いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/10(水) トゥルースリインフォース
昔弥生が使っているのを見て気に入っている
トゥルース・リインフォース。

一番の長所としては、相手ターンに「チェーン」して
発動できるところです。


やっぱりねらい目はデュアルソルジャー。
自分のターンで再度召喚するもよし、
相手エンドフェイズに特殊召喚し、玉砕指令を
打つのも良しと、デュアルにとっては強力無比な
コンボになります。


あと、絶対流では「ADチェンジャー」か「言語道断侍」
を使うために入れてました。

言語道断侍、メッチャ強いです。
自分のターンになってライフを払い魔法・罠の発動を封印する。
其の後、クイックシンクロンとダンディライオン等を
用いてシンクロし、ジャンクデストロイヤーで大量破壊すれば
一気に場アドを取れます。

また、相手ターンになると自分の罠が使えるようになるので、
切り返しのシンクロは「無力の証明」等でつぶせます。


ただ、やはり手札にモンスターが来ると本末転倒。
僕の場合は常に「エアサーキュレーター」と共に使ってます。

「ADチェンジャー」はこのカードで使うからこそ
一番いいタイミングで引っ張ってこれると思います。

特に、このカードをリリースして帝につなげれば
場のアド的には相互減少になりやすく、墓地にADチェンジャー
が落ちる分、フィールド制圧力はこっちが優勢です。


新カードでも墓地のカードを除外して活躍できるカードが
いくつかあるそうです。
また明日は新カードについて考案してみます!



↓サティン・ミストバレー。
 そういえば動画もう1年前になるんだなあ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.