ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/11/20(土) Sharoセッションリハ
今日は27日のSharoちゃんのセッションのリハでした。
キーボードのただすけ君が持っていたIPhone4のケースがなんと!電池付き!!
ちょっとびっくりして撮影してしまった。

みなさん、ご都合よろしければ是非!


【日時】11月27日(土)19〜22時 

【会場】 マイルスカフェ

【料金】 予約3000円 当日3500円 (別途1ドリンク600円)

Sharo(vo.)が大好きなミュージシャン達を集めて、ジャンルにとらわれず、
名曲の数々をカバーします☆
今回はボーカルに関谷春子、山岸麻美子を迎え、Musicalナンバーもお届けします!

Sharo(vo)
関谷春子(Vo)
山岸麻美子(vo)
長井ちえ(g)
ただすけ(key)
永井健二郎(b)
福長 雅夫(ds)

2010/11/19(金) 「Click you Link me」サンプル盤到着!
松浦亜弥ちゃんの「Click you Link me」サンプル盤到着!
なんと一曲目はJBバンドのClyde Stubblefieldがドラムやんけ〜〜!
気持ちよい!
そして亜弥ちゃんの写真達もとっても大人可愛い♡
僕も4曲参加してます。
是非聴いてみてね!!

2010/11/18(木) 札幌場外市場
今日は札幌からの戻り日でした。
札幌で自由な時間があるのは珍しいので、午前中足を伸ばして札幌場外市場に行ってきました。
お目当ては北海道でしか手に入らない「花咲ガニ」。
足とか甘くておいしいし、卵を醤油で食べるとおいしいんですよね〜!
いろいろ値切ったりしてたけど、市場の近くにある札幌青果館の尾白屋が一番良さそうだったのでそこで買いました。
もし市場に行ったら、尾白屋に行ってみて下さいね〜!

2010/11/17(水) 矢沢洋子さんライブ@札幌時計台でした
今日は矢沢洋子さんのライブ@札幌時計台でした。
とても風情ある会場で響きもたっぷり気持ちよくロックしてきました。
夜はみんなでもちろん盛り上がって、2次会は札幌に行ったら必ず行くジンギスカンの「Ram」に行きました。
寒かったけど札幌最高!!
このライブの模様がFM Air-Gさんで放送される予定です。
北海道の方は是非聞いて下さいね!

2010/11/16(火) レッスン
今日、初めて自宅レッスンをした。
カホンについてだったが、教えているうちに自分の癖とかが鏡のように分かった。
大学を出てからずっと我流でやってきたので、はっと気付く瞬間だった。
人に教える事で自分も成長するのだと再確認。

2010/11/15(月) 遠藤さんのリハ!
ついに遠藤さんの12月のツアーに向けてリハが始まりました。
終始和やかな感じで進んでおります。
写真はKey河合さんのiPhoneを振るナベさん。
高速すぎてブレてるww。
制限時間内に何回振れるかってアプリでしたが、ナベさんがぶっちぎりのトップでした。
さすがロック兄さん!

2010/11/14(日) スタジオの床に
スタジオのフローリングが傷つくのが嫌でタイルカーペットを貼ってみた・・・。
音がデッドになりすぎるかな??

2010/11/13(土) お好み焼き千房
今日は買い物のついでに千房に行きました。
ここのはふわっとしてておいしいんですよ!
かなり食べ過ぎましたが、幸せだ〜〜!

2010/11/12(金) PCデスク
昨日購入したIKEAの机を朝8時から組み立てました。
自宅スタジオの一角に設置。
何故これを買ったかというと、ここの寸法にジャストフィットだから!
でもよく考えたらPCの横にモニタースピーカーを置けないぞ!!
どうしよう・・・。

2010/11/11(木) 高藤家
今日はお友達アレンジャーの高藤大樹君の家に遊びに行きました。
久しぶりに行ったけど、本当にセンスのいい家です。
とにかくいろんなところにこだわって作ったって感じですね!
いや〜、俺ん家も頑張っておしゃれにしよう!
自宅スタジオがまた素晴らしいの一言です!!
ご本人の表情からも自信がうかがえます(^^)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.