いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/29(水) 拍手返信
本日は別件がはさんじゃったので、
拍手返信のみでご容赦ください;;




以下、拍手返信です。



もうpart100まで撮影終わってるんですか? 



撮影した数は100超えてますが、
ルールミスの確認等でどれをうpするか思慮しています。
遅れててごめんなさい><;



最初は違和感あったのに今となっちゃ『リリース』という言葉はかっこいい……気がする


ティラノ剣山の語尾に今となっては
違和感が無いように、人の慣れっていうのは素晴らしいと
思う・・!



効果音メンバーって誰がいるの?


正式には僕しか今はいません><
企画運営、撮影からうpまで今は僕が一人で
担当してます。


そうだ!ファントムオブカオスを暴走召還してライダー・アイリス・パニッシャーをコピーすれば楽にループ発生!すごいぞー!かっこいいぞー!→デッキにドローできるカードがありません  ( ゜д゜)…   (゜д゜) でもチェーン稼ぎに便利だよね、スタバやライダーコピー。



逆にファンカスでのみ効果を発動するように
割り切ってデッキを組めば、同じ組み方ができるっちゃあ
出来るんですがw

最終手段として、それは使えますな・・・!
是非とも構築の参考にさせて頂きます!



既出かもしれないけどネタを持ってきた!場にブラックガーデン、エンペラーオーダーを用意して、相手の通常召還にガーデン→手札のナチュルコスモスビート→オーダーで無効、相手ターンに3チェーンというのはどうだろう。……と考えたが、場の状況といいガーデン中に相手通常召還はロマンコンボすぎるなぁ。攻撃力1000だから、トークン2体とあわせて2600、パニッシャーの蘇生も可能か!?と思ったが、そんな事はなかったぜ!なんとかこのコンボをフル活用する方法はないだろうか…。


実際戦ったところ、組めるところまで
は組めるのですが、攻撃がぜんぜん通らなくなり
ジリ貧になることが多々ありまして(汗

なにより弾圧と寒波、エンシェントフェアリーや
黒薔薇に止められるのがネックでした><;


うまく環境がそれになじんでくれればいいんですが…!
ガーデン下では相手はセットしかしなくなるので、

そのセットがオーダーで反応しない。
相手に自分の意図がばれれば、一気にチェーンが
組めなくなります。

その段階で、相手に少なからず頼るナチュビが
動けなくなるんですわ><;


そしてもう一つ大切なこと。それは
互いに手札が尽きたジリ貧状態での戦線維持です。

お互い手札0で、ナチュビやガーデンを
引いても役に立たないのに対し、

相手のエースアタッカーが、
少数カードの組み合わせで動ける以上、

「自発的チェーンを考えつつ、ジリ貧での防御と巻き返しが
 可能である組み方」が必要になるわけです。

とすれば、戦線維持も考慮してモンスター・魔法・罠を
選出することが
大切なんです。

常に手札何枚以上キープして戦えたことはありません。
必ずジリ貧になります。
ロックデッキが今激減していることは、
手札すべてがロック・バーンで構築されていても
環境に対処できないことを意味します。


まず場に出す。そのときのアド状況を記録していきます。
僕は平均的に、
出すまでが自分のターンで5ターン以内。
アド差は±2。
そこからチェーンを組める環境が40%。
パニッシャー成功率が20%。


成功パターンを考えても絶望的数字です。
そのため、半分の確率でそろわないと考えたほうが
いいです。
その半分の確率でそろわない中、戦っていくために
サブエースを選定します。

そこからまた勝率を考える。



大樹は複数の根っこによって支えられています。
故に、その根っこが一つ折れても立っていられます。


でも根っこが1本だったら。
勝利への栄養供給源は少なく、安定性もなく、
環境の変化でなんなくばったりと倒れ落ちますよね。

常に環境に根を張り、どんな環境でも
りんとして聳え立つ地軸が大切かなと
僕は思ってます。




人々は大樹の姿は見れど、地を張る根っこまで
目がいかないのが、現状ですけどね><

一吹きの風で倒れる立派な木々より、
たとえ小さくても、風・雨・土砂に耐えられる
強さのある木(デッキ)が、僕の理想なんです><






パニッシャーを場に維持することとパニッシャーを守るカードも大切ですね!!


その中で自分のポリシーの、
カウンター罠とフリーチェーン単発破壊カード、
そして奈落とかを入れない構築が求められますので、
作れる環境がかなり限られてるのもネックですね><;

各種テーマカードが尋常じゃない強さを
発揮しだしているのも、後追いをかけてきます><;




ふふ・・・動画を100000までやるってのはどうだ?


不老不死の力を得られたらやってみるwwwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.