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2009/07/11(土)
考え方次第
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遊戯王の8月までの販売カード類を確認してると、 またたくさんでますなあ(汗
次台等してきそうなのが、 インフェルニティと レプティレス、 そしてスパイダー、 フォーチュンレディですかね><
各専用カードが汎用性のあるカードより各段に性能が高いので、 今後はこれらの統一デッキも警戒する必要があります。
昔も専用デッキでは強いのが多かったですが、 今期は各が違います。
スタンダードでは 猫シンクロ・ダムド類のパワーが 実装されていることを基準に、かつ 剣闘獣やライトロードを皮切りに それらの実践レベルに太刀打ちできるように強化されています。
逆に言えば、それらの専用類は強力になりましたが、 過去に出たテーマ類は強化が中々見込まれないということです。
スパイダーを大まかに分解すると 昆虫統一+守備表示+スパイダという名前
これらの各特長を兼ね備えています。 デッキを組むにはそこから レベルや攻撃力 守備力も 見ていくんですが、今回は省きます><
今後過去のカード軍を生かしていくには、それらも分解して いくことが大切です。
雲魔物でいうなら、 天使+水属性+戦闘耐性+雲魔物という名前
そこにクリスティアと絡めて 天使族 グリズリーマザーと絡めて 水属性 戦闘耐性と絡めて 門前払い
キミナラドレガスキー。
こんな感じですね>< どの要素に注目してどのカードと連携していくかで、 デッキは大きく左右されます。 まるで左右のおっぱいのように。
今後は種族やテーマ統一による分かりやすい 強化カードが出てきます。 それをまず各要素に分解し、 共通点を見つけて特化させていくことが 新たな構築の可能性につながると思います。
儀式なら、 特殊召喚 生贄 儀式召喚 魔法カード
他にも儀式モンスターやサーチカードも入りますが、 おおざっぱにこんな感じです。 この要素のすべてを満たして戦力として場に 展開できます。
逆に、これらのどれかが潰れれば死に札と化します><
弾圧とか、そう思うと恐ろしい圧力を 抱えていることになりますよね(汗
「シナジー」の考え方を変えることがいろんな 可能性を見つけます><
まず 勝てること そして 好きなことを出来ること そして 相手を楽しませること
さらにそれらを入れると、 どんどん難易度は高くなるんですけどね><;
以下、拍手返信です
今度デッキレシピうpするときできればですが、今はなき斬月や謀逆や幻無あげてくれるとうれしいです!
謀逆はたしかうpしてたと思いますよ>< 幻無はすでにカイザーコロシアム軸で 似たデッキが出回ってましたので却下し、 斬月はテーマコンセプトがぶれてしまって 不完全な状態でしたので、「一応の完成形」を乗せる レシピにふさわしくないと判断しました><;
可能であればうpしたいのですが、レシピを消して しまったので挙げられないのです;;すみません(汗 動画でほとんど動き見せてますので、 読み取って頂けますと幸いです><
はじめまして。ドラグニティはやばいですね。手札1枚でレベル8シンクロを出せるレベルまで来ています。 しかし、ほとんどの始動キーが通常召喚なので、 動きさえ把握できれば対処できないことは ないかもしれません (こちらの対処方法まで読まれると手が付けられませんが・・・)。大量の墓地肥やし、そして、戦線維持。 この2つの条件さえクリアしてしまえば十分 大会でも戦えるテーマデッキかもしれません。 最近のデッキは墓地依存が多い傾向にあると思います。 とにかく墓地を潰さねば!! byキノっち
墓地の力は格段に強くなりましたね><; 一番問題なのが、そのキーが「ゲームの流れの基本」 にのっとっていることです。 特別な手法を加えるならば、初期状態を維持できれば いいのですが、 剣闘獣のように、 戦闘がゲームの基本、それでアドバンテージをとる。
召喚がゲームの基本で、それで アドバンテージをとるドラグニティ近辺は 非常に対処しづらいといえますね><
マイフェイバリットカードは何ですか?
デッキによりますが、特に1番と決めるのは 難しいですね><; 一番使いこなしたいのは ダイヤモンドダストサイクロン ですが><
実はもう撮りだめがないとかですか? 動画ではあと97まで撮る予定見ないことをおっしゃってたので。
大量に取ってたんですが、先行うpした 動画のコメントの反応から、他の動画はちょっと うpするとまずいなと思ったので、投稿を控えまして><;
またボチボチ、選りすぐりのを投下していこうと思います。
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