いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/16(火) トークン復活祭標準化計画
対象をとるカードに強く
フリーチェーンが増えて、
破壊に対してトリガーを持つカード・防御するカードが
増えている現在、

トークン復活祭によって、場を臨機応変に
破壊・除去できるようになりました。

全体破壊と違って、此方の永続カード類を場に残しつつ
場の苦手なカードを選択して破壊できるので
あらゆるコンボデッキの「ラッシュ」に向いています。


これは利用しないわけには行かないと考え、
いくつかコンボを考えてみました。

まず1つが、X−セイバー軸。
エマーズブレイドとスパイダー類を
使い、そして昆虫のトークン生成能力で場を破壊します。
スパイダーエッグ・ワームベイト…
これらのトークンを破壊に変換していきます。
但し、復活祭は3枚までしかいれられないので
トークンでいかにアドバンテージを取っていくかがキーになります。


幸いどちらもレベル5以上のアドバンス召喚に対応しているので、
そこから何かつなげれれば…
可能性はあります。



基本、僕は防御するデッキ系列がスキなので
防御に使えるトークンで場を空にしていけるこの
流れは最高です。


また、別のデッキではエア・サーキュレーターからの
ダメージ発生時にデモンバルサムシードでカウンターしてます。


面白い…!実に面白い!
必ず、極めて見せますぜ!


↓サティン。 ミニキャラVerは描いていなかったので
 ここで! そろそろ別のジャンル勉強に移るかな><


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.