いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/19(水) サイバーエルタニン
ちょま、これあったらヘブン状態いらんくないか?w
どもこんにちは、ふるめたです。


見たところ、光・機械を除外することで特殊召喚。
そして場の表側モンスターすべてを
墓地に送ることが出来るようです。

攻撃力はヘブンよりも劣りますが、
サイバードラゴンが奈落に落ちることや、
DNA改造が来なくて苦しんだあの日々が飽和されるとは・・・!


エルタニンが墓地にいったら、またエルタニンを除外することで
繰り返すことが出来る。


本格的にデュエルの環境が変わってきそうです><



今後の制限改定を見直してましたが、グッドスタッフ。
このデッキが少々やっかいかもしれません。

というのも、自分のデッキは永続罠等をメインにした
コンボデッキなんですが、改定でブレイカー制限解除。

これが非常に痛いわけです。
奈落を入れないのと、カウンター罠をいれないこと。
スキドレもいれないことと、死デッキが禁止なこと。


ほぼこのカードでアドを取られてしまいます。
一番怖いのは、其の後に強制転移や緊急テレとかで
さらにモンスターによるアドを取られ、
メイン2で奈落やサンダーブレイク、月の書を
セットしてエンドされることです。
更にこれが闇であり、破壊後もダムドやソーサラーに
おびえなくてはなりません。

グッドスタッフでのかつての戦いを知っている分、
思うように場を展開できず、
コンボ性が随分狭まってしまう可能性があります。


今後はサイドチェンジで「魔法・罠・フリーチェーン破壊」
に対抗できるように変更できるようにしておかねばならないかなと。


特に汎用性のあるカードの有無を問わない除去カード
(ゴッドバードとか)
があるということは、ケースバイケースで
最も都合のいいカードが狙われるわけです。


もはや、攻撃宣言時を待っているのは手遅れかもしれないですね
(汗
メインデッキからミラフォを少しずつ抜いていってます。


自分のプレイングを見直していたんですが、
僕は激流葬・奈落を一番おびえているようです。
相手がカードをセットし、モンスターを場に
出さない場合。

かなり動きが止まります。
基本攻撃力が低い分、ダメージが蓄積しにくいので
その後逆転されることもしばしば。


モンスターの召喚成功時。
この行為自体がアドバンテージに繋がってくるようになりました。


召喚をとめなければ・・・


墓地の対策が、生還の宝札が禁止になったことで
対策・警戒する必要性が薄くなった反面、
今後は召喚に警戒する必要性があるかもですね。


特殊召喚と召喚。
この二つがアドバンテージに直結してきそうです。
墓地アドはモンスターの特殊召喚や貪欲等に
繋がってます。つまり、モンスターの召喚につながる
サポートを墓地がしているわけですね。

本質的に動きがあるのは、その後の召喚や特殊召喚。
魔法や罠です。

その道筋を止めることが出来るなら、
墓地への警戒は不要になります。


パーミッションが伸びてきそうですね><;


では、以下拍手返信です。

リビングデッド?そんなカード俺は30枚持ってるよ・・・
足りないんだけどな!wwwwそれはさておき、このトップ絵が
次の対戦相手か・・・弥生さん・・・かな?
つーかサティンといいおっぱいがやべぇwwwww
流石対戦相手を巨乳美少女に変える程度の能力だ・・・
え?おっぱい?大好きです!wwwwwby神聖ドMおはじき


自分の持てる限りの画力でおっぱいを
大きくしていきますさwww
動画開始までのこういったお楽しみ的な要素を
追加していけるようにしたいですわ>ω<b



ふるめたさんの名前の由来が知りたいぜw


由来は実はバンデットキースだったりしますw
中学時代は 「キースマスター」と名乗ってまして、
そこから「キーマス」 んで「Full−Metal」
から「ふるめた」へ繋がってます。

「俺様のモンスターは耐魔法のフルメタル仕様でなあ!
 魔法攻撃は一切受け付けないのよ!」

が、元ですわw




東京に来るのか!? いつだよ?その時は連絡くれよな


そんときは日記に書きますぜー><b


きぃさんもmixiやってましたぜ by氷結界


あ、知ってますですよー><;
c>


これから暫くネット環境から離れるので言っておくけど、
この動画のおかげで遊戯王の楽しさに再び気付けました。
ありがとう!ちなみに俺はしげさんファンでした。
もう動画の出番は終了したみたいだけど彼の運命力には感動した。
運命力覚醒ブラマジvsパニッシャーデッキを20回以上
視聴したのは内緒。しげさんにも皆さんにもよろしく!
ネット環境ができるところに戻ってきて
まだ100がうpされてなかったら笑うぞ!!


彼には一番輝ける時期に、一番輝いて
貰えてよかったです・・・!
そして遊戯王の楽しさが少しでも伝わったようで、うれしいぜ!
もったいないお言葉、本当に有難うございます!
動画を始めて、
ネット環境回復がどれほどの時間か分かりませんがw
今年中にはすべて終わらせますよっ!!
100まで見て、別の意味で笑ってくれ!

2009/08/18(火) あの人は今
効果音も1年半の間に色々な出会いや別れがありました。

出演者が今何をしているのか?
結構この質問がよく出されます。


主に皆目指すべき道、進むべき道が変わっています。
学校卒業後、知人が分かれていくように、時間がたてば
環境は変わり、交流も変わるものです。

自分が今、確認できている限り表記しようと思います。


1:ネット環境が薄い

  初期出演の方は、この条件が大きいです。
  ネットで活動していない、またはネットをつないでいない。
  ネットの使い方が動画等、表立った行動をしていない
  方たちです。

  
2:志の相違

  目指す動画の形と、その方の目指すデッキの形に
  相違があったり、遊戯王から離れてしまった方等です。


3:家庭・原稿の事情


  主に弥生・さちん・ハリー・アドさんは
  よく集まって原稿したり、スティッカムで交流したりと
  絵師としての集まりが多いです。
  その中に遊びに行っての撮影が主だったんですが、
  絵師ではない、加えて東方を知らない方は
  おのずと集まりに参加しにくく、後半は動画にも
  出演が難しくなりました。
  また、仕事の関係でどうしても会えなかったり、
  撮影が出来なくなった方もいます。


4:デッキ・価値観

  
  特に同じデッキでの動画がうpしにくいのがデュエル動画です。
  再生数だけを取るわけではありませんが、
  常に新しいことをしていかねば進化や変化、成長も
  ありません。

  しかしデッキの組み方は千差万別。
  僕が撮影のためにデッキの作成を要請したりした結果
  互いに反発が起きて縁が無くなった…という方もいます。


  価値観の相違の面も含まれてますね><;
  


上記のように、各個人の環境はめまぐるしく変化しています。
同じく、僕の環境もめまぐるしく変化しました。

かつての参加者を再び出演…というのは効果音に定評としては
非常に難しい状態です。


デュエル動画で一番大変なのは、対戦相手です。
うpするのは一人ですが、デュエルは二人。


だからこそ、うpする側の人間の価値観とあった相手が
いないと動画は成り立ちません。


相手側と価値観が合わなかった結果、続けることが出来なくなり
去っていった動画も多々あると思います。


何かを企画するにしても、
相方が無理ならば支障が出るかもしれません。

それならばいっそ効果音に定評のあるデュエル は僕一人で
やっていこうと思ったわけです。

岩手オフや東京オフ、いろんな企画・募集できる
ようにもなりましたしね><


っと、話が長くなりました。
みんな知っておられると思いますが、かつてのメンバーで
今は違う活動をされている方。
現状が確認できている限りをご報告いたします。


きぃ:現在エタバトで 東方Project チームのリーダー
   レミリア として活動されています。
   
   志は変われどデュエルに対する想いは変わらず。
   彼に対するメッセージや連絡は、
   エタバトにて行ってくだされば幸いです。

   ※尚、彼は今は効果音に定評のあるデュエル とは
    無関係です。交流やメッセージの際に
    動画の名前を出すことは大丈夫だと
    思いますが、僕の名前は出さないよう、
    お願いいたします。(互いの志を尊重し、
    その邪魔をしないためです。)


コカゲ:今現在はマリオカートのコカゲ組としてチームを作り、
    活動されているようです。ニコニコ動画にて
    マリオカートの実況をはじめておられます。
    他のデュエル動画様にも多数出演されております。


バリサン:コカゲに同じく、他デュエル動画様にて活動
     されておられます。上記2人を含み、彼らは
     ミクシィもされておられます。
     大阪日本橋デュエリストとして、
     ミクシィコミュニティでよく活動されています。


ミスターT
あおい
しげ   
トサマっち:ネット環境、他上記に記載した内容
      により、今現在は撮影を見合わせております。


さちん
ハリー
弥生
アドさん :交流の多い現在の動画構成メンバーです。
      それぞれミクシィでの活動もあり、またピクシブ
      でも活動しておられます。
      サイトもハリー以外もっておられるのかな?
      ハリーとアドさんはペーパーマン仲間でもあります。
      又、さちんを代表に「タイトルが決まってないけどデュエル」
      として動画をうpされてます。



デュエル動画では、対戦仲間に加え、その内容もうpに
かかわります。

お互いのデッキを生かしきれなかったりした際に、
「うpしたらどういわれるだろう」とコメントを意識して
動画を見送ることもあります。
すべてがうpできないのがデュエル動画であり、
そのうpできなかったことにより、撮影仲間との関係に
溝が生まれることもあります。

でも、決してその人が嫌いなわけじゃありません。
動画として、うp後のことや初心を忘れないよう、
うp主も悩んでいるものです。

っと、
最後は僕がデュエル動画として学んだことなんですけどね><;
自分が今こういう環境だからこそ、闇ゲ様や普通のデュエル様、
他デュエル動画様は、すごいなと思います。
時がすぎても、動画を続けるメンバーがおり、
そのメンバーは変わっていないわけですしね。


まだまだ、僕は未熟です。中途半端です。
でもだからこそ、がむしゃらに努力することを
惜しまないつもりです。


今日は、何を進めようか…
明日は、何をしよう。

そう考えて、実行できる今。
本当に楽しいですわw


ちょっと本文長くなっちゃいましたので、
拍手はまた、明日に。
それでは、今日も皆よろしくお願いします!

2009/08/17(月) 昨日の拍手続きです。
12時ジャストにこんばんは、ふるめたです。


リビングデット残しておいて良かったww
ありがとう、かつての友よ。
12枚のリビングデットは、俺が有効活用させていただく!


では、昨日の拍手返信です。


初めまして!つばさという者です。 
初期のころから動画を拝見させていただいてます。 
動画、もうそろそろ終わっちゃうんですね。
ふるめたさんの雲に魅せられて、雲デッキを組んだのが
なつかしいです。 組んでからも、何パターンもの
雲をつくっちゃうふるめたさんに驚かされっぱなしでした
(ほぼ毎回インスパイアしてたのは内緒です)。 
後4回、それぞれのデッキの最終形態、楽しみにしてます
(特に雲)! 話題は変わりますが、
今地縛雲なんてのを考えています。
うぃらこちゃらすかは楽しいカードだと思うんです。 
いつか僕だけの雲デッキで、
ふるめたさんとデュエルがしたいです! 
勢いで書いているので、よくわかんないこと
書いているかもです;


初めまして!ふるめたですー><
動画閲覧、本当に有難うございます!!

雲は僕の動画の始まりでもあり、そして終わりにふさわしい
と想ってます。
刻一刻と姿をかえつつも、決してその形は失わない。
まるで、人生のようです。

ウィラコチャラスカは僕も採用しようとしてましたわw
ボール戻してハンデスとかw

雲同士のバトルはすんごいカオスになるんで
気をつけるんだ!

いずれ、対戦できるのを楽しみにしてますよー!



ふるめたsが次サークル参加予定のイベントなんですか?

次は・・・落選しなければ例大祭に
いこうと想ってます><

冬コミは多分オフ会の都合とかで忙しいと想うんで><;


大寒波の制限はつまずき主体のを持っている自分には嬉しい
ところ。ただし、死デッキの禁止がきつい。
代わりを見つけないといけないのですが、
お勧めとかあったらお願いします。


今のところオススメは見つかってないですね><;
死デッキが1枚もないという環境自体が
初めてなので、予想がつかないのが本音です。



不快?とんでもない。 俺はそれだけあんたと
仲良くなれて逆に嬉しかったぜ。
修正なんかしなくていいっすよ。
次は俺が滋賀に遊びに行かせてもらいますわ


君とは多分次会うとしたら東京かなw
全国回って何百何千人とデュエルをしてきたが、
あのデッキは初めてだった。感動したよw

次、対戦する時があれば、この負け越し、修正させてもらう!



オフ会行けなかった人用にオフ会レポか
動画作成してくれッ。100が上がるころには新制限に
変わってそうですね。
今までに組んだデッキが崩れるのでは?
蘇生とリビデでは全然違いますし


レポート自体は作成してますよ><
動画については撮影していないので、今回はありません><;

デッキは崩れますが、それは皆同じこと。
中学時代から培った構築能力で、乗り切ろうと想います><



リビングデット何枚持ってんだ?
10枚くらい俺にYO☆KO☆SE


12枚しかねえよwww
それぞれのデッキに入れるので、AKIRAME☆RO!





毎度答えにくい質問をして申し訳ない
トップ絵はハリーさんと見せかけて弥生さんだろ…? 
笑いにつかれて泣いてるように見えるぜ!
妄想ついでに今後ふるめたさん以外の全員が
女体化することを望ませてもらうぜ… フヒヒwww



そして僕が脱がしに行って僕の人気が上がるわけだ。
ククク・・・完璧な計画だな・・・楽しみにしててくれw



遅ればせながら、オフ会お疲れ様でした!
ガエルで時間を追わせた者です。
でも咲夜さんに見送り頼んだから間に合ったよね☆
(マジですみませんでしたorz
次会う時までに全てのデッキを組み直しておくぜ!
東北一のブラマジ使いを目指して!
それと、オフ会がきっかけで後日mixiでコンタクト
取ってくれた方がいましたwいやーホントに、
オフ会っていいもんですね。
参加する側はラクだけど主催者は大変なんだろうなぁ><
各地を巡るふるめたさんの気持ちが、
ちょっとだけわかったような気がするよ。
今度は俺たちの嫁についてもゆっくりと語ろうじゃないか!
長くなりすぎた。適当に区切ってください>< by遊


いやぁ、すみませんでした(汗
こちらこそ時間配分をうまくできずorz

オフ当日での出会いは中々ないもの。
そのときの出会いがまた新たなデュエル同士をつなぎます。
そうしていずれは一本の輪につながるのかも
知れないですね><

次、戦える日を楽しみにしています!!



オフレポだけど、カメラ持っていってるならデュエル中の
写真も載せてくれよ〜もちろん映すのは机だけでいいんで

申し訳ない><;
出発前なら対処しますので、次回またオフ前に
コメントしていただけると幸いです。
スケジュール調整とか準備で忘れてしまうかもしれないんで(汗



ドラグ二ティにオクタビウスを入れる時代がきたのか…

エクイテとベストロウリィだけで恐ろしい
周りをしたぞ?www



岩手オフの後コミケに行ってたのでレポ見るのが遅れた・・・
楽しかった!次回はスタバ出ても早めにDクロ引いてやるんだ!

あの後コミケは無理だw
なにわともあれお疲れ様でした!
新制限をうまく使い、次はまた新たな戦術を作っときます!



きっととにかくデュエルしようぜ、な空気に
感化されたせいですよ。出入口前のふるめたさんの前を
横切るの遠慮したり誰も行かなかったから
行きにくかったわけじゃナイデスヨ?>飲み物


時間に押されてたのがまずかったですね;;
申し訳ないです;;
次はもちょい時間ゆとりもってゆったり戦えるように
しますんで!!






2009/08/16(日) 8月後期の活動報告
8月も16日と半分が過ぎたので、今後の活動報告でも。


※オフ会について

当初琵琶湖デュエル様のオフと、まんだらけオフに参加する
予定だったのですが、色々考えた結果、参加を見送ることに
致しました。

理由と致しましては、制限改定が発表されたこと。
これがやはり第一です。


制限改定が9月に適応されるため、デッキ編成をすでに
新制限に当てて構築してあります。



其の状態で回転率をテストし、必要と想われるカードを
この段階で回収しておかないといけません。


それゆえ、【旧制限】が適応されている8月のオフでは
「消え行く戦術」に対しての構築が要求されるため、
今の新制限を意識した僕の構築でデュエルをお願いするのは
逆に相手に失礼になると判断しました。
(すでに禁止・制限になると踏んでいるので、
 敗北・勝利に対しての価値が下がってしまうからです)


参加者・主催者の方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご了承いただけますと幸いです。
重ねて、オフ会が無事終了なされることをお祈りいたします。



※動画について


岩手オフという大きなイベントが無事終わったことで、
ようやく動画編集の時間に割り振りができるようになりました。
ここ数日はダウンしておりましたが、なんとか本調子になって
きましたので、前回の反省を踏まえ、少しずつ進めていこうと
想います。



※同人について

次私が参加するイベントは、例大祭になると想います。
多分、来年に開催されるのかな?

紅楼夢と冬コミ、コミトレはおそらくご挨拶に
伺えないと想います><;



※次のオフ会について


告知どおり、次は10月末に広島でのオフを企画しております。
募集自体は10月頭に募る形ですね><



さて、それではちょい雑記でも。


最近のローソンは便利で、
ペーパーマン用のビットキャッシュを買えたり
アマゾンの振込みをしたりと、大変お世話になってます。

やっぱそこでパンを買うわけなんですが、
ショコラブレッド3枚 105円という
これがすんごい おいしいんです。


これを牛乳と一緒に食べると、体力回復、糖分補給。
満足出来る間食を味わえるわけですよ!

んで其の帰りにマクドナルドよって、ナゲット100円を買って
ですね、
家でデッキを組むわけです。

どうよこの 充実した 休み!!!


寂しい23歳なんて、そんなほめ言葉いらないぞっ♪


ちょっとの合間にペーパーマン。気づいたら
ハリーにレベル抜かれてました。

愛銃はL96スナイパーライフル。

ヘッドショット目指して、ちょっくら休憩と行きますか。



っと、それでは拍手返信です。


俺に…、いや俺たちに飲み物なんざ要らねぇ!!!www欲しいのは楽しいデュエル、それだけだ!!あ、後俺は文とデッキだけあれば満足。次には俺が3連勝させてもらいます!!!ww


ほんますまんかったwww
おまいらが全国で一番アツイデュエリストなのは
認定するよww

次か・・・次は、俺が勝つ!!楽しみにしてるぜ!




ども、アーミタイルの者ですノシ 
岩手のオフレポ見る限り、デュエル熱かったみたいですね。
自分もいろんな人と戦ってみたいです。
それはそうと制限改定について書かれてましたが、
自分的には異次元からの埋葬がかかってないのに
馬頭鬼が準制限ってのがどうかと…
あと死デッキが個人的には禁止じゃなくても…
やっと作れたインフェルニティに入れてたのに(´・ω・`)
でもなんとか満足するしかねぇ!!あと自分もオフ会とか
いってみたいので、近くに来たときはぜひ!
て思ったら大阪オフ終わってる…(´・ω・`)
とりあえず会えたらデッキ構築とか色々聞いてみたいです。
毎度長文失礼しました。


オフ会は、全国オフでいく予定以外は他のオフに
お邪魔させていただくことになると想います><

異次元からの埋葬は確かに強いですが、
初期で来ると使えないこと、加えて
クリスティアがまったくかかっていないので、
特殊召喚に頼った構築は痛い一撃が加えられる可能性が
あるのでとどまった・・・と認識しています。
弾圧もかかっていないですしね><;

僕の視点からになりますが、バランスはうまくとられていると
想います。グッドスタッフや帝が脅威と感じられると
いうことは、それらのデッキも個性としてのし上がれる
そんな情勢になっていることを意味します。

いずれ、
お会いできるときがあれば是非とも対戦しましょうー><



新制限きついですねぇ・・・ライトロードの時代到来ですかに。
そして私の天使パーミがorz
でも好きなことさせないように頑張るぞ!
そんな中4槍の希望と進化を期待しておりますo(^-^)o


大寒波が一枚になったことで、
弾圧を止める手段が無くなった面についてはライトロードは
かなりの痛手なんではないかなと想ってます。

天使パーミッションはバラが制限になったことと
DDBが禁止にいったことで、
うまくアルテミスを展開すれば以前以上に
強固なロックになるのではと思ってます><;
いずれにせよ、戦うまでw
四槍頑張りますー><b



やっと100/バスターで終わらせる意味がわかったぜ
100/バスターの動画を100回のデュエル動画を
撮影して終わらすって事だったんだね by氷結界

んー・・・と、多分その見解で
正解だと想いますです><



スティーラー無制限ktkr

生還が禁止になったんでなんとか大丈夫だww
これで生還禁止じゃなかったら本気で困ってたよw




っと、ちょい拍手が返信しきれませんでしたので、
明日に一部回しますね><;
僕は明日からまた仕事です。

色んな想い出をありがとうございました!
夏、本当に楽しかったです!

次、10月はどんな奴らとデュエルできるのか・・・
楽しみですわww

2009/08/15(土) 制限改定キタコレ
hideの部屋様で制限確認してきましたー。


蘇生の禁止は痛いですが、リビデの復活は嬉しい限り。
パニッシャーデッキにとっては、再利用可能な永続罠という
位置づけは最高です。


ワンフォーワンの制限は純粋にXXセイバーとカエル、
フォーチュンレディへの抑制かな。


一番嬉しいのは生還の宝札。
これでついにラッキークラウドの時代もやってくると
いうものです。

恐ろしいのは、死デッキ禁止。
一番予想外なところです。

今後はパワーのインフレが続き、かつ奈落の落とし穴も
準制限。

高攻撃力の戦いが予想されます。


神の宣告。ついにきましたねー。
制限化。

1枚挿しだと非常にリスクの高いのがこのカードなんです。
2枚、3枚と積めば、2枚目以降の発動は自然とコストが
軽くなるからです。

1枚と分かっていれば、早期に発動させればあとは
攻めるタイミングを誤らなければ一気にたたけると
いうもの。


つづいて大寒波の制限。正直、これは相当痛いです。
弾圧やフューチャーヴィジョン、奈落等を凍結させられない為、
自然と場を崩していくことが大切になってきます。

その中でのデミスとブラックローズの制限。
裁きの龍は予想通り、変更なしでした。

というのもライトロードは大寒波があるからこそ強かった面が
ありますので、魔法・罠を封印しきれないということは、
自然と裁きの龍の攻撃が通りにくいというもの。


他色々ありますが、まったり全体に調整はかかって
いい具合になったんではないかと思います。


では、ある程度を踏まえて今後の傾向性の予想でも。


一番強くなると思うのは、ドラグニティだと思います。
正確に言えば、ドラグニティを採用した鳥獣ですね。
ゴッドバードアタックという万能除去がかからず、
BFをサーチでき、ダムルグで相手の
リビデ等を防ぎながら、フィールドもハーピィクイーンで
サーチ、張替えが可能。さらに弾圧もクィーンで消せる。

そしてメイン採用でDDクロウを入れれること。
さらに、ガジャルグ次第ですが、ベストロウリィもサーチ
出来ます。
派生が強力すぎてサポートも優秀と、
一番強くなりそうな気がします。


メタを展開しつつアドを稼げるこのパターンが一番恐ろしく
もあります。


と、まあ僕は今から死者蘇生をリビデに変える作業を
するだけでほぼ無傷ではあるんで問題 なし!!

与えられたカードで、戦うのみだ!



以下、拍手返信です。




あー なるほど 読めたぜふるめたさん!
そうやってずるずるとうpを引き延ばしているのは
二周年丁度に100/バスターをうpする為なんだな!


答えにくい質問をしてくるな君はw
グレーゾーンに近いな!
実際にサイト更新とかレポとかオフとかデッキ調整とか
家庭の事情がかさんできているというのもあるし、
原稿の締め切りもある。
だが、二周年までには間に合わせるさ!



岩手オフお疲れ様でした。 ajaです。そうだよ、俺だよ!
お前の心にフィアーズノックダウンをぶち込んだ漢だよ!
俺のデッキを高く賞賛してくれてありがとよ。
あと俺だけ呼び捨てってことはよっぽど悔しかったて事か?
次はちゃんとか・て・るデッキでかかってこいよ…
次会う時が楽しみだぜ。


岩手のライバルとして、敬意を称したまでだ…
(呼び捨てで不快な思いをさせてしまったらすみません;;
 修正しますのでまたご返答ください><)


あの戦術は僕は思いつきもしなかった。その上で、
全力を尽くしたデッキが敗北した。満足だ!!!
次は、より高いところへ昇華させて頂く。
楽しみにしてるよ!!




やあ、神聖ドMのMAD決闘者だよ!wwwww
いやもうホント楽しかったですわ。何回握手したか
わかんねwwww今回は惨敗だったが次は勝つ!
例の彼とはまた違う方向性で、最上級モンスターデッキ
「八星」、極めて見せますよ!それからスモークボールに
サインもらったんですが、後で見てみたらオフ直前に
買ったペンが水性だったらしく、滲んで悲惨なことに
なってました・・・orz次会ったときには掠れないよう
油性でねっとり書いてもらいますわwwwww


ちょwww濡れ濡れとかまったく
君はエロイwww
次はねっとり書かせてもらおうww

オフ、お疲れ様でした!楽しかったです!!
次は、制限も変わります。いずれ、戦える日を楽しみにしてます!

2009/08/14(金) 防御力かシナジーか…
岩手オフお疲れ様でした!!ふるめたです!!
ちょっち体力回復に時間当てててこんな遅くなっちゃって
すみませんでした><;


肩こりがひどくてやばかったwww
肩こりすぎると鼻血出るんですが、コレって仕様でしょうかね><;

北海道や愛媛でも鼻血出てたんだけど…

べ、別にエロい夢見てたとかじゃないんだからねっ!




オフレポはプチデュエルページに表記するとして、
今回は四槍−雷蛇について少し表記します。


今現在四槍はエタバトで回しておりますが、勝率が60%を
超える安定性を見せており、いい感じになっております。


今一番悩んでるのが、 フェデライザーか、エーリアンサイコか
なんです。


フェデライザーはヒュプノを墓地に送れて見習いでサーチでき、
☆2なのでスタバにつなげやすく、アド損にならない。
ただし、ヒュプノが2枚落ちると役に立たない。


エーリアンサイコは、終末で落とせてサイコとドッグで
ゴルガーになれ、死デッキ、闇の誘惑、リミリバからの
Aカウンターガードに使える。
また、トマトでサーチできる。

但し、前半の戦闘面で非常にもろい。


見習いから見習いを持ってくると相手は攻撃を躊躇しますが、
トマトから見習いを持ってくると相手はダメージを与えるため
攻撃をしてきます。

そこからフェデライザーをもってくると攻撃は
弱まってしまい、パニッシャー安定まで持たない。



こういった悩みが結構あります。
いろんなデッキを作ってると、よくありますよね><

見習いの範囲を狭めると見習いの採用率が低下し、
強制効果でチェーンを組む機会が減少する。


この場合に、「サイドデッキ」に投入するカードが決まります。
相手のデッキパターンによって少しの変更が必要だったり、
潤滑と安定を天秤にかけて決めかねてる場合は、
安定をメインにし潤滑をサイドに押さえ込んでます。

よく、サイドデッキにピン挿しがあるのは、そのためですw
1枚だとこないんだろうと思われがちですが、
基本リクルーターや戦術にかみ合った上でのピン挿しを
サイドに落とし込んでいるだけですので、問題なく
回るわけですね。


これで、マッチにおいてまた少し四槍が強くなりました。


今回のサイドの運用は、戦術の補完です。
15枚すべてを入れ替えて戦術を組みかえることも出来ますが、
あれは強力な反面、少しの補正がかけられないときがあります。


近年相手のデッキパターンが多様化してますので、
戦術補完のサイドの組み方が今はいいかなと思ってます。


サイドを組む上で僕が一番気にかけてるのは、
「チェンジすればかみ合ってくれるもの」コレです。
3枚積んでも、ドローにかけたワンパワーなカードならば
引かなかったり、ダブった際に致命的な戦術の遅れが
生じます。

デッキに入っているサポートカードやサーチカードの線上を
いき、その上で即時対応が可能なものが、サイドに
望ましいと思います><

サモプリが入っているデッキにウィクトーリアがあるのは、
サモプリサーチがメインとして使われている場合です。

相手がドラゴン族なら、1枚入れればそれで恐ろしい強さを発揮
出来ますしねw


たとえば相手が墓地除外を多用するデッキだったとします。
その場合、サイドに墓地除外封じを入れるとします。

デッキにテラフォがあるのならネクロバレーで良いです。
テラフォがなくともレベル7シンクロが出来るなら、
エンシェントからサーチできます。

サモプリを入れてるなら、ネクロバレーではなく
カイクウを入れます。

これで、墓地除外を封じる効果が適応できますしね。


そうして考えた15枚は、1枚1枚が戦術を拡張でき、
さらにその15枚の組み合わせで新たなシナジーを生める。

デッキを作った本人にしか分からないサイドですので、
あまり参考にはならないかw


では、以下拍手返信です。


君がッ 泣くまでッ 雲魔物メタを張るのをやめないッ!
(←決闘者として悪い見本)


はン!あまいな!
デュエル動画至上、最も青少年に悪影響を与えている
この僕より悪い見本など、存在ッ しないッ!!



次のうpはいつになるんだ まじで


す、すみません;;
岩手オフの計画とデッキの編成、お盆の準備と体調不良で
少し更新遅れてます(汗

なんとか九月中には2つくらいうpできるよう動きますので
少しお待ちください><;;


オフ会楽しかったです^^
特に邪神にやられたふるめたさんとかw
それではまた会える日を楽しみにしてじゃあな変態。


今まで出会った中でおまいが一番ドSだよwww
じゃあな同士www次会うのを楽しみにしとるよw



ふるめたさんは、0からデッキを構築する時に
どういう事を考えてデッキを組みますか?


んとですね…まず、やりたいことを考えてます><
そして、何よりシナジーを考えてます><

1枚のカードの戦いではなく、他のカードの効果が
他のカードを活性化させるようなコンボ。
そして安定性と、アドバンテージの回復。

その上で、そのデッキでしか出来ない個性を生かせるか。

そこから、カードの例をエクセルに打ち込んで、
全体を見ながら調整してデッキ組んでますね><


2009/08/13(木) 多分今日は
この後更新できないと思うので、当日のオフの細かいことなどを。


当日はメッセ等の確認はできますが、返事ができません。
極力連絡用メールアドレスへご連絡お願いします。
(今確認しましたところ、ドコモユーザーの方には
 連絡メールが届いていなかったようです><;
 何かの設定かな?;;)

今現在確認できた方全員には携帯の方にご連絡してありますので
おそらく全員にメール内容は伝わっていると思います。


さてと、後は、戦うだけだな!!
俺の屍を、超えていけ!!


岩手大川の森の力と、
龍泉洞のエメラルドブルーの力を吸収し、
北海道のダイヤモンドダストを取得して、
なにわのココイチと東京の吉野家と
京都の八橋のスピリッツを宿し、
マザーレイクの心を持つ、俺が相手をしよう!

2009/08/12(水) 岩手からこんにちは
はいどうも!ふるめたです。

外出してて更新できないと 思わせておいてこれだよ!


前回 愛媛オフに行った際に
ネットカフェの利用方法と汎用性を理解できまして、
盛岡中央 スーパーフリークスより日記をご提供しております。


いやー、静岡地震の影響で電車が2時間半遅れて、
岩泉行きの電車は踏み切りに車が入り込んで一時停車。


毎度のトラブルはこりごりだ!


ただやはり雲は俺の味方!
アイオブザタイフーンHは、今回は
なんとか影響を与えず、天気は快晴でございました。


ただニュースを見ていた限り、
兵庫でだいぶ浸水があった模様(汗

大学の後輩は大丈夫だろうか…心配です><


さて、明日がついに岩手オフです!
旅館でデッキ編成も完璧!
凡人の施しとクリッターと砂塵を忘れてきた僕 バカバカ!!


だが、それも戦術でカバーしてみせる!


当日僕は朝10時くらいに会場付近の食事できる場所で
まったりメシ食べて、早めに到着していようと思ってますので、
皆様、当日はよろしくお願いいたします><

黒いキャリアカーを持ってる+定評カードをつけてる人を
目印にしてくださいませませ><

楽しいオフに、いたしましょう!



以下、拍手返信です。



ハンティング・シールド・・・・・だと!?


半分ネタバレかもしれんが…
逃げようなどと考えると、罠に落ちるぜ?w



α・γということはβもつくっているのかな?


β自体はまだ構築できていませんです><;
コンセプトを新しくしたもので、第一=α
第三=γというぐあいに割り振ってますので><

近日制限がおそらくかわると思いますので、
それを皮切りにβの構築に移るつもりです。
案は大体整っているんですけどね><



よう変態。


やあ、同士。

2009/08/11(火) 俺は先に戦地へ赴くとしよう。
まずは先日09.8.09のいつものデュエル様のオフ、
お疲れ様でした!
飛び入りで参加させて頂きまして、ありがとうございました;;
カレーさんとは雲でリベンジバトルも出来ましたし、
新たなデッキの弱点も分かりました。
いい勉強になりました!


さて、ここからはオフの話です。
本日朝6時、
チョイ早いですが先に岩手に向けて出発させていただきます。

岩手には 「龍泉洞」があるので、一度見てみたいなあと
思ってはいたんですよ><b


さて、オフ会にもっていくデッキ。表記しておきます。


【α-ジャベリン ドラグナー・バニッシュ】
【二槍−絶氷−】
【γ-ハルベルト ハンティング・シールド】
【四槍−雷蛇−】
【五槍−無限−】


の5つになります><

一槍と三槍はすでに完成したため、デッキを新規に
変更させて新しい戦術に組み替えてます。
動画では使用していない、新しい形ですね。


中二?wwwwもちろんさwwwww
どんな名前だろうと、どんな戦術だろうと、面白ければ
それでいい。ゲームとは、楽しむもの!
楽しむ要素がデッキ名にあっても、いいじゃないかw


一応12日にはネカフェに行って最終メールチェックするよう
動きますが、確実ではありません。

ですので、オフ終了までのご連絡は、
当初お送りした連絡用メールアドレスまで
お送りください><

それでは、拍手返信です。


動画を見てたらギブ&テイクでマグネンIを送りつけて
威嚇する咆哮みたいな使い方できるんじゃね?
と思ったら威嚇する咆哮使った方が早かったていうww


レッドデーモンズドラゴン送りつけて威嚇する
咆哮発動すればモンスター一掃できるぞww

その後は洗脳解除でキ・マ・リ♪




フューチャーヴィジョンとウォーテリー・・?
ウィンディーの間違い?闇次元の解放使った
パニッシャーってことは
マクロや裂け目もあるのかな?
前のデッキみたいにサーキュレーターと終末絡めて。
もしかしたらマジックプランター使うために
マクロは無いかも知れないけど。
動画で見れないのが残念だ・・
レシピだけでもそのうち上げてくれ!!


レシピは上げるので安心してくれ!
安定性と柔軟性、可能性を秘めた最高のデッキになってる
はず…!なんだが…!!(汗
場のカードを容赦なく破壊してくる環境下で
パニッシャーは本当に勉強になるw

どんな組み方が、どんな回り方になるか。
それは、構築者のみぞ知るってやつですね><



ガジャルグ+強制接収は協調的ではないのか・・ 
デメリットをトリガーにカードを発動してるし。 
それともデッキ全体のハンデス型と考えると
そうではないってことか?
俺は埼玉県民なんだよおおお 岩手行きてぇよorz


その「疑問点」こそが互いのデュエルへの個性であり、
考え方だと思います><
今のその疑問にお答えするには、僕自身が貴方のデッキへの
意気込みや捕らえ方を理解しなければ、
おそらく空回りしてしまってうまく伝わらないと思います><


中々会えないからこそ、会ったときの嬉しさがあるというもの。
またどこかのオフで会おうじゃないか!



どうやれば、ふるめたのように強くなれるのだ。


僕はぜんぜん強くなんかないですよ。
勝率も50%そこそこですし、人間としても
相手に不快感を与えてしまうことがしばしば。
弱いところを隠しているだけに過ぎません。

強くなるには、自分の弱さを知らないといけません。
そして、強くなろうと前に進まないといけません。
自分が弱いから人は変わろうとするし、
より強いものがあり、それを超えようとするから前に進むもの。

その繰り返しが、周りに見える強さになるのだと思います。
僕なんてまだまだですわ><;



96回見返してて思ったんやけどな、サティンが顔赤くしてる
絵あるやんか、あれ口元よくみたらなんか
白いもやがかかってるように見えんねん。
これってもしかしてサティンがハァハァしてるってこと
なのかしら?それとも俺の目が悪いのかしら?


正解としては、サティンがハァハァしてるんだ。
そして悪いのは君の目じゃない。俺の頭だ。


うわ、俺今メッチャうまいこといった!!テヘヘ!

2009/08/10(月) 当選メールについて
岩手オフの申し込み、本当にありがとうございました!


しかし数名の方から、まだ「連絡が来ていない」との
メールをいただいております。


連絡は「表記いただいた携帯用アドレス」にご送信してあります。
パソコンからのメール受信設定を拒否されておられる場合、
ご到着していない可能性もありますので
ご確認ください。


※ちなみに、当選確認メールとしてお送りした内容は、
 私の緊急連絡先とオフの内容の再確認メールとなっております。
 よって、メール自体が届いていなくても
 参加する上で支障はございません(最悪、私から
 連絡をいれることも出来ますので・・・)




 オフの準備他のため、本日夕方より僕が非常にタイムリーなスケジュールになっておりますので、
 ギリギリの場合ご対応できない可能性があります。
 その際は、当選ページをご確認いただき、
 現地まで集合くださるよう、お願いいたします。




ちょっと時間が無いので、拍手は後ほど追記、編集しますね><;

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.