雑記(画像付)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/02 紅白FLASH合戦が終わったから言えること
2004/12/26 冬コミには行きません
2004/12/22 紅白作品のこと
2004/12/21 かぜひきモードでーす
2004/12/18 おしらせ

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/26(日) 冬コミには行きません
本文無

2004/12/22(水) 紅白作品のこと
昨日、紅白出品作品が公開されましたが、どうでしたか?

哭蔵様がラジオで感想を述べるのを寝ながら聞いて、考えたのですが、やっぱり難しすぎるテーマですかね。
その辺の根底は、9月当りの日記を見てもらえると
テーマを観客に投げっぱなし(予期した通り)ってまずかったですかね

題名の「Petit Poucet」は、BGMの曲名そのまんまです(w
ラヴェル氏はパリに住んでいたのでたぶん、フランス語
曲名は、クレジットを見てもらえれば判るかと思いますが
モーリス・ラヴェル作曲 マ・メール・ロワ(英語だとマザーグース) から Petit Poucet(一寸法師/親指小僧と訳す人も)

まあ、あの新作をコンプリートした人なら判るかと思いますが、
下のイラストの人が、学園祭の演劇のBGMで使う曲です(オイ

実は、紅白の作成者紹介のイラスト、これの頭をすりかえた物です(w

---対戦相手の事故報告書様の作品を見た感想---
なんか、上で投げっぱなしにしたモノの答えのような気がしてきた。

FLASH50様 Good job!!
私のFLASHを見ていただいた皆様、ありがとうございました。

2004/12/21(火) かぜひきモードでーす
いよいよ紅白の決戦日です
で、今私が何をしているかと言えば、風邪ひいて寝込んでいますorz
もうね、こんな時に風邪ひくナンテ、アホかと、馬鹿かと(ry
明日出社したら、子一時間問いつめられるンだろうな

2004/12/18(土) おしらせ
いよいよ、紅白FLASH合戦が近づいてきました。

12月21日火曜日、赤組からの出場です。
で、対戦相手は、事故報告書様( http://theultimateweapon.net/ )です。

で、早速対戦相手の紅白FLASH合戦出品作品の予告編を見てみました。
なるほど、こういうことでFLASH50姐さんは、この対戦カードを組んだのか・・・。(詳細はネタバレなのでまだ秘密)


私の紅白FLASH合戦出品作品のヒント
ピアノ連弾 ドクオ 「ほんとのひかりをみつけたい」
京阪電鉄守口市駅 巨大なのこぎり 秋葉系 クリスマス
闇 光 迷子 etc

2004/12/12(日) お出かけ
今日は、いわき市平のほうへ、出かけてきました。

プラネタリウム見に(爆笑)
いわき市文化センターの最上階に、写真のように半円形のドームがあり、そこがプラネタリウムになっています。横にはアマチュア無線局があり、最上階だけ見ると怪しい雰囲気??

くじら座キモッとか(星座図のくじらって、鋭い爪のついた前足がついています)、プレアデス星団ハァハァ(日本で言うすばるですね)とかしてきました。

下の写真ですが、文化センターの手前側の工事中の所、昔大黒屋(いわき市唯一のデパートだったのだが、数年前に廃業・・・。)だったところです。年末&ボーナス支給直後&年末ジャンボ宝くじ発売中(よく当ると福島県内では有名でした。)のこの時期は、多くの人で込み合うところですが、この界隈はちょっと人通りが少なく、以前より閑散としていました。

帰りはワシントンホテルに立ち寄り。宝くじ売り場と、昔大黒屋の屋上に祀られていた大黒様は、ここの1階に移転しています。
で、いちばん長い窓口の列は2時間待ちですが・・・。
根性無しなので、隣の列に20分ほど並んで、宝くじを買って帰りました。

2004/12/11(土) planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜を終えて
というわけで、私なりのレビューを簡単に・・・
さすが涼元氏、泣きのツボはしっかり押さえていますな。


以下、見当違いで判りにくいネタばれ






そういや、イラクを始め世界中から戦火が消える日は、いつ来るんでしょうね。
来年こそは平和な年になるよう願いつつ・・・合掌(-人-)ナム〜
--------------------------
話題を変えて、
今日はコミケのカタログを買ってきました。行くか行かないかまだ未定ですが・・・。

家に帰ってきて、玄関口でふと星空を見上げると、明るい光が一つ西のほうへものすごい速さで飛んでいくのが見えました。(たぶん流れ星、UFOだったら怖い)
それを見てとっさに・・・なに願ったんだっけ(笑)。紅白FLASH合戦の成功だっけ。

2004/12/06(月) 祝*3
祝 第3回紅白FLASH合戦出品作品アップ
祝 サイトリニュアル&出張所開設
ということで、紅白FLASH合戦出品作品を貼る箇所を2箇所ぐらい出張所として開設しました。
なお、URLはFLASH公開時に変更します。
(URLの「p」って作品名の頭文字。FLASH公開時はフルスペルに変更します)

祝 「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」一般向け発売開始
で、早速クレジットカードの番号も孫氏のとこの子会社に渡して、早速立ち上げてみたのだが、星めぐりの歌(作詞/作曲:宮沢賢治)が流れたところで、続きは明日にしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.