いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/10/09(土) 拍手返信とサンプルラスト
ちょっと長文のため、拍手返信用として別途こちらのページで
ご返信いたします。


メインスイッチに興味を持たれましたか・・・
しかしこれは終わってる決闘者向けテクニックもいい所です、
実際思いつき、使ってみる事はあれどなかなか物に出来ません。
それに説明が難しくですね・・・
一例を挙げるならデッキの中に雲魔物、
X−セイバーなどのテーマを複数混合投入し、
拘束力の高いカードで相手を押さえ込みつつ戦い
相手がその拘束を破れぬのならそのまま押し切り
相手が対応して来て乗り越えてくるならば新たな壁を
用意し押しつぶす と、言った感じですね。
手札とフィールドのカードが完全に得意分野の
違う別テーマになれば理想ですね。
とあるテーマの弱点の克服を別のテーマに任せる
事こそがメインスイッチです。
拘束力の高いカードで最初から
殺すつもりでいけば良いじゃないかと
お思いになるかも知れませんが、
それではメタられた場合や苦手なデッキに当たった時、
一戦捨てることになってしまいます。
メインだけでどこまで戦えるようにするか?
これがメインスイッチの永遠の課題です。
ほかにもデッキ枚数を少なくすることが困難になったり、
どうしても個々のテーマの要素が薄まってしまい手札事故、
など多くの課題がありますが決まった時の対応力、
弄るたびに「決まったら良いな」、から「決める」
デッキになっていく感覚、
なにより使っていて楽しいデッキになります。
周りに「何のデッキだよこれwww」
なんて言われたりもしますがw
メインスイッチに嵌りだしてからは
遊戯王ライフがより色鮮やかになりました。
試行錯誤しながら無限に形を変える
自分のデッキと共に歩む世界が心底好きです。
いつかメインスイッチ極めてやりますよ…w



長文での丁寧なメッセージ、本当に有難うございます。
文字数制限があるため、ピックアップしてのご返信
しかできませんこと、お許し下さいませ;;

内容、読ませて頂きました。
メインの中でいくつかのカテゴリーを分け、
キーパーツを軸に様々な動きを展開する。
なるほど…これは面白い発想です!

僕の場合は、一つのベース軸に、数枚のカードを
入れて回す形ですので、
サイドスイッチとしては柔軟になりますが、
メインでそこまで大きくガラリと変えることは
できませんでした。
非常に勉強になりました!そして何より、
この思想、動かし方は貴方の大切な「個性・アビリティ」で
あると感じました。
突き進んで下さい!きっと、新たな境地を
見出して頂けることと思います!



↓長文になりましたので、今回は拍手返信とサンプルのみです
 エアトスが脱がされる本になってしまったのはここだけの
 話。ブラックホール使えばメッチャページ短縮できると
 学びました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.