|
2010/11/15(月)
トークン復活祭
|
|
|
ふるめたです。 最近新しいデッキを組んでるんですが、その際に一番 ネックとなっていたのは「魔法・罠」除去です。
コンボを使用する際には妨害されると建て直しが難しいもの が、多く、魔法・罠は極力除去してから攻撃することを 心がけてました。
でも、2枚以上の破壊はスタロの危険性があり、 かといって奈落や月の書を除去しておかないと切り返しの デブリ→薔薇で吹き飛ばされる可能性もある。
そこで「トークン復活祭」を知りました。 なんと、対象を選択するのが効果解決時で、かつ 其の枚数「まで」という裁定ですので、 2枚以上破壊する確信がない。
したがって、スタロが打てず、対象も指定しないという 裁定になってました。
これ、びっくりというか、ヤバイですw 枚数設定ですが、
幻銃士×2 スケープ・ゴート×1 トークン復活祭×2 ダンディライオン×2
5〜6枚のトークン生成カードに対し、 2枚の復活祭。 そしていずれもが2枚以上のトークンを呼べるように してます。
相手に使われ場合の対策は、スターダストドラゴン。 トークンを破壊する効果を無効にできるので、 いち早くシンクロして場においておかねばなりません。
新しい戦術が色々見出せそうです! また、いいコンボ見つけたら表記していきます><*
以下、拍手返信です。
(ヽ´ω`)力が欲しい
TO-NO「よかろう↓」
|
|
|
|