いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/11(金) 朝四時起き型
おはようございます、ふるめたです。

最近は9時に寝て、朝4時に起きるのが主流になってきました。
この時間のエタバトは快適すぎるから困る。


さてさて、ドラグニティのヴァジュランダが届きました。
これを使えばなんと一気にレベル8シンクロまでドゥクスだけで
つなげられるという驚異的。
スターダストを極力展開していきたいですなあ><


新たに制限が変わった環境の中、
今までの戦術をどうすれば維持していけるか。
結果、スターダストドラゴンにたどり着きました。

ブレイカーと地割れを防げる面で、やっぱり防御耐性を
持っておいたほうがいいなという結論によるものです。


除外対策に鉄壁とか考えたんですが、爆風ライザーのギミックに
完全無力なので却下してます><;


破壊に関しての問題はクリアー、次は相手の起動効果ですね。
ライオウのシンクロ封じや、ファルコンのビックバンシュート。
ライザーのバウンスやソーサラーの除外をなんとか
せにゃなりません。

厄介なことに防御カードとして月の書が前以上に
流行しているので、これを防げるメンタルスフィアを
積極的に出していかなければならないかなと><;
といってもシンクロする前に裏にされるんですけどねw

全体の戦術の軸としては、スターダストとメンタルスフィアを
極力展開すること。
で、この2体を中心にしながら、相手のセットを封じる
ダムルグを出していくこと。

これが今の戦術を崩さないメインの壁にもっとも理想的な
組みかたかなと思いました。



以下、拍手返信です。



生ハム 俺日本一強いE・HERO使いになるよ^^



未来で会おう…!十代! by紅葉


18:12 ネオスをZEROの融合素材に使った場合って
インスタントネオスペースを装備できるんじゃないかと思い、
573に問い合わせたところ調整中との事でした。
これが使えれば制圧力が高まるのかと・・
蘇生効果は任意ですがZeroを消去した後に
ネオスに立て続けに出てこられるとたまった
もんじゃないなあと思います。 
極端な思考ですがふるめたさん的には如何でしょうか?


おぉ、なるほど!
や、確かにそれは面白そうなコンボですわw
事務の回答次第ですが、OKならばタイミングさえ
操作すれば連続ラッシュできそうで面白そうですw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.