いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/30(火) 飲み会で飲みすぎて胃がバスターモード
三日前から吐き気が止まらない!俺達の
戦いはこれからだ!

94うpしましたー><

以下 吐く手 返信です。





効果音デュエルを見てると「不必要なカードなんてない」ということを実感させられますね。トランスレーションと誘いのコンボは考えたけどあそこまで回るなんて・・・前にやってみたら加える為に黒猫使ってたりしたら回らなかったのに。ほんと偉大ですね。あと能力調整も面白いカードですよ。これ使えばゾンマス→キャリア→骨の塔orアンワ下でギラザウルスでスカルデーモン出せますし

コンボを思いついた先に、そこからデッキに
つなげるところが一番の構築ポイントですね><

デッキの回転力やサポートを考えて、そのメインコンボを
生かしていく楽しさ。
これがあるから、やめられないんですわw
能力調整は面白そうです・・・!また組める機会があれば、
考えてみたいです><b




エーリアンを使った雷蛇のレシピを良ければ公開してもらえないですか是非参考にしたいのですが><


昔構築したときのレシピはコンボメモ程度しか
残していなかったので、
デッキとしては未完成状態なんです><;
また機会があれば乗せておきますです><




part93見ました! トランスレーションにあんな使い方があるとは・・・。


コメント見させて頂いてると、結構の方が
やはり考えられていたようです><
世界にはもっとすごいデュエリストがいるなと、
わくわくしますわw

バルバロスをうまく使うにはどうすれば…
というところから考えていた結果、
あのデッキが出来ました><



part93の亡虐見てて思ったんですが、お触れがきたらどう対処するんですか? やっぱりスナイプストーカーがはいってるんですかね?

スナイプとグレイブスクワーマーが
入ってます><b

さすがにそこから除外に繋げられると厳しいですが、
お触れと除外がくれば相手のデッキ構築がある程度
予測できるため、その際にはサイドチェンジして
対処するように構築してあります。
どちらにせよ、厳しいことは厳しいです><;




ひとつの動画で30分くらい撮っていて欲しいw

紙画質になってカード見えなくなりますんでwww


この前のアーミタイルは俺の嫁のものですw動画93見させていただきました〜。なんというトークン乱舞・・・メタモルとバルバの相性いいですね。自分もダメージトランスレーションってどうしたらうまく使えるかなって思ってたんですけど、ああやって能動的にするんですね。勉強になりました。ところで、ふるめたさんが今「このカードを中心に回してみたい」「このカードでデッキ作って回してみろ」ってカードあったりしますか?支障があるならノーコメントで。動画楽しみにしてます。


見てみたいのは、「フリスアリス」ですね><
モンコレ用語で、『魔法・罠』のみで戦うという
デッキですが、我々では回しきれませんでした;;




シンクロなど妨害できてプレイ的にも精神的にも追い詰められるカイザーコロシアムさんが大好きです


カイザーコロシアム!

雷神鬼とかと組み合わせれば、さらに面白い動きに
なりそうです…!
ぜひ、コロシアムをうまく使ってあげてくださいです!




新たな第三槍、拝見いたしました。死霊の誘いを使いこなす姿に感動!ライロ等墓地を肥やすデッキにも対抗できますしね。個人的には前の謀逆も好きだったのですが、ふるめたさんの新たなる可能性に感服いたしました。 それにしてもあと7回で終了ですか。他の皆さんもおっしゃっていますが、やはり悲しいものですね。せめて第100回は前後編にしたり動画を長くしたりと、最後の最後まで多くの決闘を見たいですね。


神の宣告を相手が打った場合、
バルバロスコンボ一発でゲームエンドダメージを
与えられたりしますので
結構環境で役立ってます><


いやー、動画、長いようで短い2年間でした><*
100回目は何か面白いことを考えておきます!w

最後は悲しまず、笑って終われるように…!




いつも更新楽しみにしてます! 楽しみにしすぎていつ更新されるかわからず
毎日チェックしてしまいます。
次の更新する日にちの目安とかあると助かります。100まで頑張ってください


僕が時間にすごいルーズなので、
更新報告しても忘れることがあるんです;;
逆に皆の予定を狂わせることになりかねませんので、
目安としては「撮りだめ完了!」のご報告があれば
その二週間の間に3つくらいうp、くらいですかね><




93回見させていただきました。なかなか面白い動き出した。ふるめたさんは自分のデッキが事故率が高いと思った時にはまずどこから注目しますか?


その時は…まず重複カードの見直しをします><
たとえば、とあるレベル4のモンスターが
キーカードだとしたら、そのカードを
2枚入れて事故があるのならば
そのカードを1枚にしてサモンプリーストを入れたり等、
枚数調整をします><

そのレベル4モンスターが2枚手札に来ることがあっても
戦っていけるのならば採用。
そのレベル4モンスターとサモプリが手札にきたときの
方が動けるならば、そちらに変更。
こういった感じで、汎用性のあるサーチカードを絡めつつ
デッキの長所を伸ばしていけるようにしてます><









 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.