いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/16(水) カードアレルギー
大げさに書きましたが、つまるところ

「どうしても使いにくい」というカードが誰かしら
あると思います。

僕でいうと、「おろかな埋葬」「うちでの小槌」ですね><;


わかりやすいディスアドバンテージというのが
非常に過去より抵抗があるんです。
同じ理由で、ドローソースがない場合は「死者転生」とか
「サンダーブレイク」も入れていません。


もしかしたらプレイングでカバーできるんじゃないか?という
認識がまだ強いのかもしれません。
故に、明確なディスアドバンテージを自ら負うことで
そのカバーできる可能性を消してしまうかもしれない。
その恐怖が、過去のハンデス絶世気に植えつけられてます。


しかしデッキ枚数を最近増やしてきたことで、
ピンポイントで墓地に落として回転させる必要性が
出てきました。

非常に難しいですが、ちょっと
「おろかな埋葬」に慣れてこようと思います。


とにかく、色々なカードの使い方に慣れないと
今の環境、追いつけないなと悟りました。
過去の構築とプレイングを残しつつ、新たな
可能性を追求していきたいです。

以下、拍手返信です。


ふるめたさんの中で今、やりたいことというか
遊びの中で遊戯王はどれくらいの割合を占めてますか?



遊びの中だと50%以上は占めてますよ><b
残り半分はペーパーマンだったり、イースだったり。
最近は遊ぶ時間があまりないんですけどね><;



生ハム スカイプでもしながら 
エターナルデュエルやりませんか?^^


エタバトは実装カードがまだ完全でないのと、
サーバーが重たいのでちょっとやってないんですよ><;

同様に、スカイプデュエルは非常に効率が悪いので
現在お引き受けしていないんです。申し訳ございません。



そういえば効果音に定評のマスコットキャラ、カラクリ人形はいずこへ…w


今は…父親の部屋においてありますわww
カード見えないというクレームが大きかったんで、親父の部屋で
待機中ですw



以前ふるめたさんが言ってたかっぱ寿司、
近場にあったので食ってきたんですが、
焼きサーモンパネェッスねwwwww
あと電車みたいなのが寿司運んでくる装置が面白かったw
wwwwby焼きおはじき


ウラやましぃぃあああーー!!!!!!


こっちは片道2000円かけなくては行けないんだ!!orz
かっぱ寿司が近くにある、それだけでデュエルに
勝った様な(?)ものだな…!w

俺の負けだ…ユウギ!



お久しぶりでございます。覚えていたら光栄です。 
そうだよ、デッキ枚数が多いからこそ、
そこに夢と希望と愛がこもっているんです。 
40枚構築でを3枚入れればダブつき事故を起こす。
1,2枚だけ入れると、いざという時に来てくれない。 
60枚構築に全て3積みすれば回るというのが私の構築理論で
す。 そしてそこに強烈な縛り(例、最上級モンスター
しか入れない)を与えることでそのデッキの魅力を最大限に
引き出すということです。 
通常の構築理論では考えられないデッキで、
相手を絶望させることで初めて快感をえられるのです。 
長くなって申し訳ありません。
そして俺を超えるデュエリストになってくれ byあじゃ



僕の6年以上培ってきたデッキ構築論を君には
完膚なきまで覆されたからなwww忘れはしまいよ!

少なくとも君の構築に影響されている部分はあるw


だが、僕と君は違う!
違うからこそ!僕はそこに、僕なりの 快感を
求めてデッキを組ませてもらうよ!

いずれ、必ず再戦させていただこう。
デッキを洗って待ってるんだな!






 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.