いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/14(日) ミニキャラ週間的に
最近毎日絵と接する機会をなんとか取ってます。
しばらくイベント続きで
「其のイベントの期間だけ絵を描く」という

スタイルでいたのですが、昔の絵と比較して
個人的に成長がやっぱり見られないなと思いまして;;



しばらくお目汚しですが、極力毎日継続することを
意識していきます><



とと、遊戯王の話。
新パックですが、まだ厳密には箱・パックの購入はしておりません。
20日にデュエルディスクが出まして、
ディスクを買いに行くのと同時にパックを買いに行こうと
思っています。


ですが、シングルでは購入をしました。


1、禁じられた聖槍
  →ドゥローレンは、出たターンに奈落等に落ちることが
   ありました。優先権で雲魔物を戻しても、其のターンの
   切り口が減る。
   ですがこのカード、たとえ800攻撃力をダウン
   したとしても、ドゥローレン自身の効果で大体3枚は
   戻してますので、700アップまで攻撃力を
   復帰できます。
   そこから攻撃宣言までの間、魔法・罠の効果を
   受けないためチェーンで発動することで1:1以上を
   見込める可能性がありました。

   また、デモンズチェーンにかかっている状態で
   発動すれば、大幅なダウンはありますが、
   攻撃を続行出来るようになり、効果も再度使用
   できるようになります
   (すでに発動しているのは無理ですが、常に 
    対象を取り続けているカードはおそらく
    リセットできると思います。)
   自分のリビングデットで死なないんだぜ…
   弱くないわけがないです。
   
   とりあえず現存で3枚キープしました。
   パニッシャーであれば、相手の奈落をスルーした上で
   チェーンを組めますしねw
   将来的に6枚ほど集める予定です。
   まずは枚数吟味ですね><*


2  心鎮壷のレプリカ

   タイミングずらしカードとして評価し、こちらも
   3枚キープしました。
   ピーピングする仕組みさえ確立させれれば、
   片方のタイミングをスルーさせ、フリーチェーンを
   封印することも可能です。
   但し、自分がこの壷にチェーンしてしまうと、
   相手がそのチェーンに対して発動できる機会が
   出来てしまうので、悪用はそれほど出来ない
   かもしれないです。
   永続罠大好きで、リサイクル可能な点を評価しました。




あとは1箱買ってみて、それで足りない分をシングルで補う
形で動くつもりです。


おそらく聖槍は今後高沸すると
予想します。スキルドレインを打ち消せる点から、
ロックを突破できるカードとしては優秀。

自分のデッキを見直したところ、
雲魔物はもともと攻撃力低いので、0もそんなに変わらない
ことが分かりましたw


と、こんな感じでデッキは細々と作っております。
動画としては出ないけど、レシピとしては少しずつ
うpしていきますわさっ>ワ<



それでは、拍手返信です。


GLAY−TO-NOのデフォルメ絵がいつくるかとわくわくしてるけど結構先になりそう


ヒィィ!い、いつかは必ず!


真六武衆...。どうやらかなりヤバイらしいですね。友人の話では大会の1/3が真六武衆だったらしいです。展開早くて火力高いってのは厄介ですよね...。 byナデカタ


ミクシィ、ツイッター関係の周りのデュエリストも
その話で持ちきりでした><

対策は彼らの練りに練った戦術を研究させて頂きます…!



↓ マス。 動画で登場させますw
  今自分の設定見直したらドM過ぎて吹いた。
  そして惚れた。
  でも服装ややこしいのよね…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.