いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/13(土) 続いて新カード
昨日に引き続いてカード考案を。

六武衆(しんろくぶしゅう)−シエン

チューナーに戦士、それ以外に六武衆を必要としますが、
トゥルースリインフォースからシンクロにつなげられるのは
非常に強力です。

何より、レベル5では現存の中で最高攻撃力を誇り、
魔法・罠を無効にする強力な耐性をもってます。

デッキに1枚六武衆を入れて、レベル1チューナーを
入れる形にしても十分すぎるパワーです。

どんどんカウンター罠が必要になってくる(汗
というか、僕の基本戦術の
デモンズチェーンが破壊されるところを
見る限り、このカードだけはシンクロされないように
うまく立ち回らねば…!!



心鎮壷のレプリカ

wiki等見て素晴らしさを実感した1枚です。
召喚時や攻撃宣言時の 優先権 を行使しての
発動が面白く、そのタイミングでの他のカードの処理を
一切できなくすることができます。

召喚時に発動することで、「召喚成功」タイミングが
過ぎてしまい、
攻撃宣言時に発動することで「攻撃宣言時」のタイミングが
過ぎる。

タイミングずらしとして見ると、新しいジャンルを確立した
カードだと思います。


ノーマルレアなので早急に集めねば><;



重ねて、今のデッキ構築ですが、過去使用していたエクセルを
改良し、カード1枚ごとにセル分けしました。
そして、そのセルと「コンボできる」カードを同一着色で
カラーリングし、デッキのシナジーを色で分かるように変更。
そのシステムを利用して、サイドデッキとの変更を
文字カラーリングで統一。

デッキ全体をより大きな眼で見れるようになりました。


この方法のいいところは、「サイドデッキスイッチ」が
組みやすくなったことです。
スイッチ型の場合はサイドとの入れ替えが悩んだんですが、
これでムダなく変更できるようになりました。


あとは実践あるのみ!オフ等で調整して、がんばって見ます!




↓ハリー・フロッグリード
 今週は主にミニキャラ練習をしてますw
 そろそろ服装を変えてみてもいいかな…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.