いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/05(日) うぬぅ
2000文字以内という制約は何とかならんのか…!(汗

逆に言えば、毎日日記描かないと行けないので、
日記としての役割は果たせる…か…!?


以下、拍手返信です><

フリスアリスまらスライム増殖炉の出番だと思います。増殖炉をカプセルや櫃でサーチして増殖炉加えるまでは・・・どうしよう?


目いっぱい悩み、目いっぱいいろんなことを考えて
見てください><
それが、デッキ構築の楽しさです。
弥生もモンスター40枚で組み、完成するまで数年かかりました。
その年月に戦術を塾し、活路を見つけるのですよ…!




あと五話とは。長かったようで短かったですね。
なんだか感激してきました。
きっと後の五話は第一槍から第五槍までの
フルメンバーだと信じております。
最後までクライマックスで頼むぜ!


うm…!がんばりますよ!!
残すところは、あと5つ!
今までの成果を、残してみせる!



解説読みました。
エーリアンドックとオーダーの使い方が凄い発想です!
星屑バスターがライパニよりフィニッシャーになってるので、
ライパニがオーバーキル感がでてしまってるんでしょうね。
エーリアンオーダー型のチェーンの積み方でも凄いと思いますよ。
問題は相手のメインとかなんでしょうけれども。


その相手のメインでの対策が、主にスタバだったん
です><
あそこでスタバをなぜ出したか。
それ以外に、あのデッキを突破できなかったからです。
構築上、未来侍とスーペルヴィスがある限り、
その発動を止めなければ1ターンもパニッシャーは
維持できませんでした。
コンボを見せることを優先して敗北しては、
デッキとして矛盾してしまいます。
すべては、40枚の中の可能性を駆使して
勝つことにあります。
ライパニとスタバを並べれば、相手はまず
「僕がスターダストバスターを使う」と思われる
カードを発動してくると思います。
中々、魅せ方っていうのが、難しいところなんですけどね><;



血の代償は表側の場合同一チェーンでも
複数回発動できるって事なんでしょうか?
Wiki読んでも、いまいちわからなかったので; 
また実際だとどのような動きになるのでしょうか?


この件については説明を加えると2000文字
おそらく超えてしまいますので、詳しくお話できません;;
すみません;;ですが、代償についてはおっしゃるとおりで
あっています。

ただ一つ。この動きを完全に理解すれば、
今の環境を支配している
戦術を完璧に覆すことが出来ます。



第四槍みました!
みんなが述べている通りスタバのパワーに
頼りすぎている感があるかもしれませんね・・。
パニッシャーが並んでいれば無効+1枚破壊の流れが
できるからすげーってなりますけどね。
パニッシャーが活躍しなくても勝てる?
それじゃあだめだ!雷蛇・・雷がうねらなければ!
同じ熱きデュエリストとして、更なる新化を望むぜ!
こんなんじゃ、ふるめたも・・満足しないだろ!?
part.100まで第4槍を含む5本の槍を完成させたならば・・!
咲夜の嫁である権利をふるめたにやろう!
俺?射命丸がいるからいいや^^ p
.s.見にくいだろうから適当に改行してね☆


本当に、難しいところをついてきますな…!
パニッシャーが絶対出て勝つ。それが確かに
理想です…!
しかしそうなると、相手はパニッシャーを止めてくる。

雲でデッキを作ればつまづきで終わるので弱いという、
コンセプトそのものを見せれば相手にデッキを
見下されることもある><

満足!満足かっ!相手に認められることに満足するのではなく、
自分の好きなことを詰め込み、いろんな可能性を
詰め込んで勝てる…!そのデッキを作り、それを
魅せることを満足していきたいですなっ><b


どんな評価がリピーターから下されるかは分かりません。
だからこそ、その声に振り回されず、あくまで
大きい視点で、デッキをくんでいこうと思います。









 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.