いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/11/28(土) デュエルは更に進化する
お久しぶりです、ふるめたです。
ちょっと最近ドタバタしておりますが、動画
なんとか編集しております。


11月中にはうpがちょい難しそうですが、
素材はもうすべて完成したので後は編集のみ。

12月中旬までにはうp出来そうです。



あと、宮崎のオフですが、動画の関係上、12月の
開催は難しくなりました;;

体調面と家庭の事情から、オフは1月頭か、例大祭の
終了した3月以降にさせていただこうと思っております。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。


そして前回の拍手返信でズレとミスがありましたので、
修正しておきました。
大変申し訳ございません。


最後のご報告ですが、スティッカムライブです。
次回は今のところまだ打ち合わせしていないので未定ですが、
12月12日付近を予定してます。
下記に述べる、新たなデッキもお披露目できればいいんですが><
動画編集と合わせて、がんばってみます!


さて、それでは最近見たオススメとか、デッキとか。

最近見た動画では、

アメリカでデュエル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8920164


が面白かったですわw

ついに闇のゲームもグローバル化!
これはあれか、僕も日本全国回ったら
世界に旅たつフラグが・・・!


キューバに知人が一人いるんですが、
何十万かけて闇のゲームしにいくというのはどうなんだろうww
また、海外に行く機会があればいってみたいもんですw


あと、最近のデッキです。
ジャンクコレクターが3枚入手できたので、
トリックタクティクスを再構築しています。

以前は永続罠メインでしたが、今回は通常罠メイン。
そして、安定性と攻撃性を高めたデッキです。

何よりも、お触れ、ダムルグがいる状態でも
罠を打てるジャンクコレクターと、

2枚以上の破壊を防ぐスターライトロードがあれば
防御面ではかなり強化されます!


wkwkがとまらない!



それでは、拍手返信です。










以前は応援動画に追加していただき、ありがとうございます。
おかげで皆様からのコメントを沢山いただき、問題点と楽しみを知る事が出来ました。
今は動画活動を休止しておりますが、
遊戯王を十分楽しんでおります。
つきましては図々しいお願いですが、
相互リンクをしていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
http://tyunimatome.blog45.fc2.com/
長崎オフには参加できそうにありませんが、
またの機会を狙うとします。


お久しぶりです、ふるめたです。
机の綺麗さに定評のあるデュエル様とのコラボ、
拝見させて頂きました><
動画よりも何よりも、まずは楽しむことが大切。
思う存分、遊戯王を楽しみましょうですよ><
相互リンク了解です。追加しておきます。




落ち着けと言われたので落ち着……おっと、
あの動画の宣伝活動があるのでこれで

アイツムチャシヤガッテ!


ラピュタえを見るかスティッカムを見るか悩む…… そうだ両方見よう!!

ラピュタ優先で見ろよwww


手札・場・墓地・ライフ。
いろんなアドバンテージがあるけど、
相手の動揺とかミスを誘う精神面での
アドバンテージ取得の掛け合いが一番楽しい。

その人と「戦っている」という実感が
大好きなんですわw
いろんなデュエリストと戦いましたが、
その人とのふれあいが好きで、楽しくて、
だからオフを開き続けるのかも知れないです>ω<


始めまして、ぜぶら、と申します。 
デュエル動画後2回がんばってください!! 
いつも応援しています><。


以前はスティッカムでありがとうございましたー!
うぃす!がんばります!


初めまして!!こんにちは。
効果音とても好きですよ〜これからどんどん
コメントしていきますねbyアナベルゲトー   
書き込む場所間違えてたらすみません。
この動画知ったのが北海道や岩手でのオフ会が
終わった後だったのでいけませんでしたorz
なので東北、北海道でのオフ会がまたあれば
参加したいですね〜ちなみに使ってるデッキは
サイバーデッキ3種ですwbyアナベルゲトー


はじめましてー><
そっち方面のオフはもう終了しちゃったので、
僕のお金があれば考えますわw
機会があれば、是非ともそのサイバーデッキ、
勝負してみたいものです☆



今度の宮崎OFF会参加できそうなので、
行ってもよろしいでしょうか?

おー!おkですよー!
ただ、12月には難しいかもしれません;;
また、決定したらご報告しますので、
ご確認下さいです><


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8795137 
これ見ましたw 笑いが止まらなかったwww 
ところでちょっと気になったんですが、
その動画の0:33の時にふるめたさんがラスト・エンド・
なんとかって言ってましたよね、
字幕だとラスト・エンド・ブレスとあったのですが、
僕にはラスト・エンド・ブレードと聞こえます。
実際のところどっちですか?w


いやぁwwどっちも言った様な気がするので
正直分からないんですwww
どっちも恥ずかしいけどね!!<c>

2009/11/20(金) スティッカムライブ告知
※一部拍手返信にズレがありましたので、
修正いたしました。ご迷惑をおかけいたしました
09.11.28)


ご無沙汰しております、ふるめたです。
動画の編集をちょぃちょぃしつつ、12月の予定を決めているわけですが、少し予定がせっぱつまってまして(汗
もしかすれば、宮崎オフ、少し遅らせるかもしれません。


さて、本日は21時よりスティッカムライブの予定です。
新たに加わった新カードでデッキを組みましたので、
その調整もかねて!><



対戦相手は、弥生、ハリーを予定。
皆様、どうぞご閲覧下さいませー。

※尚、コメントはメンバーのみ可能(スティッカム登録者)
ですので、ご意見いただける場合は、スティッカム登録の
ほどを、どうぞよろしくお願いいたします。


21時から22時までデュエルをし、22時からはペーパーマンの
の戦いをしようと思います。
23時からはお絵かきかな。そんなこんなで24時まで、
お付き合い下さいな☆


あと、21日は大阪に遊びにいかせていただきますー。
反転世界3枚あるかな!かな!


では、拍手返信です。








ふるめたさん
誕生日おめでとうございます!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8795137

誕生日おめでとうございます。byカゲオ


ふふふ・・・あの動画見てしまったんだぜ☆ 愛されてますな〜さすがですwww byアンクル



さっくやっさーんwwwさっくやっさーんwwww


動画ものっそい吹いたw こういうのもありだねw いやはや、効果音に定評のあるデュエルというだけにMAD素材は中々多いのか byキノっち


こ れ は い い! 
早速"保存"させてもらいましたよ…ククク
そして作った人のセンスに嫉妬w



パーフェクトこうかおん教室見ましたわwww 
ここまできたら病気的ry(ぇ 笑って腹筋がwww 
お久しぶりですH…いや、氷香です。 
スティッカムの方は見た事ないので機会があればと思います(笑)  
byひさか



全部動画関係なので一括してお返事をw

君たちwwww落ち着けwwwwww
いや、落ち着くべくは僕かwwww
てかな、効果音ていうよりサクヤサンしかいってないやん僕!


とりあえずタグに「おい デュエルしろよ」タグがあったんで、
スティッカムでデュエルするさ!!

や!なにわともあれおはじきさん、作成して下さり
ありがとうございました!


そして、みてくれた変体紳士の皆!
病院へいってこいw





生ハム 宮崎OFFですがもう一人参加者を獲得できました
{そいつのフェイバリットカードを
ライターで燃やすと脅したら・・・〕えww 




ご冗談だとは思いますが、
そんなことは決してしないでくださいね。
その人が嫌がっているのに強制させてまで
オフを開催する意味はありません。
事実だとすればオフの開催自体を中止しかねませんので。

















2009/11/13(金) みんな、落ち着くんだ そうおちつkfがwhせsg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8795137


見るのがメッチャ恥ずかしい。ちょ、ちょいまって!

2009/11/11(水) 新カード
大きな傾向性としては、ジャンル分裂+各種強化といった
感じかなと思います。

「海」メインとしてのカードアドバンテージ

「コアキメイル」の大幅強化

「レプティレス+スパイダーの継続強化」


他次ストラクの強化などなど。


個人的にはエーリアン・ブレインとコア・ブラストが
やばい気がするんですが(汗



単純な解釈で言うと、「ますますライロが流行する」
と思います。

場のアドバンテージは一瞬の油断でひっくり返される
環境になりつつあるので、
墓地と手札、タイミングを選ばない全体破壊を持つ裁きの龍
を組み込んだライロが一番安定するんじゃないかなと。



ただ、その「場が一気にひっくり返る環境」の中で、
あえてフィールドでカードをやりとりして
戦いを繰り広げること。

勝率を稼ぐのは難しく、デッキ構築も苦戦しそうですが、
それだからこそ。


その難しい環境になっているからこそ、よりプレイヤーの
腕の見せ所だと思います。
相手の複雑な場を、自分の考えた形で崩し、自分の
形を創造する。
今は勝てなくても、将来輝くための戦術強化に
必ずつながると思います。


自分は自分の考え方でアドバンテージをとり、
華麗に勝てる方法を考えますさw


まだまだ、遊戯王は楽しめそうです。


そして宮崎オフですが、皆様ご意見ありがとうございました…!
今のところ、開催をする方向で予定を立てています。

今回は早期に募集を開始し、その人数を把握できてから
開催・中止を再度検討使用と思います。


効果音としての最後のオフ、皆様、お付き合いいただければ
幸いです。



以下、拍手返信です。



宮崎は遠くていけないorz近鉄沿線なら参加できそうなので、その時が来るのを楽しみに待ってます。
byRIEDEL@三重の金欠高校生


ですねー><;
次、もし開くことがあればそちらの方面での
開催も検討いたしますっ。



生ハム 宮崎方面OFF会参加したいです!僕の友達も参加します!

おおー、コメントどもです!
前向きに検討いたします!


次の相手がハリーということはカエルvs雷蛇か 面白そうだな


お楽しみいただけるよう、がんばりますー!


おいおい12月25日は嫁との聖夜だろww 
オフ会その日にしたら咲夜さんと過ごせないぞww


ヒント;時間を止める




ハリー・フロッグリード、だと!?
かっこよすぎるぞ…一体これは誰なんだ!! 
毎度素晴らしく好みなデザインのキャラが出てきて
動画が楽しみです↑ 
女の子キャラは可愛いけど素敵なメガネの貴方も
大好きなんだからっ…/// 
関東圏なんでオフ会には全然参加できませんが
その分動画で応援させていただきます!! 
あまり無理はせずにがんばってくださいb


なんかもう戻れないところまで動画がきてますがw
うぃ!がんばります!

関東圏はたびたびいくので、また機会があればデュエル
お願いします!



俺の記憶だと確か25で仕事終了だから・・・
27ならいける!そしてオフ後に東京に言って
冬コミ参加・・・とんでもないハードスケジュールだ!
(肉体的にも金銭的にも)byおはじき


さすがに金銭面的にそれはやばいですよ(汗
冬コミをまずご優先してくださいね><






2009/11/08(日) キャラ作成完了
ご無沙汰です、ふるめたです><
キャラの作成が完了して、Part99、ようやく本腰入れて
開始といったところでしょうか。

デザインにちょっとこだわったのでかなり時間を要しましたが、
他のキャラとの区分化を図っていければと思います。


さて、そろそろ12月の宮崎方面オフについて表記します。
もし日記をご閲覧の方で、宮崎方面の方で「参加できそう」
って方、おられますでしょうか?><


もしおられるようでしたら、web拍手等でHN等表記いただければ
と思ってます。

10人くらい集まるようでしたら…開催しようかなと><
人数少なくても6人ほど集まれば可能ですが
それ以下ですと時間が余りすぎちゃうので;;


おおよその人数でも把握できれば計画立てやすいので、
宜しければご協力くださいませ。

一応開催予定は、12月の末…25〜27あたりを予定してます。



デッキはほぼ望みどおりの動きを展開できてますので
5つ、皆に全力でぶつかれるはずです!

そのときを、楽しみにしておりますです><b


後、11月の琵琶湖デュエル様のオフですが、
動画の進行状況を見て参加を決めようと思ってます。
少なくとも、今週末くらいには参加・不参加を
決めれると思います><;
カゲオさんにはご迷惑をおかけします;;

参加することになれば、是非とも対戦しましょう!



長くなりましたが、今の進行状況について近況報告と
させてくださいませ><


以下、拍手返信です


スティッカム見れなかった><
ラジーンの発想ってなに?気になるw

皆考え付いてる、簡単なことですw


お久しぶりです。およそ半年ぶりにコメントするバルドです><
シゲさんの時の魔術師のコイン成功率の高さw
全然かわらないですね〜w 
魔法屋・・・あそこかwいつかは、
ふるめたさんと対戦してみたいですね〜機会があれば、
その時に自分のお気に入りでもある「嫁」デッキで
対戦してみたいものです。
デッキの詳細は対戦するその時まで・・・byバルド@24歳


どもども、ふるめたですー。
嫁デッキw楽しみにしておりますw

こちらのデッキも日々進化しておりますので、
是非とも機会があれば対戦しましょうー!



いつも応援してます!!ほぼ毎日動画を拝見させてもらい、
参考にしています!
ところで、私も動画をうpしてるのですが、
効果音をリスペクトしたいのですが、
よろしいでしょうか?あつかましくて申し訳ないです・・

ふるめたですー。いつも動画ご閲覧いただき、
誠に有難うございます…!
効果音ww私のカオスな動画でよければ、
リスペクトでも蹴り飛ばしでもお好きにしてくださって
おkですよ><




ペーパーマンスティッカムお疲れさまです。
また今度勝負しましょう。by shun715


おつかれさまでしたー!
また、是非とも対戦お願いしますね><




2009/11/05(木) 近況報告など
まずはスティッカムお疲れ様でした!
久しぶりに大阪メンバーとデュエルしたり、バチカン君と
会えたりして楽しかったですわw


当日は大阪芸術大学の学園祭に皆で遊びに行って、
その後日本橋でサギにぃのいる魔法屋にいってました。


なにわともあれ、大満喫!ありがとうございました!


さて、動画の近況ですが、今99のキャラデザを
してます。

一応作成はしてあったんですが、ちょっと一新して
新しくしようかなと><

また色々ネタを盛り込んでいくので、どうぞよろしくお願いしますですです><


次回更新は一応20日あたりを目安にしてます。
遅くても12月入るまでには、なんとかせにゃっ!


あと、最近すごく寒くなってきましたので、
皆様、風邪等にお気をつけて日々お過ごしくださいませませっ。


では、以下拍手返信です。


動画、視聴させていただきました。
あつく燃え(萌え?)たぎってました(笑)
二人の駆け引きはリスペクトしたいです。
残り2本も頑張ってください(>_<)
PS.最初のあれは反則すぐるでしょう(良い意味で)
byTOP絵期待の人


最初に力を入れすぎて力尽きた感が漂ってますw
うぃ!次もがんばりますよ!



大阪芸大の学祭に出没した後、日本橋に行きましたね?

いきましたよー


ステカムお疲れ様でした。
ラジーンの発想は面白かったです。
僕もやってみたくなりましたw 
ジュラックフレムベルは真炎の爆発が恐ろしいほどの
展開力を持つようになりましたね。
ジュラックメテオからトラドラへ繋ぎ、
1キル等の戦略も出てきました。
爆発発動→メテオ召喚→フィールドリセット後ドラゴンの
レベル2チューナー蘇生→爆発で4体蘇生→レベル4
を2体でレベル8シンクロドラゴン召喚→
さらにシンクロでトラドラ召喚→
余っている2体を破壊で3回攻撃 
この流れがやばいですわw 
あぁ、琵琶湖オフいきたいなぁ・・・ 長文失礼 byキノっち


あいかわらずエグいコンボを考え付きますなあw
直撃されるのを、楽しみに待つとしますw
琵琶湖さんのオフは…行きたいのですが難しいかも
しれないです><;
僕はあれなんですよ、すんごい大声だすので、
迷惑をかけてしまいますから(汗




遅ればせながらpart98乙です。
受験前に活力頂きました!
しかしサティンといいA-Sといい
ツボのキャラには負ける貴方が憎いw 
byゴルガーとちゅっちゅしたい人


偶然だwwww
僕はみんな平等に愛してるぞ!w







 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.