また今度は
 漫画で使うようにしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.