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2009/06/28(日) プレイ束縛環境と、多様化による対処・弱点とは
自分がデッキを作るうえで、目指したい動きはたくさんあります。
しかしながら、それをすべて出来るはずはありません。
逆に言えば、デュエルとは互いのやりたい事をいかにやらせず、
展開するか、ともいえます。

自分は、相手の動きをいかに回避し、コンボをつなげるか。
そうなると、どうしても妥協してしまう場面もあると思います。


前にも書きましたが、今はプレイを封印する環境です。
故に、カード同士のシナジーだけではなく、
多種多様なプレイカードを駆使することがなにより
勝ち抜く手段だと思います。


魔法を封じられた際に、「罠・モンスター効果」で
対処できるか。
罠を封じされた際に「魔法・モンスター効果」で
対処できるか。

自分のデッキをモンスター・魔法・罠にわけ、
さらに特殊召喚・除去などの系列に分けます。
そして一種類ずつプレイを隠していき、そのプレイを
妨害する要素を想定。それを妨害された要素以外で
つぶしていけるかを
見ていきます。
そして、それを常にどれくらいの頻度で発動できるか、
そこからデッキの性質をつかみ、安定性を上げていく。
そうすると、思ってる以上にデッキ構築は簡単に
仕上がります。

しかしその中で天敵が神の宣告。
これは、場にすでにいるモンスターの効果や攻撃を除き、
すべての要素を状況に応じてカウンターしてくる
やっかいなカードです。

賄賂も、「魔法・罠のプレイ」両方を臨機応変に対応してくる。
そう考えると、1つのプレイする要素で突破できるギミックを
もっていなければ、まずカウンター罠に邪魔されてしまうと
いうことになります。

ここが、難しいところなんです><;
魔法・罠・モンスター効果でコンボしながら、かつ単体でも
打破できる要素を組み込まなければならない。

今の愛用は、スナイプストーカー。
その要素を取り除き、かつ封印された要素を生きた
可能性に変えることが出来ます。


極力あまったスペースには、スナイプストーカーを採用
しているのは、こういった面があるからです><



以下、拍手返信です。

フューチャービジョンとパニッシャー組み合わせてますがいかんせん勝率が低い・・・何かいいアイデアないですかね?脱出装置とか積んでますがそれでもなかなか勝てない。やっぱ相性悪いでしょうかね?

上記で述べたとおり、今の環境はプレイ抑制
の傾向があります。故に、偏ったプレイカードでもチェーンが
組め、かつその要素が封印されても他の要素でチェーンが組め、
その上でパニッシャーを場に維持し、耐える。
これを満たさないと、中々難しいと思います><


場のカードの破壊については他のエースモンスターには
到底及びません。
故に、メインで使うのではなく、特定の戦術の補助を補い、
強化してくれる存在としてパニッシャーを位置づけると、
組みやすいと思います。



デュエルパス…?そちらは遊戯王オンラインのことを言っているのでは? デュエルオンラインで検索かけてみると僕は幸せになりましたよ!

あっ!すみません><;そちらでしたか…!
あっちもやったことあるのですが、サーバーの不調で
繋がらなくなり、それ以降ちょっとやってないです;;


DTいつもどれぐらいやってますか?パック買いはしないと聞きましたが。DTもやってませんか?

グングニールが出た際は5000分くらいは
使ったと思います><
基本的にはシングル買いで安く済みそうな場合は
1回もやらないです><







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