いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/24(金) 悩みの種は尽きず、だが逃げても解決しない。ならば、逃げないほうが面白いものよ!
デュエルにおいて敗北が気持ちのいいものかというと、
すべてがそうではないですよね><
悔しいです。

でも、その中に悔しさがあること。
これを誇りに思うべきだと思います。
悔しければ、見返そうとします。

でも、悔しくなければ、このままでいいと思ってしまいます。
それじゃ、
その戦いで自分は何も得られていないかもしれません。
もったいないですよね。


僕は負けると悔しい。だからこそ、まだ遊戯王を好きになれる。
前向き思考というか、馬鹿というかw


悔しさが、楽しさに変わっていく。
そして、人自信も変わっていくものです。
ゲームとは、かくも奥深きもの。

人生の悟りとは、無意識下の考え方の中に潜んでいるもの。
そこに気づくことが大切…と、
お坊さんに教わった記憶があります。


さて、拍手返信です。


http://animeblackyugicat.blog33.fc2.com/のものですがリンクさせていただいてよろしいですか?最終回まで頑張って下さい。あとなんでしげさんはあんなに出番が終わるの早いんですか?再登場の予定は・・・

リンクOKですよ><b
好きなように貼っちゃって下さい!


動画の出演関係については、
誠に申し訳ありませんが本人の都合もありますので
現在はノーコメントとさせてください。


手札があれば天罰かサンブレ……はたして、それだけかな?(ニヤリ
地獄+無限・・・この二つの名を与えられたインフェルニティは伊達じゃないぜ☆

それは楽しみだなw
空に続く無限の軌跡でお相手させてもらうよ!



苦痛ワンフーというテーマに掻き消されては意味がないですね・・・考えがいたらなかったです(-.-;)私がライパニを作ってた時に使っていたもので「つまずき」とドリームピエロ等を使ってましたね。「つまずき」で優先権潰せるのでw長くなりましたが応援してます!!頑張って下さい


いやいや!僕の構築の方法と、デュエルの
楽しみ方。それゆえに採用できないカードがいくつか
あるので、どの考えがよくて、どの考えが悪いというのは
ないですよ><;;;

すべて、参考にさせて頂いておりますし、
時を経て考えが変わることもあります。

貴重なご意見有難うございました!
ご期待にお答えできるようがんばります!


また関東来てくれ!

その時は、よろしく頼むよ!

そーか…空を明るいままにしてくれたのは貴方だったのか!! 考察読みました。自分もコンセプトを考えてデッキを組んだのにどうも違うカードばかりが目立ったり…と考えることがよくあります↓ その点でも今回の記事は参考になりました!! 学校の勉強と一緒…。まったく、痛いとこついてくれるぜ!! 引き続き頑張ってください↑


今思えば、学校の勉強も前向きに受けていれば、
また違った考えになっていたのかもしれないです><

1デュエリストとして誰かの参考になれたのなら、
これほど嬉しいことはないです!
引き続きがんばりますよー!




琵琶湖オフのために滋賀に行くのでデュエルや ら な い か?
琵琶湖デュエル様のオフ会に行くために滋賀に行くので
(22日くらいから)デュエルしませんか?
ということです  
デュエルできるなら俺の氷結界の龍を守る
者たちの結束を見せてあげますぜ by氷結界


おお!遠路はるばる来られるとは…!
機会があれば、対戦お願いします!



動画内でふるめたさんは「いつも悩むのがパニッシャーの召喚方法だ。」ということを言ってましたね。そして、今の環境でも、1kill(あとぶっぱ)を恐れているっぽいですが以前の形、クリボー(と、呼ぶ笛)、ダクリを入れた構築では駄目なのでしょうか。もはや攻撃反応型の罠では何も守れるものはないのです。禁じられた聖杯ならどのシンクロにも対応できるのはないでしょうか…?思うままに書いてしまったので変な文章かもしれない、申し訳ないです。



防御は完璧でした。
しかし、その行動にアドバンテージがついてくるか…
と考えると、ついてこなかったんです。

初期手札にクリボーがきたら、その分展開が遅れます。
パニッシャーが初期に来ても、展開が遅れます。
ダクリが初期に来ても、展開が遅れます。
聖杯が初期に来て、相手の効果を防いでも、
そのほかのデッキインのカードでアドバンテージが
取れるか…

守れますが、攻めれません。

相手は1ターン目からライコウ、グラディアル、
BF、ゴブリンゾンビなどです。

その構築にスキはありません。
自分の手札が2枚遅れれば、その時点で突破できません。

こちらがパニッシャーを出した時、
相手のコントロールアドは10枚を超えていることがあります。
その状態で1枚破壊しても、
相手にまったくダメージが行きません。

その前に、その状態では召喚すら行える可能性がありません。
奈落に落ちます。

カウンター罠で聖杯も消されますし、
聖杯があるときにパニッシャーが場に出ていて、
アドバンテージが優位になるか。
ナチュビが出れば、聖杯も無意味です。

大寒波が来れば、それすら無意味です。

その無意味になってしまう戦術が相手は1ターン目から
ほぼ損失なしに展開できます。

一回の勝利はつかめても、生き抜くことが出来ませんでした。
バブルクラッシュを入れたりも当時は考えたんですが…

相手に弾圧があり、寒波が来て、お触れが来て、
シンクロが来て、ナチュビが来て、除外が来て、
奈落が来てカウンター罠が来て…


それでも勝率は40%キープしていました。
ですが勝率40%、それは完成といえません。


上記に上げた天敵。
採用率は高いです。その時点であの構築は環境に適して
いないと悟り保留にしました。

ただ、「レシピ」つまり、
その構築はまだ生きています。
未来、開花させられるそのときが来れば、形が完成すると思います。

本当にすみません…構築が未熟で申し訳ない…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.