いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/10(木) ファルコンとライオウ
リミリバやリビデでブラックスピアを蘇生して、その
リビデを戻すという完全蘇生攻撃ギミックが
一部流行してるようです。

完全蘇生、攻撃力2000。一見すると恐ろしい強さですが、
冷静に考えてみると…妥当かなと思っています。

といいますのも、前回お話したライオウですね、
あのカードの汎用性の高さに比べるとまだ若干守備範囲が
狭いんじゃないかと思うんです。

ただ、ファルコンは
ライオウを殴り倒せる時点で、今の環境では採用率が
増すと思います。
リビデを回収することでのコンボは強力ですが、
サーチ封印とシンクロ・特殊召喚封印を持った光属性モンスター
というオールラウンドスキルのライオウを見る限り、
ライオウの方が優秀かなというのが意見です。
ガジャルグのサーチの対象になる
時点でファルコンの呼び込み度は高いですが、
先にライオウが出ていればこの効果が封印されるため、
どっちもどっち、ですね。

見比べる形になりましたが、どちらも闇と重ねることで
ソーサラーとダムルグになれますので、
ゲームバランス的には五分五分。汎用性でライオウ、耐久性で
ファルコン、といった形ですかね><
そして、いろんな人のいろんなデッキと戦える遊戯王だからこそ
汎用性を重視した結果です。

ファルコンはゴッドバード、ライオウはオネスト。
両者別格なれど、アドバンテージのカバー範囲は異なります。

もてる限りの長所を、使いこなしていきたいですね><



以下、拍手返信です。




編集前の動画もニコニコじゃなくてもいいのでどこかにこっそりあげて欲しいです。


無編集のものは…そうですね><;
コミュかなにか限定用で作成して、うpしようかなと
思っています。
いずれにせよ、何か考えておきますです><b




更新履歴の9月分が8月になってます><

直しました><;すみませんでした(汗


やぁ 元気?

元気ですb

トップページの更新の月が8月になってますよ 
自分も去年エタバトでキング(元キング)
デッキ使ってたら天使やらグッドスタッフにフルボッコ
にされた思い出があります(つω;`)


でもやっぱり、それが基本水準のレベルなんですよね;;
どんなにボコボコにされても、それを超えていかないと
いけない。あきらめたくなりますが、挑みたくもなる。
ここも遊戯王の面白いところだと思いますわ><b



ちょっと新学期に夢中になりすぎて遊戯王から離れてたら
これだ・・環境が変わりすぎてて唖然さ;; 
今月中には一応うpする予定です。 
僕の時間は爆風ライザーで止まってたようだ>< 
次に使うのは僕のイメージする
ふるめたさんの強みに追いつけるように
突き詰めたデッキ!! 楽しみにしてくだされw 
では、残りの動画も楽しみにしてます。 
by飲み物決闘者れい


今はグッドスタッフが超強くなりましたからなあ;;
爆風ライザーも完全復活してますからw
おお!動画楽しみにしてますよ!
今度はどんな飲み物を飲んでくださるのか(違うかw
楽しみですw



100終わっても、気が向いてうpしたくなった時には
ニコニコでうpして欲しい……なんてワガママかな?(黄O)


うpは…またしたいなと思ってます><
ただ、それがデュエル動画になるか、他の動画になるかは
その時が来るまで分かりませんが><;



動画編集お疲れ様でした!
97も見ごたえのあるデュエルで、とても楽しめました。 
ところでつい最近、禁じられた聖杯が安かったので、
使う予定もないのに2枚買ってしまいましたw 
……これ、どんなデッキに入るんですかね(今更)。 
たしかに入れておけば役に立ちそうだけど、
いざ入れるとなると特に入れる理由もないなあ、
って感じで困ってます。 
ふるめたさんなりの見解をお聞かせいただけると
とってもうれしいです。 byつばさ


禁じられた聖杯、主にはグッドスタッフに
入れられることが多いと思っています。
例えば1900ラインのモンスターに突進を使用して
返り討ちにしていた場合、聖杯にすることで上昇率は
下がりますが、ダムドや相手の効果モンスターを
一時的に消去することが出来るからです。

フリーチェーンが少なく、攻撃反応型が多かったり
自分の効果を消したいとき等、臨機応変に場のカードを
切り替える必要が生じた際に投入されると強いと
思いますよ。


大百科に書いても〜と言った者ですが、『効果音のメンバー』というのはふるめたさんだけなのでしょうか。ふるめたさん以外の出演者の方達はどれほど記述していいのでしょうか、もしくは記述しないほうがいいのでしょうか。


お返事遅くなりすみません;;そして
動画として分かりづらくて申し訳ないです。

記述につきましては、どこまで記載して頂いても構いません><b
垂直に、第三者から見た「効果音に定評のあるデュエル」の
意見を拝見できれば、それが何より嬉しいことなので><*


動画としての区分けの際は
【管理・企画・運用】をふるめたとして頂き、
他の皆は【出演者】としてグループを分けて頂けると
幸いです。

【メンバー】
 →【管理・企画・運用】 ふるめた  
  →【出演者】  ハリー 
          弥生  
          さちん....etc

といった形で区分けして頂き、記載して頂けますでしょうか。
お手数をおかけしてしまい申し訳ございません::
記事、楽しみにしております…!



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.