いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/30(火) 飲み会で飲みすぎて胃がバスターモード
三日前から吐き気が止まらない!俺達の
戦いはこれからだ!

94うpしましたー><

以下 吐く手 返信です。





効果音デュエルを見てると「不必要なカードなんてない」ということを実感させられますね。トランスレーションと誘いのコンボは考えたけどあそこまで回るなんて・・・前にやってみたら加える為に黒猫使ってたりしたら回らなかったのに。ほんと偉大ですね。あと能力調整も面白いカードですよ。これ使えばゾンマス→キャリア→骨の塔orアンワ下でギラザウルスでスカルデーモン出せますし

コンボを思いついた先に、そこからデッキに
つなげるところが一番の構築ポイントですね><

デッキの回転力やサポートを考えて、そのメインコンボを
生かしていく楽しさ。
これがあるから、やめられないんですわw
能力調整は面白そうです・・・!また組める機会があれば、
考えてみたいです><b




エーリアンを使った雷蛇のレシピを良ければ公開してもらえないですか是非参考にしたいのですが><


昔構築したときのレシピはコンボメモ程度しか
残していなかったので、
デッキとしては未完成状態なんです><;
また機会があれば乗せておきますです><




part93見ました! トランスレーションにあんな使い方があるとは・・・。


コメント見させて頂いてると、結構の方が
やはり考えられていたようです><
世界にはもっとすごいデュエリストがいるなと、
わくわくしますわw

バルバロスをうまく使うにはどうすれば…
というところから考えていた結果、
あのデッキが出来ました><



part93の亡虐見てて思ったんですが、お触れがきたらどう対処するんですか? やっぱりスナイプストーカーがはいってるんですかね?

スナイプとグレイブスクワーマーが
入ってます><b

さすがにそこから除外に繋げられると厳しいですが、
お触れと除外がくれば相手のデッキ構築がある程度
予測できるため、その際にはサイドチェンジして
対処するように構築してあります。
どちらにせよ、厳しいことは厳しいです><;




ひとつの動画で30分くらい撮っていて欲しいw

紙画質になってカード見えなくなりますんでwww


この前のアーミタイルは俺の嫁のものですw動画93見させていただきました〜。なんというトークン乱舞・・・メタモルとバルバの相性いいですね。自分もダメージトランスレーションってどうしたらうまく使えるかなって思ってたんですけど、ああやって能動的にするんですね。勉強になりました。ところで、ふるめたさんが今「このカードを中心に回してみたい」「このカードでデッキ作って回してみろ」ってカードあったりしますか?支障があるならノーコメントで。動画楽しみにしてます。


見てみたいのは、「フリスアリス」ですね><
モンコレ用語で、『魔法・罠』のみで戦うという
デッキですが、我々では回しきれませんでした;;




シンクロなど妨害できてプレイ的にも精神的にも追い詰められるカイザーコロシアムさんが大好きです


カイザーコロシアム!

雷神鬼とかと組み合わせれば、さらに面白い動きに
なりそうです…!
ぜひ、コロシアムをうまく使ってあげてくださいです!




新たな第三槍、拝見いたしました。死霊の誘いを使いこなす姿に感動!ライロ等墓地を肥やすデッキにも対抗できますしね。個人的には前の謀逆も好きだったのですが、ふるめたさんの新たなる可能性に感服いたしました。 それにしてもあと7回で終了ですか。他の皆さんもおっしゃっていますが、やはり悲しいものですね。せめて第100回は前後編にしたり動画を長くしたりと、最後の最後まで多くの決闘を見たいですね。


神の宣告を相手が打った場合、
バルバロスコンボ一発でゲームエンドダメージを
与えられたりしますので
結構環境で役立ってます><


いやー、動画、長いようで短い2年間でした><*
100回目は何か面白いことを考えておきます!w

最後は悲しまず、笑って終われるように…!




いつも更新楽しみにしてます! 楽しみにしすぎていつ更新されるかわからず
毎日チェックしてしまいます。
次の更新する日にちの目安とかあると助かります。100まで頑張ってください


僕が時間にすごいルーズなので、
更新報告しても忘れることがあるんです;;
逆に皆の予定を狂わせることになりかねませんので、
目安としては「撮りだめ完了!」のご報告があれば
その二週間の間に3つくらいうp、くらいですかね><




93回見させていただきました。なかなか面白い動き出した。ふるめたさんは自分のデッキが事故率が高いと思った時にはまずどこから注目しますか?


その時は…まず重複カードの見直しをします><
たとえば、とあるレベル4のモンスターが
キーカードだとしたら、そのカードを
2枚入れて事故があるのならば
そのカードを1枚にしてサモンプリーストを入れたり等、
枚数調整をします><

そのレベル4モンスターが2枚手札に来ることがあっても
戦っていけるのならば採用。
そのレベル4モンスターとサモプリが手札にきたときの
方が動けるならば、そちらに変更。
こういった感じで、汎用性のあるサーチカードを絡めつつ
デッキの長所を伸ばしていけるようにしてます><








2009/06/29(月) エンコードってそんなに待たなきゃならないのかっ(汗
動画93うpしようとしてるんですが、

待ち人数450人とかちょっと待ってwww
※0:10 にうp完了しました><

いやあ、中々面白いコンボが完成しました><
第一〜第四までは、完成です…!

生まれ変わった第三槍「亡虐」。
お楽しみいただければ、幸いです><

エンコード450人が終わるまでゆっくり待って行ってね!
僕、仕事なので寝ちゃうぞ!ウフフ!





以下、拍手返信です。


Part90の暴虐にある復活の墓穴と召喚制限を使えばパニッシャーを蘇生させやすくなるのではと思い、マーダーサーカスなどを入れデッキを組んでみたのですがなかなか回ってくれませんorzやっぱり除外軸の方がいいんですかね?


まだ僕自身パニッシャーの使い方を研究しておりますので、一概に答えは出せません。
その新しい可能性、
回り方を考えるのが遊戯王の楽しさですよ><b


おそらく、何人もの方がその回し方が分からずに
あきらめられたと思います。
決められたコンセプトに縛られず、自由な発想を
していただければ、可能性は見えると思います><



「咲夜さんがぶくぶく」→観覧→26回くらいループ
なん…だと…!? この心地いい音はなんだ…!?


それが萌えってやつさ大佐…
君も僕達の仲間入りだな…!
オタクはいいぜ!



雷蛇 Ver095のサイドデッキにはガイザレスと雷神鬼的にみてベストロウリィとラクエル、ファルコンもしかしたら見張り番があると見た!!


おお…!中々鋭い!!
だが…!僕の雷蛇は、更に新たな進化をすでに遂げている!
次の第四槍のサイド…果たして、読めるかな…!?



シンクロでもアンデでもレダメでもつり天井の刺さり具合は異常だと思うんだ……


つり天井は中々優秀な罠カードですよね…!><
ラッシュを封じて膨大なアドを稼ぐのに適した、
豪快なカードだと思います!

更にいうならば、それを自分のモンスターを調整することで
常に発動可能な状態に持っていけば、
更に強力になると思います><





2009/06/28(日) プレイ束縛環境と、多様化による対処・弱点とは
自分がデッキを作るうえで、目指したい動きはたくさんあります。
しかしながら、それをすべて出来るはずはありません。
逆に言えば、デュエルとは互いのやりたい事をいかにやらせず、
展開するか、ともいえます。

自分は、相手の動きをいかに回避し、コンボをつなげるか。
そうなると、どうしても妥協してしまう場面もあると思います。


前にも書きましたが、今はプレイを封印する環境です。
故に、カード同士のシナジーだけではなく、
多種多様なプレイカードを駆使することがなにより
勝ち抜く手段だと思います。


魔法を封じられた際に、「罠・モンスター効果」で
対処できるか。
罠を封じされた際に「魔法・モンスター効果」で
対処できるか。

自分のデッキをモンスター・魔法・罠にわけ、
さらに特殊召喚・除去などの系列に分けます。
そして一種類ずつプレイを隠していき、そのプレイを
妨害する要素を想定。それを妨害された要素以外で
つぶしていけるかを
見ていきます。
そして、それを常にどれくらいの頻度で発動できるか、
そこからデッキの性質をつかみ、安定性を上げていく。
そうすると、思ってる以上にデッキ構築は簡単に
仕上がります。

しかしその中で天敵が神の宣告。
これは、場にすでにいるモンスターの効果や攻撃を除き、
すべての要素を状況に応じてカウンターしてくる
やっかいなカードです。

賄賂も、「魔法・罠のプレイ」両方を臨機応変に対応してくる。
そう考えると、1つのプレイする要素で突破できるギミックを
もっていなければ、まずカウンター罠に邪魔されてしまうと
いうことになります。

ここが、難しいところなんです><;
魔法・罠・モンスター効果でコンボしながら、かつ単体でも
打破できる要素を組み込まなければならない。

今の愛用は、スナイプストーカー。
その要素を取り除き、かつ封印された要素を生きた
可能性に変えることが出来ます。


極力あまったスペースには、スナイプストーカーを採用
しているのは、こういった面があるからです><



以下、拍手返信です。

フューチャービジョンとパニッシャー組み合わせてますがいかんせん勝率が低い・・・何かいいアイデアないですかね?脱出装置とか積んでますがそれでもなかなか勝てない。やっぱ相性悪いでしょうかね?

上記で述べたとおり、今の環境はプレイ抑制
の傾向があります。故に、偏ったプレイカードでもチェーンが
組め、かつその要素が封印されても他の要素でチェーンが組め、
その上でパニッシャーを場に維持し、耐える。
これを満たさないと、中々難しいと思います><


場のカードの破壊については他のエースモンスターには
到底及びません。
故に、メインで使うのではなく、特定の戦術の補助を補い、
強化してくれる存在としてパニッシャーを位置づけると、
組みやすいと思います。



デュエルパス…?そちらは遊戯王オンラインのことを言っているのでは? デュエルオンラインで検索かけてみると僕は幸せになりましたよ!

あっ!すみません><;そちらでしたか…!
あっちもやったことあるのですが、サーバーの不調で
繋がらなくなり、それ以降ちょっとやってないです;;


DTいつもどれぐらいやってますか?パック買いはしないと聞きましたが。DTもやってませんか?

グングニールが出た際は5000分くらいは
使ったと思います><
基本的にはシングル買いで安く済みそうな場合は
1回もやらないです><






2009/06/27(土) デッキ作成時
デッキ作成、皆色々な作り方があると思われますが、
僕の場合 エクセルでデッキを組んでます。

というのも、仕事柄エクセルでのデータ管理が
ずいぶん続いたせいで、大量のデータをエクセルで管理するのに
慣れてしまった、というのが実際のところなんですが><


そのデッキを使ってて気づいたちょっとしたメモや、
見つけたコンボ。
デッキ全体を一枚のシートで見れるので、デッキ構築が
本当にしやすいです><


実際カード触るのが一番なんですが、
散乱してしまって片付けるのがすごく大変になるので;;
そういう面での自己管理、直して行けたらいいんですけどね><


さて、本日は簡単にデッキの構築で僕が作らない、作れないもの
を上げてみようと思います。

僕が作らないのは、統一性のあるデッキです。
簡単に言えば、完璧なシナジーが約束されたデッキ、ですね。

剣闘獣を入れれば、自然と別の剣闘獣も入る。
これで2枚のデッキスペースが埋まります。
黒い旋風を入れれば、自然とBFも入る。
そしてそれを狙うならば、複数搭載する必要がある。
大体10枚は使うはずです。
そこに制限カードを入れていくと、大体18枚くらいは
埋まると思います。
そこでカウンターや除去、いわゆるほかの必須も入れると
20〜27は埋まるんじゃないでしょうか。

するともう10枚くらいしか
残ってません。
そしてそのコンボを使うことで、そのコンボでしか出来ない
戦術をたたき出さないといけません。
いけない、ということはないのですが、
3枚のカードを使って相手のカードをすべて破壊するなら、
汎用性のあるチューナーやモンスターをうまく用いて
黒薔薇を出すほうが、事故率はないわけです。
やりたい目的の為には、自由度を上げないといけないです。


自由度を上げるには何を削るか、それは、単発交換を
削る形になります。僕の場合は、真っ先にサイクロンを
抜いてます。
罠のコンボが多いので、その発動サポートをかねる砂塵のほうが
断然使いやすいためです。

単純な破壊に加え、戦術を補助してくれるセット効果。
汎用性を落とす代わりに戦術を拡張させることが出来ます。
こんな形で、相互互換の中で持ちうる長所を見えないところで
集め、構築する。するとその長所は見えないため、
相手にはバレない。しめしめってわけです。
時にはびっくりするぐらい完璧に決まることもあります。
場に罠を一枚一枚置いていって環境を組み替えることで、
サイクロン1枚の汎用性を圧倒したコンボが展開できる。
単体のパワーではなく、他のカードをサポートしあいながら
中々決まりにくいコンボに一歩ずつ近づけている感じですね。

そういった面で、デッキになにがあるのか、手札に何が
あって、何を狙えるのかを統一性をもたせて悟られると
非常にまずいわけです><
コンボ狙いでいくつか汎用性を押さえてる
部分がありますので><;

だからこそ、〜らしいデッキ、という形を隠すことにしました。
焦らしプレイ、大好きだからね!
つまるところ、ドラグニティやジェネクス、デュアル、
ライトロード等が作れないのは、こういった「じらしプレイ」
を目指しているから、かもしれません><
黄金櫃よりタイムカプセルに面白さを見出せたなら、
君もりっぱな「じらしプレイ」デュエリストになれるぜ!


五つの槍、多分二槍の絶氷以外はあんまり分かりにくい
コンセプトなんじゃないかなと思います。
コメント見てると、分からないといわれるほうが嬉しかったり
しますw
そのなかで「参考になった」等のコメントがいただけること。
これが、何よりの幸せです。
動画やってて、よかったよ!心から思います><*


以下、拍手返信です。



最近デッキレシピの公開が多いので参考になって嬉しいです。私もオリジナリティのある面白いデッキを作れるように精進したいと思います。

自分の戦術が面白ければ、カードが楽しければ
それが一番の戦術だと思いますよ><b
僕の場合、ただ目立ちたがり屋だっただけですわw
貴方の、面白いデッキと戦えるのを楽しみにしています☆

2009/06/26(金) 賄賂をなんとかせにゃならん…!
くっ…!高貴なデュエリストを目指しているのに
賄賂につられるなんて…!くやしいっ!でも…!!ドローしちゃう!



生還の宝札と賄賂と神の宣告は重複されればされるほど
行動範囲が狭くなるので中々のやっかいなコンボですわ><;


加えて最近の環境は高攻撃力が増加、
その上死のデッキ破壊ウィルスが制限になっているので

奈落の落とし穴の採用率が多い多い…!

下級シンクロにはワンフーで封印し、
強者の苦痛により破壊を防ぐ。


多くのカードの「プレイ」自体への封殺力が
高まってきた証拠でもあります。


ワンフー苦痛と奈落。そして賄賂。ライオウ。
これが非常に
今を考えられた最適なコンボになっていまして><;

シンクロはワンフーで破壊し、罠は賄賂で無効。
サーチや裁きの龍は
ライオウで止めて、攻撃力を苦痛で減少させる。


突破する上でかなりのキーカードを揃えなければならないうえ、
そろうまで一方的にやられ続けてしまう恐ろしいコンボ。
いわゆるメタビですね。
大抵は強者の苦痛とワンフーで落ちるのですが、


エヴォルテクターシュバリエは、落ちません。
加えてチェーンブロック2で正統なる血統で
復活させれば、奈落も回避できる。

エヴォルテクターシュバリエとスーペルヴィス、
生還の宝札がそろうだけで、

アドバンテージ差が2広がるという脅威の環境になっています。

なによりネクロバレーで蘇生を封印しても
エヴォルテクターが破壊した後に
スーペルヴィスが入り込むのでなんとも厄介…!

クリスティアも涙目の強さ!



エヴォルテクターシュバリエ。
このカード、時間があれば一度考案してみようと思います。


なにより、このカードと装備カードの組み合わせ次第で
かなりのデッキを打破できる可能性があるのです><


逆に言えば、デュアルと戦ううえで
このカードのカバー範囲を理解していないと、
一気に逆転されてしまう危険性が伴ってます。


闇の量産工場とアームズホールがあるので
アドバンテージがとりにくく、安定性と展開力が
異常な強さを誇るデュアル。

台等してきた、恐ろしい勢力です><

面白いですなあ…!面白いんですよ!
その中でも

雲魔物を駆使して環境を戦えるコンボが思い浮かぶわけです!

この戦術は通じるだろうか。
それが完成するまでは散々の敗北を得ます。
でもその敗北を勝ち抜くからこそ、
「自分は相手のデッキを研究しようとするが、
 相手は自分のデッキを深く知ろうとしない」

前々から思っている、「敗北して強くなる」のはこの点だと
思います。

さあ、明日も、いっぱい負けていっぱい学ぶとしましょうか…!


くやしいッ…!でも…!!
拍手返信しちゃう!


いつも動画を楽しく見させていただいています。ようやく全てのデッキが完成したとのことなので残りの八回では全てのデッキの最高のを見させてもらえると願っていますよ。

最高の戦術を見せたいのですが、
述べたとおり、それを今はさせてくれる環境では
なくなっています…!課題は、それを振り切って
コンボを見せ、勝利できるか…!
出来る限り、がんばります!!


!? 今は一人暮らしじゃないんですか?

どっちかっていうと、ひぐらしかな、カナ?


今度新しいカードが出るナチュルの考察をしてほしいです


ナチュルですか><
ナチュルについては「いつものデュエル」様のREDIさん、
彼がとてもテクニカルで強いナチュルデッキを
作られておられますので、そちらをごらん下されば
きっと参考になる戦術が発見できると思います><
ぜひ、動画をご覧ください><*




デッキレシピうpありがとうございます! 参考にさせてもらいますね>< ほかのデッキうpも期待してます! 最近は雲にヴァルハラぶちこんで回してますw ヴァルハラ→雲特殊召喚→タービュランス通常召喚→2個取り除いて三体いけにえででダークルーラー表で2回攻撃みたいな1キルできたらいいなーみたいなかんじですww ほかにもクリスティアとかも特殊召喚できますしいいかなーと思ってます。 残りの動画も楽しみにしてます!


天使というカテゴリー面でだいぶ強化されましたので、
ヴァルハラはすごいオススメです>ω<*

1キルは最後の切り札として、仕込んでおきたい戦術
ですね>ω<*

最高の戦術であり、また最強の敵にもなります…!


おろ?デュエルオンラインの方もやっていたのですか><遭遇したらやりたいですなぁ><

昔の旧オンラインはやっていたんですよー><
でもデュエルパスが売って
無かったりでやめてしまいまして><;;

主にエタバトで最近は回してますね><



最近日記の更新が速いからついうっかり拍手しちゃうんだ☆
相手のデッキが強ければ強いほど燃えるのは同意見です。
私自身佐々木さん嫌いじゃないんですw
例えば、相手がスーペルヴィスや継承の印を使おうと、
私のサイレントLV7が発動させないさ!
シンクロが氾濫する世の中ですが、
上手く波に乗れればいいなーとか思ってます。
ふるめたさんの構築力とテンション、
それを超える事が出来たならばどんなにいいことか…!
ついつい長くなりがちですが、
私も自身の愛するカード達を最高に輝かせる
デッキを作りたいです。
いつか戦える事を待ち望んでいますw †へる


日記の更新が高いのは、
毎日更新しないとこのブログでは返信しきれないという
罠があるのさ! スパイダーマ!

波に乗るのではなく、更なる波で飲み込む勢い、
これが大事です><
ともに、がんばりましょう!
いずれ、戦える日を、こちらも楽しみにしています!



難波だけじゃなく日本橋にも来てくれ〜

どこかでメイドに抱かれた男を見かけたら、
それが僕だb

2009/06/25(木) 業務スーパー
一人暮らししてた時期があるんですが、
業務スーパーで買い物してると昔の暮らしを思い出しますw


兵庫の川西池田に昔住んでまして、業務スーパーまで
自転車でいき、白菜と豆腐、んでニンジン、こんにゃく。
あとトルコアイスと野菜ジュースを買って帰るのが日課に
なってた時期があったなあとw


一人暮らしで鍋を作り、マったりすごした時間。
まあデュエルオンラインばっかしてた気がしますがw

自分自身を見つめなおせる、いい時間だったような気がします。



以下、拍手返信です。

はじめまして!いつも楽しく動画など拝見させていただいてます。
自分もエタバトでそのワンキル人に会っちゃいまして、今作っている嫁のアーミタイルデッキがなんにもできませんでした><;スーペルヴィスがやばいですね。でもアーミタイルを出すのがしんどいです^^;正規とファンカス両方取り入れているんですけど難しいですね。動画の方ももう少しですが、頑張ってください。ゆうかりんは俺の嫁w長文失礼しました。


ドM構築の僕にとっては、各個人のデッキが強力
になればなるほど、嬉しくはありますw

各デッキは強力ですが、少なからず共通点があります。
その上で各長所が見出せます。
だからこそ、まったくそれらに属さないコンボを作った際、
どんな形にでも変化できる楽しみはありますw

ゆうかりん…といえば、某シルミルの人が登場する!



こんにちわ、動画面白いです。100まであと少しですが頑張ってください

コメントありがとうございますー><
動画、がんばります!





Ps:

ちょい27日 なんば行ってきます><
なんていうか、地元のマックに
「ジューシーチキン赤とうがらし」
が売ってなくて、あれ大好きなんですよ!

昔はポテピリバーガーっていうのがあって、
あれが一番食べた記憶がありますなあ><

2009/06/24(水) デュアルストラクチャー
早速ネットであたりましたが、ギガプラとラプテノスで1キルされて戻ってきた僕が深夜12時をお伝えします!


ローンファイアからギガプラント
ギガプラントにスーペルヴィスを装備
ギガプラントの効果でローンファイア
ローンファイアの効果でギガプラント
ギガプラントとギガプラントを融合し、ラプテノス
スーペルヴィスでギガプラント
ギガプラントでギガプラント
ギガプラントでローンファイア
ローンファイアでギガプラント
ギガプラントでローンファイア
ローンファイアでコピープラント
コピープラントとギガプラントでDDB
DDBでギガプラント射出
ギガプラント射出
継承の印でギガプラント
ギガンプラントで…


こりゃあ…DDBが止まるかも知れないですなあ><;
最初フィッシュボーグとかも危ないとは思ったんですが、
様々な1キルの中核になりつつあるDDB、そろそろ
禁止フラグがたっておりまする><;


と、散々な敗北ではありましたが、
そういったデッキがあるということだけでも
収穫!
前向きに、その中で生き延びるすべを探そうじゃないかっ!


以下、拍手返信です。

ふるめたさん!デッキレシピ集の雷蛇じゃ雷神鬼出せないよwww

ヒント→サイドデッキ

残り15枚の中に色々あるんですよ>ω<*
それは…またのお楽しみってことで!
相手によって、切り替えて出すのさっ!




効果音が終わったら遊戯王のモチベーションがなくなってしまうかも(´;ω;`)


僕の変態動画を見てくれた皆は…!
動画が終わるくらいで凹むような、やわなデュエリストでは
ないはずだ!!!!

真のデュエリストは孤独!だが想いは伝わるっ!
僕は遊戯王を終えるつもりは無い…!
だから、君も「自分の目指す姿」まで突き進んでほしいっ!


デュエルの楽しさを、少しでも伝えたい。
僕の動画で、その想い、少しでも君に伝わっているのなら…!
その目指した姿の上でデュエリストをやめることになろうとも、モチベーションが下がろうとも
その道を悔いたりしなければ、必ずプラスに働くもの…!

やめるのも、やるのも自由。だが、仲間は多いほうが
楽しいさ!
最後まで、笑っていこうじゃないかっ!



トップ絵に撃墜されました。金髪で活発とは… 
あれ?咲夜さんどっちでもない…
失礼w ともかくデッキ完成おめでとうございます。どれだけの試行錯誤が行われたか番号を見れば分かる気がします…
とても楽しみだったレシピは見て第一声が「なんじゃこりゃ」でしたw 失礼極まり無いですが、それほどまでに多彩すぎるギミックです。追いつかない!
サイドにはTHE WORLDとオレンジデクレアラーや戦線復活の代償が… と考えると極限まで可能性を追求しているんだな、と驚かざるを得ないです。
1「無限」の名を冠するデッキが私にも作れるように励みにさせていただきます。残りの試合頑張ってくださいねw
かなり長くなりましたが、弥生さんの究極シルミルも見てみたい気がします。最後まで突っ走っていってね!



環境を勝ち抜くため、色々な戦術を
考えてきました。帝の威圧を耐えるところから始まり、
シンクロ召喚の恐怖を乗り越え、
シンクロアンデを切り抜けて、
ブラックフェザーに吹かれながらも
剣闘獣よりあつい魂を持てるように…!

無限は、今も更に進化しています。
完成体を残すことは、自分自身、デッキを
振り返ったときに得るものがあります。
まだまだ、8回もあるんだ…!がんばりますよ!

Ps;好きということばは実に多彩な意味を持つのだ!
あいまいにごまかしちゃうぞ!♪





2009/06/23(火) 第四槍 軸完成
ようやく4つ目も完成の兆しが見えてまりいました><


さて、今主に動画で使用している 無限(Ver096)ですが、
オレンジテクレアラーが販売されるのでそろそろレシピ、
公開しようと思います。


制圧力と爆発力、即効性が大幅に上昇した反面、
少々手札の安定性が落ちているのが特徴です。


フリーチェーン型との遭遇時のサイドチェンジを考慮すれば
今の環境、いくらでも戦っていけると思われる、自慢のデッキです。
ワンフーもフィッシュボーグでの先行1キルも、寒波状態での猫も
オレンジを重ねて回避することが出来ます><

僕が今環境で作れる、アタックラウディアン軸・ウルフファング型の
最高のデッキです。


サイドはあえて、非公開とさせていただきます。
弱点は動画で敗北したとおり。
そこを補えば、一線で戦い抜けるはずです…!


ぜひ、皆様の構築にお役立て下さいませ><
(本日夜にレシピは公開いたします。)





以下、拍手返信です。


TOPの絵がフランちゃんに見えるのは仕様ですか?w よーむ

それら含めてノーコメントとさせてもらいますw
妄想を掻き立てるんだ…!




八月に岩手・・・だと・・・!? 
畜生、予定があいていれば! 
いつか何かの機会があればお手合わせ願いたいものです。
skype・・・とか?w


スカイプデュエルは過去やってすんごいグダグダに
なっちゃったので、やらないことにしているんですよー><;

同じ時間、同じ世界で生きているのならいずれまた
あいまみえられましょう!
来るべき未来の戦いの為に、お互いにデッキを
作りこもうじゃないですか!



いつも楽しく見させていただいてます。TOPページの一段楽は一段落じゃないですかな?


おわっ!(汗)誤字すみません〜;;
本日夜帰宅後、修正しておきますっ!><;





2009/06/22(月) 拍手返信と第三槍完成報告
第三槍、エタバトにて中々の動きが見られましたので、
ここに完成をご報告します・・・!
これで完成していないものが実質第4槍のみとなりました><

デュアルが上がってきたこの環境、果たして勝ち抜けるか・・・!


以下、拍手返信です><


残る動画も両手で数えられるまでに・・・、この残った時間で全てのデッキの本領発揮を期待してます。オフ会は岩手方面ですか、途中でもしも新潟に寄るようなことがあれば是非手合わせ願いたいものですww。では、動画の撮影頑張ってください^^ ぽけりす


全国回りたかったんですが、中々資金面が
思うように行かなくて本当にすみません;;
機会が有りましたら、其方にも行かせていただきます・・・!
可能性をつなぎ、未来への道を残しますですよ!



Part90の弥生さんの引き凄すぎて吹いたwwwいつも楽しいデュエル動画をありがとうございますw。第四槍はカウンターパニッシャーと相手のターンにパニッシャーの効果を使うデッキのようなので旅人の試練とクズ鉄など入れてみてはどうですか?旅人の効果が不発でもチェーンさえ組めば破壊できますし戻れば他のカードを破壊できます、助言になればと思いコメントさせていただきました。残りの動画も笑いと驚きを届けてくださいw


ご指南どうもありがとうございますー!
そのパターン、実は考えてましたw

相手がパニッシャーがいる状態で攻撃をしかけてくる場合、
非常に有効にその戦術が働きそうなので、
是非とも構築の参考にさせていただきます!
動画、がんばりますですよ!

2009/06/21(日) 五槍-完全変形-
バチカンさんやオフのデュエルで結構敗北が多かった五槍、やはりそろそろコンセプトを読まれて来ています。

中々動画でのコメントがいい刺激になってまして、
煽られたり失望されると、その分やる気が沸いてくる。
もっと動画を面白くしたくなる。
そんな性格に動画を通じてなることが出来ました><

今去年の動画見てると、いやはや、すごい叩かれようですw
自分自身の成長こそ、皆様からいただいた宝物です。



さて、今のデッキの具合ですが…


今現在第三槍をエタバトで回しています。
中々敗北が多く、勝率は五分五分ですが、
やはりエタバトは最近の環境の強さを常に
身にしみこませてくれる、いい環境です。

コンセプトが定まったので、あとは長所を発掘し、
手札事故を防止するのみ。
僕にしか出来ないデッキを作ってみせます…!


動画ですが、今週末にまた取り貯めです…!
願わくばそのときまでに
すべてのデッキが完成していることを祈って…!


続いてオフ会ですが、8月、
岩手方面にいけそうなら行きたいと思います。
資金面の都合もありますが、10月には神戸方面に向かう予定が
ありますので、そのまま10月は広島方面にオフに行こうかなと
思ってます。


世界中の強敵が、俺を待っている!


では、拍手返信です><


オレンジの件有難う御座いました! まだ日本未発売なので裁定は分かりませんが、前例に倣えば発動できるのですね>< これからも常に精進する事を念頭に頑張っていきます( `・ω・´) 実はこれからデュエル動画を上げたいと考えていて、ふるめたさんの後を継ぐ者目指して撮影したいと思います 私なんかが適任かどうかは激しく微妙ですが・・・w
すいません//切れてしまいました//まだ続きということで・・・来週中が初うpになると思うので、お暇があれば見て頂けると幸いです>< 効果音の動画も終了が近づいていますが、無理をなさらずお疲れの出ませんように// ふるめたさんの最高のデッキを期待してるぜ! リンクの件や動画の件で私のサイトのURLを貼っておきます お時間があるときにでもいらしてくだされば幸いです→http://znsith.hannnari.com/  智

おぉ!動画ですかー!
アップされるの、楽しみにしています>ω<*

適任かどうかはやってみないと分からないです><v
僕だって最初は、同じ気持ちでアップしましたからw

本家様も、最初はどんな気持ちでうpされたのか。
その初心の想いの大きさは、再生数に
つながるのだと思います。

自分で動画を上げて、それを見て満足するのか。
それとも、皆に伝えたい何かがあるのか。

再生数はそれに付き添ってくるに過ぎません。
一番、自分がやりたいことを自由にしてみると
本当に動画、楽しいですよ>ω<*



関東人なんですが、夏コミきますか?


行けたら行きたいとは思っています><
ただ、大きく「行く」という発言はまだ
この場では言えません。
体調面・金銭面があれば…というのが現状です。



いつも動画を楽しく見させてもらってます><四槍におとり人形を入れたら面白そうだとおもったんですがどうでしょうか?カウンター罠や奈落などを防ぐこともできるし何度でも使えるのでいやらしい動きができるんじゃないかと思います><あと8回楽しみに待ってます!!


おとり人形…実は動画にうpしていないデッキで
一度採用したことがありました><
ただ難しかった面としては、
サイクロンと違い確実なアドバンテージに乏しいこと。
初期手札におとり人形が来た場合、他の5枚のカードの組み合わせではパニッシャー召喚まで時間がかかりすぎること。
これらから、今はちょっとメイン投入をどうするか
考えています><

環境が早くなりすぎまして、1:1交換で確実に
勝利へ近づけるとは言いがたくなってきてます><;
難しいところです;;
ただ、まだ不採用と決まったわけではありませんので、
その考え、ありがたく参考にさせて頂きます!



<c>
<c>

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.