いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/07(火) 次のパックで
昆虫が墓地にいるときにダイレクト受けたら、
トークン3体を生み出すカードを確認しました。

うむむ(汗
ダメージトランスレーションの意義が薄れつつある(汗
逆に言えば、属性を縛らない利点を探すことが出来るのですが、
難しいものです><


儀式召喚するだけで特殊召喚できなくするカードもあります。
確実に過去よりも、特化された能力をそなえるカードが
増えています。


やられたらおしまい、では意味が無い。
どんなデッキでもナチュルビーストを出せる可能性があり、
どんなデッキでもダークダイブで1キルできる可能性がある。

その汎用性の蔓延、面白さを求めるデュエル動画には
ある意味、重い課題となっているのかもしれません。


パニッシャーを使う上で、
ゴヨウ・ブリュ・ダークダイブ・黒薔薇・サモプリ・ネコ・
大寒波・ダムド・ダークエンド・ナチュビ・ナチュパルを
止められるカードが、最低限のカードでチェーンを組むあの
デッキではバスターで守るしか思い浮かばなかったんだ…

こんな僕をナイフで刺してくれ!
ドM精神が開花すれば、何か新しいコンボが見つかるかもしれぬ!


2・3枚の組み合わせでこれだけを警戒せにゃならんとは…(泣)
ライフ8000ねんで!どないや!ワイのターンや!


以下、拍手返信です。


四槍すごかったです!
パニッシャーを相手のメインで守りつつチェーンを
稼ぐ星屑バスター。
召還条件の厳しいバスターですが、
それをフォローするエーリアン。
エーリアンとバスターをフォローする見習い
スピリットだけでなく、エーリアンと見習いから
ドロー加速とチェーンを稼ぐオーダー
そして、相手のバトルステップですら、チェーンを組む血の代償
すげぇ 考え込まれてます! 感動しました!
ただ、死デッキは現環境の速度的に
やっぱり必要だったのでしょうかね。



死デッキは、メタビとライロ、ブレイカー等の
魔法・罠破壊カードやブリューナクの対処のため
入れておりました。
相手のカードにフリーチェーンで死のデッキ破壊を発動し、
そのリリースしたモンスターをリミリバで蘇生、
そこから奇跡の蘇生をはさむことで
切り返しのシンクロカウンターが出来るようになってます。

入れなくてもいいといえばいいのですが、
常にバスターをどのタイミングで維持して、
どのタイミングでラッシュをかければいいか。
判断ミス一つで大量のカードが死に札になるデッキですので;;




イリダンを最近強いと思いはじめました。ゴルガーと同じ光爬虫類だし。

ゴルガーとは相性いいと思います><b
いかに場にそろえたカードを守ってアドをとるか、
そこがキーになりますね><


最後の5話はサイドチェンジ含めた真剣な戦いをしてくれることを期待しているぜ!


それも考えたんだが…!僕以外サイドはほとんど
作らないんだ!一方的な動画になってしまうので
どうしようか検討しているんだ><;
期待にこたえられる動画になるよう精進はしますぜ…!



逆に考えるんだ、
スタバが強すぎるならセイヴァースターを使うんだ

パニッシャーのタイミングには相手のカード
なんもないだろうがwwwww




スリーブの件、教えてくださりありがとうございます!早速購入してみたいと思いますー


いえいえー><
スリーブについて一度書かないと、と思ってましたんでw
これはあれだな!君と戦うときは、カードが混じらないように
気をつけようw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.