ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/01/28(水) ニアミス
今日は藤田麻衣子ちゃんのライブ@渋谷Duoでした!
麻衣子ちゃんはマジ最高でした。
泣きそうになっちゃったよ・・・。
今日はグロッケンを久々に・・・いやいやクラシックではよく叩いたけど,初めて歌もので使ってみた!
70%の人がグロッケンで泣いたらしい??
いい評価でした。
これからも出動させよう!

ちなみにお向かいのO-westで阿部真央ちゃんのライブをやっていたので空き時間に見に行った。
これまた楽しいいいライブでした!

なんだか音楽業界の色々なものが繋がって来たいい感じの今年のスタートです!

よーし、明日も頑張ろう!!

2009/01/22(木) ランチ
今日はEYEさんのリハでした。
明日が誕生日ということでキャンティーでランチをごちそうしてもらいました。
EYEさん、菊池さん,梶野さん、ごちそうさま!

その後,友人の福井秀くんのバンド!wagero!の解散ライブ@渋谷BOXXでライブを見て来ました。

解散ライブってことで超いいライブ,気合いの入ったライブでこっちまで涙ぐんでしまいました。
秀、お疲れさん!
気持ちは全部伝わったで〜〜!

俺も頑張るよ〜〜!

2009/01/21(水) 藤田麻衣子リハ
今日は藤田麻衣子ちゃんのリハでした。
ずっと前から知り合ってたけど、念願叶ってやっと一緒にライブが出来ます。

リハ中に
転調後のサビ,どこからみんな入る???
ってやってて
たった数拍の違いなのに
感動する,しないが明白に出るのがちょっとビックリ。
些細なことなのに。
音楽は奥が深い!

それにしても麻衣子ちゃん、いつの間にか本当に素晴らしいアーティストさんになってました。
余裕で追い越されました。

いやいや、俺も頑張るっ!

ギターは菊池真義さん、ピアノは櫻井大介さんといった30代最強布陣でいいライブやります!

最近,音楽で生計を立てられるって本当に幸せだと痛感します。

もっといい音楽をやろう。

2009/01/17(土) 新年一発目の日記
みなさま、大変遅くなりましたが,あけましておめでとうございます。
今年もダッシュで駆け抜けたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

さて昨年後半に録音した音源が今月来月と出るわけですが,
最近カホンで録音しているものが2つほどあります。

1月14日に発売されたBRIGHTさんの『Notes 4 You』
http://www.bright-online.net/news/index.html#newrelease
CDの14曲目Brightest Star〜Unplugged〜
DVDの7曲目オレンジ〜Unplugged〜 【Live Video】

2月11日に発売される光岡昌美さんの5thシングル発売
『FREE BIRD』
http://www.mitsuokamasami.com/works.asp
4.「eternally」(Acoustic Version)

この2曲で使っているのがシュラグヴェルク・パーカッションのカホンの代名詞とも言えるcp-4007(右)です。
これは個体としてもかなりザクザク刻めて気持ちいいです。
もう何年もずっとこの1台でやって来たんですが,バリエーションを増やす為にここに来てもう1台増やしました。

cp-432(左)。
これはかなりLOWがでて気持ちいいです。
見た目もかなり高級感ありますね!
リハでも音がガツンと出てる!と好評でした!
1月に何本かアコースティックライブがあるので使っていきたいです。

次は松浦亜弥ちゃんと阿部真央ちゃんのアルバムにでもふれるかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.