いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/11(土) 考え方次第
遊戯王の8月までの販売カード類を確認してると、
またたくさんでますなあ(汗


次台等してきそうなのが、
インフェルニティと
レプティレス、
そしてスパイダー、
フォーチュンレディですかね><


各専用カードが汎用性のあるカードより各段に性能が高いので、
今後はこれらの統一デッキも警戒する必要があります。


昔も専用デッキでは強いのが多かったですが、
今期は各が違います。


スタンダードでは 猫シンクロ・ダムド類のパワーが
実装されていることを基準に、かつ
剣闘獣やライトロードを皮切りに
それらの実践レベルに太刀打ちできるように強化されています。



逆に言えば、それらの専用類は強力になりましたが、
過去に出たテーマ類は強化が中々見込まれないということです。


スパイダーを大まかに分解すると 
昆虫統一+守備表示+スパイダという名前


これらの各特長を兼ね備えています。
デッキを組むにはそこから レベルや攻撃力 守備力も
見ていくんですが、今回は省きます><

今後過去のカード軍を生かしていくには、それらも分解して
いくことが大切です。 


雲魔物でいうなら、 
天使+水属性+戦闘耐性+雲魔物という名前


そこにクリスティアと絡めて 天使族
グリズリーマザーと絡めて 水属性
戦闘耐性と絡めて 門前払い

キミナラドレガスキー。

こんな感じですね><
どの要素に注目してどのカードと連携していくかで、
デッキは大きく左右されます。
まるで左右のおっぱいのように。


今後は種族やテーマ統一による分かりやすい
強化カードが出てきます。
それをまず各要素に分解し、
共通点を見つけて特化させていくことが
新たな構築の可能性につながると思います。

儀式なら、 特殊召喚 生贄  儀式召喚 魔法カード

他にも儀式モンスターやサーチカードも入りますが、
おおざっぱにこんな感じです。
この要素のすべてを満たして戦力として場に
展開できます。

逆に、これらのどれかが潰れれば死に札と化します><


弾圧とか、そう思うと恐ろしい圧力を
抱えていることになりますよね(汗

「シナジー」の考え方を変えることがいろんな
可能性を見つけます><


まず 勝てること
そして 好きなことを出来ること
そして 相手を楽しませること


さらにそれらを入れると、
どんどん難易度は高くなるんですけどね><;


以下、拍手返信です

今度デッキレシピうpするときできればですが、今はなき斬月や謀逆や幻無あげてくれるとうれしいです!

謀逆はたしかうpしてたと思いますよ><
幻無はすでにカイザーコロシアム軸で
似たデッキが出回ってましたので却下し、
斬月はテーマコンセプトがぶれてしまって
不完全な状態でしたので、「一応の完成形」を乗せる
レシピにふさわしくないと判断しました><;

可能であればうpしたいのですが、レシピを消して
しまったので挙げられないのです;;すみません(汗
動画でほとんど動き見せてますので、
読み取って頂けますと幸いです><


はじめまして。ドラグニティはやばいですね。手札1枚でレベル8シンクロを出せるレベルまで来ています。
しかし、ほとんどの始動キーが通常召喚なので、
動きさえ把握できれば対処できないことは
ないかもしれません
(こちらの対処方法まで読まれると手が付けられませんが・・・)。大量の墓地肥やし、そして、戦線維持。
この2つの条件さえクリアしてしまえば十分
大会でも戦えるテーマデッキかもしれません。
最近のデッキは墓地依存が多い傾向にあると思います。
とにかく墓地を潰さねば!! byキノっち


墓地の力は格段に強くなりましたね><;
一番問題なのが、そのキーが「ゲームの流れの基本」
にのっとっていることです。
特別な手法を加えるならば、初期状態を維持できれば
いいのですが、
剣闘獣のように、 
戦闘がゲームの基本、それでアドバンテージをとる。

召喚がゲームの基本で、それで
アドバンテージをとるドラグニティ近辺は
非常に対処しづらいといえますね><




マイフェイバリットカードは何ですか?

デッキによりますが、特に1番と決めるのは
難しいですね><;
一番使いこなしたいのは ダイヤモンドダストサイクロン
ですが><




実はもう撮りだめがないとかですか? 動画ではあと97まで撮る予定見ないことをおっしゃってたので。


大量に取ってたんですが、先行うpした
動画のコメントの反応から、他の動画はちょっと
うpするとまずいなと思ったので、投稿を控えまして><;

またボチボチ、選りすぐりのを投下していこうと思います。




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.