いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/10/10(日) それでは明日・明後日よろしくお願いします!
ふるめたです!
当初スティッカム予定だったのですが、休日出勤要請が出てしまい、対応できませんでした;;


明日は朝から研修のため、新大阪に行ってきます!
その研修も12時に終わるので、それからご飯食べたりブラブラ
して、予定通りならば15時くらいに日本橋のカードショップ
かどこかにいると思います。

遊戯王の今の僕のデッキですが、

絶対流
トリック・タクティクス-弐-
-雷蛇-弐-
ウルフファングクラウド-弐-

上記4種類を持っていきます!

絶対流は最後の試調整です。これで一旦今の形を
レシピとして更新し、公開いたします><
戦ってて、今の形に満足はしているんですが、いかんせん
アドバンテージの取り方がまだまだ甘い…!
一度見直す必要性を感じてます。

続いてトリックタクティクス-弐-は、厳密に言えば
トリックタクティクスと一槍、そして底なしジェイドを
合体させた感じです。
それぞれの楽しい部分を抽出して見えない線をつないでます。
個人的に一番今気に入ってますw

続いて雷蛇は、以前と変わらずパニッシャーです。
ただ、現環境に合わせて選択肢を増やしましたので、
形を作るまでのプロセスが若干異なってます。

そして本日作ったのが、ウルフファング・クラウド。
wikiでいうところの「氷雲」ですかね><

一番最初「アタックラウディアン」として形づくったものを、
今流にアレンジして再構築しました。

変わった点は、クリスティアを完全に抜いたことと、
雲魔物スコールを採用したことです。
スコールからのカウンターチャージでアドバンテージを
取ることで、クリスティアの束縛力と攻撃力と
サーチ能力を補えているかがキーとなります。
それが補えれれば手札事故や展開力の面において
此方がクリスティアの影響を受けなくなるので、
超柔軟な動きが可能になる目論見です。

ワイゼルとかもあったんですが、やっぱり雲同士の
連携で突破してこその雲魔物。
ですので場の制圧をいかに相手よりすばやく行うかがキーです。
今の環境「だからこそ」完成すれば華麗で面白い
動きになると思いますので、回すのが楽しみです!



そして別件です。動画の話になりますが、
僕が動画編集の際に多大にお世話になり、そして
助けて頂いた「黄金島」様がついに最終回を迎えられました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12294921

彼らは動画の中にドラマを作り、物語を作られてました。
「黄金島」らしさと、その雰囲気。ひたむきにデュエルを
楽しんでおられる彼らの姿を、是非とも動画でご閲覧下さい。
すごく励まされ、デュエルってやっぱりいいな!と感じます。




別企画、どうぶつデュエル 様として今後も活動は
続けられるそうですので、一ファンとして、そしてライバルとして今後も支援していきます。


人生はエンターテイメント!一度きりの人生ならば、
やれることをやれるだけやったほうが面白い!
僕ももう「おっちゃん」と呼ばれる年齢になりましたが、
まだまだ若いものには負けません!
紅楼夢では思いっきり楽しみましょう!



※ウェブ拍手返信の件ですが、長文のため
 明日以降に返信いたします><


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.