いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/10/05(火) 拍手返信続きです。
4日の続きです。



返信に考察のスペースまで取っていただけるとは思っていませんでしたので驚きました。
私はこのごろ、自分のデッキ構築やプレイングに限界を感じ、
悩んでいました。
そのすべての答えはふるめたさんの言葉の中にありました。
私は魅せることより勝つことを重視していました。
他のカードのほうが強いといって、
カードの可能性を潰していました。
自分の大好きなモンスター達を守るために、
単純で強力なカードに依存していました。
それがモンスター達やデッキ全体、
果ては自分自身の可能性を狭めていることに
気づけないでいたのです。
私は改めて「自分というデュエリスト」
を見直すことができました。
そしてなによりも、ふるめたさんの
「デュエルを楽しみたい!」という心意気には
感服いたしました。
今の気分は、まるで雲の中から抜け出たような感じです。
的確なアドバイスをありがとうございました。 by Ryoma


暴言等多々あり、色々とご迷惑をお掛けしすみません。
ただ、実際私自身、表記した内容を満たせているかといえば、
満たせていません。

デュエルは負けたら悔しいですし、勝ちたいと
思えば思うほどどんどん強くなっていきます。


ただ、それが「自分が考えたデッキ」じゃないのが
悔しかったので、色々考えているうちに今のデッキになりました。

いろんなデッキを作るといろんな可能性に気づけ、
其の可能性の限界を突き詰めれば、きっと皆が
発見していないようなコンボで大会を制覇できる日が来る。
そう信じてます。

共に成長し、共に遊戯王を楽しみましょう!
戦える日を、心より楽しみにしています!







>戦術としてカオスなものですよw? あんたの戦術がカオスなのはいつものことだろ


いやぁ、しかし遊戯王オンラインではハンデスですから;;




どうも初めまして。ナデカタという者です。この度、デュエル動画を撮る事になったのですが、何かアドバイスを頂けませんか?


お返事が遅れてすみません;;ふるめたです。
デュエル動画の際のアドバイスですか…
趣向等は動画によって異なりますので、ある種共通している
点等で宜しければ、下記に表記いたします。


●目的を明確に
●カメラは固定・見やすく
●音量は控えめに



上記3点ですね。
僕の場合、目的は 
デュエルの楽しさと交流を深めることでした。
いろんなコンボで楽しさを伝える…現在では
完全とはいきませんが、達成できたと思っています。


この目的がブレていると、続けるのが非常に辛くなりますので
最初の内に固定しておくといいと思います。


コメントをたくさんもらって再生率を伸ばすのであれば、
再生が多い動画を研究し、試行錯誤する必要性も出てきます。


自分の動画を想い出として記録したいならば、
思いっきり楽しむことを意識する必要性があります。



あとは、カメラ固定と見易さ。
これは画面酔いする方もいますし、また
場の状態をすぐ確認できると、動画として展開を
楽しめます。


最後に、音量です。音量については調整が難しいですが、
他の動画の音量と同じにするのがいいです。

他の動画から飛んできて再生すると、すごいうるさかったり、
すごく小さかったりすると、その音量調整の手間で
リピーターが離れていくこともあります。


ご参考になりましたら、幸いです。
素晴らしいデュエル動画になりますこと、
心より楽しみにしています!







くくく・・もずくの袋だけではない・・鰹節にも気をつけるんだな!


お正月の天敵か!任せろ!ちなみにもずくは大好きだ!


スティッカムお疲れ様でした!!ただいま高3のバリバリ受験シーズンで遊戯王は封印中で、気を紛らわせる時に過去の効果音デュエルを拝見しています。大学は関西地域を目指しているので、無事大学合格し、デュエルに復帰することになったら是非ふるめたさんとデュエルしてみたいと思っています。質問があるのですが、ふるめたさんの言葉を借りるなら、協調的なデッキの使い手であるふるめたさんは、どのようにして自己的なデッキとの対戦経験を積み、それらのデッキの知識を手に入れているのでしょうか?やはり、大会にも出場されているんでしょうか?byRIEDEL



おお!受験がんばって下さいー!
大学は本当に楽しいですし、自分自身を見つめなおせます。
素晴らしい人生のスタートになることを、心より
応援しています!その際は是非ともデュエルしましょうw

デッキの知識については、
「おもしろそう」と感じたものが一番ですね><;

大会にも最近は観戦しにいくようにしています。
皆の標準カードを見て、どのような環境が
浸透しているのか。それはやっぱり必ず知っておく
必要もあります。

オフ会にはそれらの知識を皆持った上で、デッキを
組んできていると念頭においておけば、
「じゃあこの罠は読めないだろうな…」といった
発想に到達できます。

参考にならないかもしれませんがw
また対戦できる機会のときに、じっくりと!








 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.