いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/26(金) 賄賂をなんとかせにゃならん…!
くっ…!高貴なデュエリストを目指しているのに
賄賂につられるなんて…!くやしいっ!でも…!!ドローしちゃう!



生還の宝札と賄賂と神の宣告は重複されればされるほど
行動範囲が狭くなるので中々のやっかいなコンボですわ><;


加えて最近の環境は高攻撃力が増加、
その上死のデッキ破壊ウィルスが制限になっているので

奈落の落とし穴の採用率が多い多い…!

下級シンクロにはワンフーで封印し、
強者の苦痛により破壊を防ぐ。


多くのカードの「プレイ」自体への封殺力が
高まってきた証拠でもあります。


ワンフー苦痛と奈落。そして賄賂。ライオウ。
これが非常に
今を考えられた最適なコンボになっていまして><;

シンクロはワンフーで破壊し、罠は賄賂で無効。
サーチや裁きの龍は
ライオウで止めて、攻撃力を苦痛で減少させる。


突破する上でかなりのキーカードを揃えなければならないうえ、
そろうまで一方的にやられ続けてしまう恐ろしいコンボ。
いわゆるメタビですね。
大抵は強者の苦痛とワンフーで落ちるのですが、


エヴォルテクターシュバリエは、落ちません。
加えてチェーンブロック2で正統なる血統で
復活させれば、奈落も回避できる。

エヴォルテクターシュバリエとスーペルヴィス、
生還の宝札がそろうだけで、

アドバンテージ差が2広がるという脅威の環境になっています。

なによりネクロバレーで蘇生を封印しても
エヴォルテクターが破壊した後に
スーペルヴィスが入り込むのでなんとも厄介…!

クリスティアも涙目の強さ!



エヴォルテクターシュバリエ。
このカード、時間があれば一度考案してみようと思います。


なにより、このカードと装備カードの組み合わせ次第で
かなりのデッキを打破できる可能性があるのです><


逆に言えば、デュアルと戦ううえで
このカードのカバー範囲を理解していないと、
一気に逆転されてしまう危険性が伴ってます。


闇の量産工場とアームズホールがあるので
アドバンテージがとりにくく、安定性と展開力が
異常な強さを誇るデュアル。

台等してきた、恐ろしい勢力です><

面白いですなあ…!面白いんですよ!
その中でも

雲魔物を駆使して環境を戦えるコンボが思い浮かぶわけです!

この戦術は通じるだろうか。
それが完成するまでは散々の敗北を得ます。
でもその敗北を勝ち抜くからこそ、
「自分は相手のデッキを研究しようとするが、
 相手は自分のデッキを深く知ろうとしない」

前々から思っている、「敗北して強くなる」のはこの点だと
思います。

さあ、明日も、いっぱい負けていっぱい学ぶとしましょうか…!


くやしいッ…!でも…!!
拍手返信しちゃう!


いつも動画を楽しく見させていただいています。ようやく全てのデッキが完成したとのことなので残りの八回では全てのデッキの最高のを見させてもらえると願っていますよ。

最高の戦術を見せたいのですが、
述べたとおり、それを今はさせてくれる環境では
なくなっています…!課題は、それを振り切って
コンボを見せ、勝利できるか…!
出来る限り、がんばります!!


!? 今は一人暮らしじゃないんですか?

どっちかっていうと、ひぐらしかな、カナ?


今度新しいカードが出るナチュルの考察をしてほしいです


ナチュルですか><
ナチュルについては「いつものデュエル」様のREDIさん、
彼がとてもテクニカルで強いナチュルデッキを
作られておられますので、そちらをごらん下されば
きっと参考になる戦術が発見できると思います><
ぜひ、動画をご覧ください><*




デッキレシピうpありがとうございます! 参考にさせてもらいますね>< ほかのデッキうpも期待してます! 最近は雲にヴァルハラぶちこんで回してますw ヴァルハラ→雲特殊召喚→タービュランス通常召喚→2個取り除いて三体いけにえででダークルーラー表で2回攻撃みたいな1キルできたらいいなーみたいなかんじですww ほかにもクリスティアとかも特殊召喚できますしいいかなーと思ってます。 残りの動画も楽しみにしてます!


天使というカテゴリー面でだいぶ強化されましたので、
ヴァルハラはすごいオススメです>ω<*

1キルは最後の切り札として、仕込んでおきたい戦術
ですね>ω<*

最高の戦術であり、また最強の敵にもなります…!


おろ?デュエルオンラインの方もやっていたのですか><遭遇したらやりたいですなぁ><

昔の旧オンラインはやっていたんですよー><
でもデュエルパスが売って
無かったりでやめてしまいまして><;;

主にエタバトで最近は回してますね><



最近日記の更新が速いからついうっかり拍手しちゃうんだ☆
相手のデッキが強ければ強いほど燃えるのは同意見です。
私自身佐々木さん嫌いじゃないんですw
例えば、相手がスーペルヴィスや継承の印を使おうと、
私のサイレントLV7が発動させないさ!
シンクロが氾濫する世の中ですが、
上手く波に乗れればいいなーとか思ってます。
ふるめたさんの構築力とテンション、
それを超える事が出来たならばどんなにいいことか…!
ついつい長くなりがちですが、
私も自身の愛するカード達を最高に輝かせる
デッキを作りたいです。
いつか戦える事を待ち望んでいますw †へる


日記の更新が高いのは、
毎日更新しないとこのブログでは返信しきれないという
罠があるのさ! スパイダーマ!

波に乗るのではなく、更なる波で飲み込む勢い、
これが大事です><
ともに、がんばりましょう!
いずれ、戦える日を、こちらも楽しみにしています!



難波だけじゃなく日本橋にも来てくれ〜

どこかでメイドに抱かれた男を見かけたら、
それが僕だb


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.