ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/27(日) elly
今日はellyこと今井絵理子ちゃんのライブ。
今日はゲネプロやサウンドチェックなどないなかなかしびれる本番でした。
本番中もしびれて?いましたがなんとか終了。
ellyの出番が終わったとたんにほとんどの人が席を立ったのが印象的でした。
たくさんのいいファンに囲まれていいライブでした!
そしてやっぱ一流の人は一流の曲を歌っていますな。
いい曲が多くてやってて楽しいですわい。

秋には4回程東京大阪でライブが決まっています。

泊まりだといいな〜。
でもおそらく日帰りでしょう・・・泣。

明日は待ちこがれたお休み!
今日はゆっくりしよう!

2006/08/26(土) Nachuインストア
忙殺ライブ週間もついに佳境!

今日は新宿HMVにてNachuのレコ発インストアライブ!

このNachuの二人、阿部飛鳥フルート、荒谷みつるギター・・・なんですがとてもかみ合いが悪い?MCですが演奏はなぜかいい感じのユニットで、不思議なほんわか感にあふれています。
インストもののサポートという事でいつもより手数多めでしたが、いい感じに仕上がったんじゃないでしょうか?

お客さんもすごくいっぱいで、Nachu、このまま売れまくってくれって感じです!
もちろん僕もレコーディングに参加しています。
失敗したときにゲロゲロ(死後)と言ったテイクが採用になり、なんでかそれがそのままCDに入ってます(怖いよ〜)。

今日の心残りはみんなで高島屋のつな八に行けなかったこと。
つな八の天ぷらめっちゃ好きやねん!

写真はライブ中の僕目線の1カット。
みんなは絶対見れないでしょ?
僕は客席から見たい!のですが・・・。

明日はellyこと今井絵理子ちゃんのライブ!
最後までコスモを燃やすぜ!

2006/08/25(金) 2top
ここんとこ半日以上仕事してる過労気味、ふくちょうです。
呼ばれているうちが花なので頑張るっす!

今日は私が尊敬する二人のシンガー、川久保秀一氏と西沢サトシ氏のコラボライブ!
それぞれずっとやりたかった曲を演奏する事ができて超絶幸せでした。

なんて言うか、若い頃に憧れてたり、ずっといいな〜って思ってた曲をその本人と演奏できるってことはミュージシャンにとってすごく幸せな事なのです。

だから今日来てくれたお客さんと同じ位・・・いや、それ以上に僕はライブを楽しみました。

最高!

写真はわかりにくいけど、奥でお辞儀してるのが川久保氏で、それをぼーっと見てるっぽいのが西沢氏。
個性が出てますな。

今日はかなりの引力で打ち上げに誘われましたが、僕の電池が切れて帰宅。
ちょっと早めに寝て充電です。

明日も明後日もライブ!

もちろん100%の力を出しますよ!
よかったら来てね!

2006/08/24(木) つづき
はぁはぁ、ヤベェもん見ちまった。
まさかあんなにすごい趣味だとは・・・。

しかし、あれだな。
男も30すぎるとあんな感じになるってのがまじまじとわかったな。

それにしても庭にプールがあってベランダにはMy浮き輪とMyボートが・・・。
おまけに一人で食べるバーベキューセットと来たもんだ。
なんてセレブなんだ、この男!
でもなんだか寂しさを99%感じるのは俺だけか?

おまけに手料理の親子丼とみそ汁が超絶うまかった。
特に味噌汁は男・川久保汁100%のダシだったわ。

恐るべし。
川久保秀一。

あ〜〜、おこらないでね!



なんだかわからない人はLINKから川久保秀一氏の書き込み板へ。

2006/08/21(月) ワンダフルワールドライブ、そしてスマスマ
今日は川崎チッタにてワンダフルワールドのライブでした。
やっぱでかい所でやるのはいいっ!
気持ちいいっ!
こないだの大知君ライブもそうだったけど、ちっこいとこもいいけどたくさんの人に見てもらえる方が萠ですな。

今日は浴衣DEライブなるイベントで終わった後にファンの方と写真撮影会?なるものがありました。
なのでそれを掲載!
ここのファンは僕がサポートしてる中でも一番若いかな。
いろいろと勉強になります。

今日は初めてこないだ購入したヤマハのメッシュのイスを使ったがやっぱ蒸れるやん(涙)。
汗かきやからしゃーない。
でも高かったのに。

マイミクまーくんもきててあらゆる意味で燃えました。
ぼーぼーや。

帰宅してからDVDHDDレコーダ・・・ついに購入しました。地デジチューナーは無しで160G、28800円!安いでしょ・・・に録画したスマスマを見る。

ええ感じ。

ええメンツ、ええセット、ええ曲、そしてスマップ!
2番のBメロでは中居君が僕とニヤニヤしてますが、多分ほとんどの方はわからないだろう・・・。
たのしい!
最近生きててよかったって思います。

もちろんこれからももっと頑張って生きてる実感を涌かせるつもり!
そしてHPに書いてる通り、たくさんの人を幸せにします!

あ〜〜、また今から曲をさらわねばっ!(夜1:25)
がんばろっと。

2006/08/19(土) 大知君ライブ
終わりました。
すばらしく充実したいいライブでした。

ダンサーとのコーナーは客席から見ててとっても楽しかった。
いちファンとして楽しみました。

大知君バンドのいいところは
ダンサーもバンドもいい雰囲気でコラボできるところ。
大知君の人柄ですな。

今日は気合い入れのところを激写してみましたが、僕はみんなに隠れて見えません(涙)。

いいライブだったからもっとみんな呼んどきゃよかった。

今日のコーラスはコーラスっていうかメロディっていうか、俺がメロで大知君がフェイクって言うファン的には俺を刺す事もありそうなのでおとなしく帰ってきました。
(俺的には頑張ってるんだよ〜〜。)

強いて言うなら水着のギャルダンサーがたくさんいて幸せでした。

by オヤジ

やっぱ下ネタかよ。

2006/08/16(水) キムタク様、美しすぎます。
間近で見ると、こんな美しい人間がいていいのか?と思った・・・。
いえいえ、ちゃんと俺は女の子が好きですよ。
10年前からファッションリーダーだもんなぁ。
TMCで毎週水曜日に出待ちする女の子の気持ちもちょっとわかる・・・わけないやろ!

今日はスマスマの収録!
こないだは剛君にドラムを教えただけだったが今日は演奏だもんね。

SMAPの曲ってさすがにとってもキャッチーで覚えやすい。
ようはいい曲ってこと。

収録中も、後ろ向いてる中居君(中居さん?)と何度も目が合ってお互いにっこりでしたわ。
いい人だ。
それは8/21収録分でよく見たらわかるはず。
短い間にどんどん仕事をこなしていく様はさすが最高のアイドル集団でした。

俺も9/4の収録分は最初抜かれてますよ。
なんてったってコンガ大活躍ですからね。
共演したミュージシャンもすばらしい方々ばかり。
特に久しぶりにドラムの渡辺豊さんにのっかって最高のグルーヴ感が出せた気がします。

俺もオンエアが楽しみ。
HDDレコーダ買いそうな勢いです(爆)!

楽しかったぁ〜〜〜。

2006/08/15(火) アイドル対一般人
ぷはぁ〜〜〜。
疲れきっているときに飲むビールってなんでこんなにうまいのか?
もちろんモルツ。
お盆休みなどなく働いているふくちょうです。

最近思うのが、
シンガーとかアイドルとかって言うのはそういった「仕事」をしてるだけであって、
ほかの仕事をしてる人と何ら変わりない人間なのであるという事。
なんでこんな事書くかっていうと、よく友達にサインもらってきてと言われるので・・・汗。

でももし自分に負けずに頑張ってるならどんな人でも偉いと思うんだよね。
ただ、テレビに出てる人気者って言うのはそれだけ人から好かれてるってわけで。
要は、その人自体に価値がある。

だから、どんな仕事をしてても、多くの人から支持される、評価される人間にならないといけないね。

そのうち更新しますが、SMAP×SMAP 8/21、9/4オンエア分、パーカッションで出演です。
明日収録。
がんばるっす。

2006/08/09(水) 須磨2
今日は藤TVの須磨須磨の収録でツヨポンにドラムを教えるという変わった仕事をしてきた。
ツヨポンは思ったよりファンキーな人で、あお〜って言いながら叩いていた。
俺が教えた事が役に立ったかは、不明だ。
実働5分だった・・・。

そういえば本日オシムジャパンは三都主のおかげで楽しい試合。
小柳ゆきちゃんが君が代歌ってたが、やっぱ、音が割れてた。

その理由は・・・共演した者だけが知っている・・・(爆)。

2006/08/07(月) マストロジョバンニ・・・自分に勝つ!
一連のREI君のライブ終わる・・・!
ルイードではちょいと不本意だったが、マーズではみんな爆発!
俺もまた自分の限界という壁を打ち破った。
はず。

日々努力。
本気でやった練習はいつかどこかで役に立つ。

とにかく、俺はこんなもんじゃ終わらへんでぇ〜〜〜!

あ、今日はこれから一週間ぶり待ちに待ったビール・・・もちろん天然水モルツを飲みます。
親知らずももう大丈夫やろ。

あぁ、俺、ご苦労さん。
今日は久しぶりに最高!

今から風呂入ろ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.