いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/22(土) γハルベルト調整
一部オフの方にはお見せしたγですが、ぶっちゃけると
スパイダーデッキです><

主にセットカードをイナゴで割って、
アースクエイクやアヌビスの呪いを使って
守備に固定してマザースパイダーを展開していくのが
メインです。

今回地底のアラクネーが出まして、この効果いいんじゃねと
思ったんですが、昆虫のチューナーがいませんで><;
ゾンビキャリアが一番安定するんですが、いかんせんクリッターを
入れるとマザーの邪魔になっちゃうわけですよ。

一時期はデビルツムリにナチュラルチューンをかけて
イナゴと合体してたんですが、無理があったw

シンクロが取り入れられないのがやはり痛いところ><;
死霊の巣や他のカードを用いて墓地を除外していけば
いいんですが、やはりそのキーカードが無いと腐るというのは
今の環境、厳しいなと思いました。
死霊の巣さえサーチできれば、
シンクロしまくっても問題ないですし、
ブレイカーもチェーンで倒せるのでいいんですけどね><

一つ気になった点が、フェニキシアンクラスターアマリリス。
これって除外する対象に自分自身を選んで意図的に
不発にすることって出来るんでしょうかね?><

これで自分自身が除外できる場合、フェニキシアンクラスターで
墓地の植物を除外して昆虫のみにすることが
できるようになります。最後は自分自身を
除外すればいいわけですしね。

そうなるとギガプラントが突っ込めるわけです。
これがあるとないとじゃ蘇生能力が変わりますからね><


一つスパイダーオススメというか、僕の使ってるコンボでも。

薔薇の刻印+拘束開放波


まぁ一見普通なんですが、簡単に解説します。
キラートマトをこの昆虫デッキに投入します。
主にゾンビキャリアやイナゴサーチなんですけどね><
薔薇の刻印は墓地の植物を除外できるスグレモノ。
昆虫のみに調整するのに有用なカードです。
加えて、装備カードですのでサーチが豊富です。
アムホでウマウマー、ですね。

簡単な流れはこうです。
キラートマトからモンスターサーチ。
そして薔薇の刻印でそのトマトを除外して相手モンスターを
奪取。

そこで「守備表示に変更」して、拘束開放波を打ちます。
相手のセットカードを破壊した上で、相手モンスターを
守備状態に変更し返却。そこをおいしくスパイダーで
刈り取るわけです。

この戦術、中々に使えますw
というのも、アラクネーの効果で装備カード状態にするため、
拘束開放波がぜんぜん事故になりません。
アムホでビックバンシュート持って来て、相手に
つけて拘束開放波。そこからデビルドーザーに
つなげられますしね><
また、除外したゾンビキャリアをDDRサーチで呼び戻して
アラクネーにつなげられます。

これにより相手のセットカードの除去と、コントロール奪取
を兼ね備えたスパイダー軸のデッキが完成しました。
このデッキをうまく使いこなして、次の環境、
やっていこうと思ってます><

ただ、一部魔法が多いのが欠点なんですけどね><;
動画ではお見せ出来る機会がないかもですが、オフとかで
出会ったら、宜しくしてあげてくださいです><b


さあて!あんまり長く語ると拍手返信できないのでこれくらいでw
以下、拍手返信です。


ブレイカーが制限解除されるとテンペストマジシャンなどで
ハーピィの羽箒状態にされ安易に伏せられないのが
痛いですよね by氷結界



おおぅ(汗
フリーチェーンはほぼ必須になると思いますね><;




いいおっぱいだ・・・揺れないのか!?


逆に考えるんだ。
自分が揺れればいいんだと!



TOP絵はハリーさんだと予想するぜッ!
弥生さんという案がちらほら出てるが、あんな真面目な顔弥生さんはしないだろうwww
僕はそんな弥生さんが大好きSA☆


おまえら弥生大好きだなwww
べ、べつに嫉妬してるわけじゃないんだからねっ!!




アラクネー強すぎワロタ ウィルプスとシンクロして
アラクネー、その後効果で相手モンスター吸収して
装備カードにした後シュバリエで射出という流れを2ch
で見たけどこの流れに惚れた
デュアルを組んでみたくなるじゃないの 
あとどうでもいいけど射出ってちょっとエロいと思います


問題はそれがどこまで通るかですわなぁ><;
決まればエグいコンボ極まりないw
サクリファイスとは違う、シンクロという面を
生かしきれるかどうかですね><

とりあえず顔洗ってエロさを取り払って来いw



流石に読みが深いですねぇ
ただ空気よまず神宣つむんだ(蹴
次元斬や次元ビート、周囲ではドラゴン族が
流行りだしてますね。やはり不意の一撃死が怖いです
(-.-;)次の環境での雲に期待してます(>ω<)


脳内ヴィジョンは完璧なんですが、
いかんせん打撃点が低すぎるのが欠点ですわw
攻撃力不足と誘発効果を少し意識してみます><b




Vジャンプで新連載の5Dsで遊星が使ってる
「ライトニング・ウォリアー」の攻撃名が
「ライトニング・パニッシャー」なんだがwwww

それに加えてアモンの惑星シリーズに超期待。
Vジャンプ始まったな!!



今の環境、落とし穴のメイン採用は十分有りですよね。
召喚権食いつぶさせるだけでも大きい気がする。


サイドデッキと畳がえしやキックバックと
入れ替えるのもいいかもですねー><
相手がブレイカーや帝の場合は、畳がえしの方が
安定しますしね><b
ブラックボンバーとか、落としても場にアド残していく
カードも怖いですからなあw
デュアルが流行している中、落とし穴は
確かにいいかもですわw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.