いいデュエルをありがとう…!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/24 ブログ移転について
2011/10/16 碧の軌跡クリア!
2011/10/02 10月度の予定や11月度の予定
2011/09/25 絵関係
2011/09/13 オフ会お疲れ様でした!

直接移動: 201111 10 9 8 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/09(金) CリペアラーかB・ボンバーか
レベル7シンクロを基本戦力として戦う構築を考えてます。
デブリからグングニール等色々試行錯誤はしてたんですが、

今、C・リペアラーかB・ボンバーかで揺れてます。
B・ボンバーはデコイチの蘇生からのシンクロが可能なんですが、戦力が低く召喚成功時のみしか効果を発揮できないので
かき消され易い。


一方C・リペアラーは奈落には落ちますが、蘇生対象が
多少融通が利きます(C限定ではありますが)
此方はC・コイルを出すことで同じ運用が可能。
ランドオルスの登場で、若干株が上がったかなと思います。



問題は蘇生対象をどう墓地に送るかなんですが、
B・ボンバーとC・コイルは両者ともジェネクス・ニュートロンで
サーチが効きます。

カオス・ソーサラーの布石となれるならB・ボンバー。
デコイチを採用することで比較的アドバンテージは
取り易くなります。が、単体での戦力は不足。
闇属性としての長所を生かせるなら此方のほうが採用できるかなと。


C・コイルとリペアラーを入れ、ランドオルスを採用するなら
此方。

リペアラーは戦士族なので、増援・戦士の生還が
対応。
ダブった戦士の生還等は、ランドオルスのコストに
変換できるため無駄が無い。


っと、シンクロレベル7採用としては同じ出し方ではありますが、両者とも一長一短。

アドバンテージの損失を防ぐか、回転率を上げるか。
難しいところですね><


回転率という長所を伸ばすのならばライトロードには叶わない。
よって、その回転率をサポートとして、独自の
動きを開発していけば
柔軟性と多様化でライトロードを上回れると思います。


過去とはまったく違った戦術。
シンクロモンスターの能力をうまく潤滑油とし、
デッキを組んでいかないとですね。


以下、拍手返信です。


ラジーンデッキ、当たってしまいましたか(汗)
自分もラジーンデッキ作ってまして、
同じギミックだったらふるめたさんの構築を
参考にさせていただきたいな、と思ったのです。


通常モンスター・特殊召喚という能力を
どれだけうまく活用できるか、ですね><

直線的ではなく、曲線に、隠れる形で
いろんなコンボを考えてます。
いずれお見せできると思います。
ご参考になれるよう、がんばります!


黒薔薇の質問した者です。
たくさんの回答ありがとうございました。
まさかこんな大事になるとは思っておらず
安易に質問して申し訳なかったです。
クリッターの効果にチェーンが出来ないということでしたか。
やはり遊戯王のルールはちょっと難しい感じがしますね。
wiki等は見てるんですがそれだけで足りない場合も
多々あるので色々なHPや掲示板を参考にして
精進していきたいです。
追記です。自分はクリッターの効果が発動した時点で
優先権が相手に移ると思ってましたが、
その後処理がある場合は優先権が移らないのですね。
大変勉強になりました、ありがとうございました。
by黒薔薇の質問した者


自分の分かっている範囲、その上での疑問。
いろんな面で遊戯王はルールが複雑で、それが面白さで
あり、問題でもあります。言葉の伝達、という面で、
僕も大変勉強になりました。
今後も質問にお答えしていきたかったのですが、
同様なトラブルを再発させて皆様に
迷惑をかけることは出来ません。
エキスパートルールHP、WIKI、事務所への連絡や
掲示板の書き込み。これらを一巡して一致した
回答が、真の答えと捕らえるのが一番です><
ともに、成長していきましょう。




ども、初めての書き込みになります。
効果音に毒された者です(失礼)。
知ったのはpart70くらいの時ですけど、
繰り広げられるカオスと神展開にやられましたw 
残り3回、陰ながら最後まで応援させて頂きますで! 
byゴルガーとちゅっちゅしたい人  

ご閲覧どうもありがとうございます!
やー、純粋に楽しみまくってますw
残り3回!全力でがんばります!
今週末連休ですので、一気に動画しあげますさ!







 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.