いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/08(火) グッドスタッフ対策
エタバトで何回か勘を戻すため戦ったんですが、5連敗ですよww

どもおはようございます、ふるめたです。
グッドスタッフやっぱハンパねえですわ(汗

月の書とライオウ、ダストにソーサラー、そこにグラディアルが
入ってくる人がいるからあらゆるコンボカードがシングルで
吹き飛ばされていきます(汗


なにより、オーダーとかが1ターン生きず、シンクロが出来ない
上にサーチが効かない。

その上死デッキが禁止・・・ こりゃ、そろそろ地軸から
見直す必要がありそうですわ><;;

AOJディサイシブ出そうとしても、ライオウで止められるので
意味がない(汗
そういう面でライオウとブレイカー、んでソーサラーの
組み合わせは最悪かもしれないですなぁ><;

特に、ライオウが「場に出す前の破壊効果」なので、
スタダで確か止めれなかったはずなんですよ。


と、まあ悲観的になってもしかたない!


一応今の環境を考えた上で安定するかなと思ってるのもあります。
トマト軸のクレボンス主体デッキです。

1ターン目はトマトかクレボンスで攻撃を防ぎ、
2ターン目以降はブレイカー等を召喚しアドを稼ぐ。
その後、そのブレイカーを転移で送ったりしてゴヨウで
破壊していこうというわけです。

主な運用は、クレボンス+ブレイカー。
そして相手のエースの奪取ですね。
フリーチェーンの月の書を打たれてもクレボンスは
反転召喚できますし、前のターンで打たれたならば1:1
交換でまだロスは少ない。
精神操作が減ったことでクレボンスの奪取も
減りました。


怖いのは地割れなんですが、
地割れが戻ってきてもナチュビの関係からか
あまり採用率は高くないように感じてます。
何より、月の書が3枚あるのでフリーチェーン可能な
月の書のほうが優先されてるんじゃないかと思う次第です。


そこに闇の誘惑やソーサラーを加えて闇に統一すれば
今の環境、十分戦える軸になるのではと思います。


主に1ターン目の攻撃を防いだ上で、相手の下級アタッカーを
利用・妨害しつつシンクロしていくことが動き方ですね。


ただ、転移はあまり好まないんですよね><;
だからこその悩み、でもありますがw


感じたものとしては、過去のハンデス&ガジェ絶盛期の雰囲気が
しました。
あのシングルカードでアドを封印されていく威圧感。
あまり思い出したくない過去ですけどねw

ともあれ月の書、爆風、ライザー、他グッドスタッフが総じて
どのようなデッキにも採用されてきているところが
注目・警戒どころですわ。



以下、拍手返信です。

おお ついに大百科入りですか! おめでとうございます!
2:57 オフ会では私の沈黙剣士がお相手できると嬉しいですw
2:57 その時は是非言わせていただきますよ! 「ダメステいいっすか?ww」


ライオウに殴りかかっている僕の姿が
目に浮かぶようだwww
対戦するときがあれば、その時はお願いしますですよっ!





2009/9/02(水) ふるめた「思いっきり健全サイトで通してる
僕がエロを書いたらそれでアウトだと思うww」 

2009/9/07 ふるめた「このサイトは俺の領域…
脱がしてやる!脱がしてやるぜ!」  

……おいw



モッ…モウヒトリノ…ボク!!  
ち、違う!これはAIBOが勝手に!!




効果音98も期待してますがアイスクリームを
食べるのが下手なアドネインも期待しています(キリッ


なるべく青少年の育成に悪影響を与えないように
しますわww




Part100はマッチ戦を期待してもいいのかな?もう遅い?


う、う〜む(汗 動画のうp・内容への質問は
今後の動画の魅せ方でネタバレになっちゃうので、
すみませんがノーコメントとさせてください><;
ご意見は、参考にさせて頂きますのでっ><;
メッセージありがとうございましたっ!




効果音が終わったらふるめたさんによる
咲夜さん語りでパート100まで期待してるぜ!


見える、見えるぞ!そしてコメントで叩きまくる
みんなの姿が!!(笑

おまいらドSだなwwwや、俺はドMだけどww



久しぶりだなブラザー!!半年前の約束を先日思い出しt(略)…
ともかく今黙々とこなしてるぜ( >ω·)b
なぁに、片目になっちまったが出来るだけ良いモノを送ろう…
多分14ページに…なるかな(´·ω·`)
新デッキも準備万端未完成!!…いや、
またブラザーの前に立つその日までには完成する…多分○|¯|_
友人とブラザー達の動画を見て盛り上がったりしてるので、
無理せん程度に頑張ってくれっ!!んではっ(*´Д`)ノシ



片…目…!だと…!?(汗 だ、大丈夫なのかぶらざー!
同じ絵師として、そして友として、何より同志の体調・健康が
本当に心配だ;; 決して、無理はしないでくれよっ;;

そして、同志のマンガ!!楽しみにしている!!
今度ぶらざーの前に立つときには、弥生ともども、最高の
デッキでお相手できるよう準備しておくよっb
お互い、無理をしない程度にがんばろうなっ!!




オラワクワクしてきたぞ!(黄金島O)


皆の勇気をオラに分けてくれ!


編集前の動画もニコニコじゃなくてもいいのでどこかにこっそりあげて欲しいです。


そうですねー><;
動画終わったころに、どこかのうpろだをお借りして
アップしようかなと思ってます><b

まずは、100までがんばらないとですねっ><b


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.