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2009/07/29(水)
拍手返信
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本日は別件がはさんじゃったので、 拍手返信のみでご容赦ください;;
以下、拍手返信です。
もうpart100まで撮影終わってるんですか?
撮影した数は100超えてますが、 ルールミスの確認等でどれをうpするか思慮しています。 遅れててごめんなさい><;
最初は違和感あったのに今となっちゃ『リリース』という言葉はかっこいい……気がする
ティラノ剣山の語尾に今となっては 違和感が無いように、人の慣れっていうのは素晴らしいと 思う・・!
効果音メンバーって誰がいるの?
正式には僕しか今はいません>< 企画運営、撮影からうpまで今は僕が一人で 担当してます。
そうだ!ファントムオブカオスを暴走召還してライダー・アイリス・パニッシャーをコピーすれば楽にループ発生!すごいぞー!かっこいいぞー!→デッキにドローできるカードがありません ( ゜д゜)… (゜д゜) でもチェーン稼ぎに便利だよね、スタバやライダーコピー。
逆にファンカスでのみ効果を発動するように 割り切ってデッキを組めば、同じ組み方ができるっちゃあ 出来るんですがw
最終手段として、それは使えますな・・・! 是非とも構築の参考にさせて頂きます!
既出かもしれないけどネタを持ってきた!場にブラックガーデン、エンペラーオーダーを用意して、相手の通常召還にガーデン→手札のナチュルコスモスビート→オーダーで無効、相手ターンに3チェーンというのはどうだろう。……と考えたが、場の状況といいガーデン中に相手通常召還はロマンコンボすぎるなぁ。攻撃力1000だから、トークン2体とあわせて2600、パニッシャーの蘇生も可能か!?と思ったが、そんな事はなかったぜ!なんとかこのコンボをフル活用する方法はないだろうか…。
実際戦ったところ、組めるところまで は組めるのですが、攻撃がぜんぜん通らなくなり ジリ貧になることが多々ありまして(汗
なにより弾圧と寒波、エンシェントフェアリーや 黒薔薇に止められるのがネックでした><;
うまく環境がそれになじんでくれればいいんですが…! ガーデン下では相手はセットしかしなくなるので、
そのセットがオーダーで反応しない。 相手に自分の意図がばれれば、一気にチェーンが 組めなくなります。
その段階で、相手に少なからず頼るナチュビが 動けなくなるんですわ><;
そしてもう一つ大切なこと。それは 互いに手札が尽きたジリ貧状態での戦線維持です。
お互い手札0で、ナチュビやガーデンを 引いても役に立たないのに対し、
相手のエースアタッカーが、 少数カードの組み合わせで動ける以上、
「自発的チェーンを考えつつ、ジリ貧での防御と巻き返しが 可能である組み方」が必要になるわけです。
とすれば、戦線維持も考慮してモンスター・魔法・罠を 選出することが 大切なんです。
常に手札何枚以上キープして戦えたことはありません。 必ずジリ貧になります。 ロックデッキが今激減していることは、 手札すべてがロック・バーンで構築されていても 環境に対処できないことを意味します。
まず場に出す。そのときのアド状況を記録していきます。 僕は平均的に、 出すまでが自分のターンで5ターン以内。 アド差は±2。 そこからチェーンを組める環境が40%。 パニッシャー成功率が20%。
成功パターンを考えても絶望的数字です。 そのため、半分の確率でそろわないと考えたほうが いいです。 その半分の確率でそろわない中、戦っていくために サブエースを選定します。
そこからまた勝率を考える。
大樹は複数の根っこによって支えられています。 故に、その根っこが一つ折れても立っていられます。
でも根っこが1本だったら。 勝利への栄養供給源は少なく、安定性もなく、 環境の変化でなんなくばったりと倒れ落ちますよね。
常に環境に根を張り、どんな環境でも りんとして聳え立つ地軸が大切かなと 僕は思ってます。
人々は大樹の姿は見れど、地を張る根っこまで 目がいかないのが、現状ですけどね><
一吹きの風で倒れる立派な木々より、 たとえ小さくても、風・雨・土砂に耐えられる 強さのある木(デッキ)が、僕の理想なんです><
パニッシャーを場に維持することとパニッシャーを守るカードも大切ですね!!
その中で自分のポリシーの、 カウンター罠とフリーチェーン単発破壊カード、 そして奈落とかを入れない構築が求められますので、 作れる環境がかなり限られてるのもネックですね><;
各種テーマカードが尋常じゃない強さを 発揮しだしているのも、後追いをかけてきます><;
ふふ・・・動画を100000までやるってのはどうだ?
不老不死の力を得られたらやってみるwwwww
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