いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/12(金) 新カード考案
ふるめたです。昨日は寝落ちしてました;;すみません。

新カードについて、特に気になったカードを
考案しようと思います。


→音響戦士

一番気になってるのがこのカード軍です。
サーチ手段としてジェネクスニュートロンが使え、
ジェネクスニュートロンをジェイドナイトでサーチできる。
この3段サーチが効き、かつリミットリバースで
蘇生が可能と順応抜群!

タイプを変更し様々なシンクロに対応していることから、
組み込み方次第で大幅な変形が可能になる
面白いカード類です。



→リゾネーター・エンジン


防御力を強化しカードをサーチ出来る類として
中々面白いカードです。
ダークリゾネーターが防御力が高く採用が多いので、
基本的にはダークリゾネーターを戻しつつレベル4を
サーチする形になるのではと思います。

サモンプリーストと一緒に入れてサーチ力を強化するか、
特殊召喚できないスピリット類をサーチするか・・・

差別化を図るか共存化を図れば、中々面白いかもです。



→禁じられた聖槍

強いです。ダムド類のカードを、スキドレから開放して
更に反撃を許さない状態に出来るのはスグレモノです。
スーパーレアでもあり、一番高沸しそうなカードです。


→星屑のきらめき

ヤヴァイです。俗に言う、「カオスソーサラー」のような
条件で墓地のシンクロドラゴンを出せるカードです。
今回のスーパー枠2強はこれになりそうです。
ダークエンドを出せればそれだけでアドバンテージを
+1出来ますし、なにより複数シンクロを投入する
必要性がなくなることで、デッキに柔軟性が生まれること、
これが一番やっかいです。
対策すべきカードが増えました。



→霞の谷の神風

裁定次第で個人的に素晴らしいカスタマイズが出来るカード。
というのも、エアサーキュレーターを
ほとんどのデッキに搭載している僕にとっては、
このカードをバードマンで手札に戻すことが多々
あるからです。
タイミングを逃さないならば
(〜の時ではなく、「場合」と記載
されているので、スクラップと同様ならば)
回転力が更に強化されます。
霞の谷の雷神鬼のシンクロコストが緩和されるか…!


→暴君の暴言

雲魔物が壊滅に追い込まれるカードです。
橙色の宣告者も通用しないため非常に危険。
ピンポイントでサイドに対策を積んでおきます。


→極星宝レーヴァテイン

スターダストバスター類含むパーミッション関連に
とって非常にやっかいなカードです。
これに関しては対象条件が「戦闘で破壊した」ことに
限定されるため、トリガーさえ押さなければ
大丈夫です。

自爆特攻には注意…!
ついに出たか・・・!!(ガタッ



→端末世界

タイムイーターデッキが始まった!
これはいかに「相手のプレイングをジャミング」
出来るかがキーとなります。

ゆえに「メインフェイズ2に起こりえる癖」を
誘発的に引き起こさせるような「プレイング」を要求され、
それを完全に極めた場合は、相手の戦力を激減でき、
パニックに陥れれることも可能です。

とりあえずこれは3枚キープしたい所。
強制終了でターンが終了するよ!


→活路への希望

雲魔物に採用…と思いましたが、基本的にフルボッコに
されている中1000払う余裕があるかというところが(汗

ライフの「差」ですので、相手のライフを
上回っていても、その差分ドローできます。
1000払って発動→神秘の中華なべ→
ライフチェンジャーのような流れで、
発動後ライフをリセットし、相手のライフを上回り
ドロー加速する流れが理想かなと思います。

クリボンと血の代償でロックかければ、実は案外
上記コンボできたりします。


ただ、遊戯王オンラインの現状、
平均デュエル終了時のライフが5000弱くらいですので、
安定した効果期待はやっぱり難しいかなと。



他にもまだまだ気になるカードはありますが、
基本「テーマ類」強化が多いので第1回目の考案としては
こんな形で><

というのも、テーマ類の使い方やお勧め方法は
「多種のプレイヤーが実践される」ので、
その情報ソースは必ずネット上に出回ります。
ゆえに、テーマ類は他のデュエリストの皆の力と情報を
借りて使用方法を理解し、自分特有のデッキで進化を
発揮すると思われるカードについて今回は考案してみました。



以下、拍手返信です。


トゥルースいいですよね、自分は冥界の宝札型で
カイザーサクリファイスと冥界をサルベージする
ヌビアガードを持って来るのに使ってました。
カイザーは冥界発動中にリリースして
最上級を出せばすればサモンチェーンに繋げれます。
長文失礼しましたby草鞋屋

ヌビアガード…!なるほど!『場に冥界の宝札』が
出ていれば、アタックしてデッキトップに
持ってきた永続魔法をそのターンの召喚権で
アドバンス召喚し2ドローすれば即時に手札に加えられます…!
素晴らしいコンボです!
参考なりました…!ありがとうございます!


オーバーウェルムを三積みしたであろうajaさんとの再戦を期待しているのですが…


機会があれば戦ってみたいものですw
フルボッコされると思いますがw




↓ A−S。基本ツリ目好きの僕にとっては中々
  おっとり目描くのに苦戦しました。
  でも、覚醒させているあたり、やっぱり僕はドMだと
  思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.