ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/07/16(日) 邦画好き
はっきり言って洋画、・・・特にハリウッドもの最近敬遠気味です。
だってあんだけ人種が多い国やし、大味じゃないと国民みんなわからんから売れへんもんね。
観た後がっかりすること多いねん。

なので最近は邦画観まくってます。
ちょっと古めのものからちょっと新しいものまで。

邦画ってさすが日本人のつぼをよく心得てるので、感動したら絶対ティッシュ4枚は使います。
今も四日間の奇蹟(ちょっと古いでしょ?)を観て号泣したとこ。
鼻詰まってます。

でも最近のヒットは阿修羅城の瞳かな(またまたちょっと古いけど・・・汗)?
なんだか、これぞ日本って感じで(泣きはしないけど)、不思議とパワーにあふれた作品です。
やっぱ世界観って大切。

みんなもおもろい作品あったら教えてちょ。

2006/07/15(土) 48飲み
パクヨンハバンドの飲みに参加(最近もうずっと酒漬けです・・・はい)。
左から
ドラム一Q氏、コーラスICHIKO嬢、ベーストキミックス氏、んでなんでか
ナナムジカで一緒だったギターのシゲ。
生ビールがモルツで言うことなし。
9月にパクちゃんでライブがあるとかないとか。
また一緒に出来るといいなぁ。

2006/07/14(金) 福岡
昨日から福岡の直方というところに行ってました。
またまたラテンの本番をやってきたんだけど、冷房のないところだったので尋常じゃない位汗をかきました。
どれくらいかって言うと、

シャツしぼって汗が垂れる程&下着替えました。

でも、これだけ暑いとなんだか腹が立って、今日は自分が生まれてから一番いいドラムソロが出来たような気がします(なんでやねん)。

とにかく暑くてむっちゃむかついてるから気持ちで負けへん・・・みたいな。

気持ちって大切なんやなぁ〜〜って思いました。
そういえば昔クラシックでマリンバやってるときってこんな感じやった気が。


ちなみに楽器レンタルやってんけど、久しぶりにY社のドラム、しかもウッドフープのタムなどを叩いたけど、超よかった。
しかもハイハットがパイステ602青ロゴでこれまた買い取りたいって衝動に駆られたが、NGでした。

そんでもって、

帰りの空港で時間があったので古くからの福岡の友人ナガナガを呼び出し、近くの焼き鳥屋に・・・。

ここは知る人は知ってる超うまいところでかなり俺もうま〜〜〜い!を連発しました。
福岡空港の日本レンタカーの隣の店です。
一度行ってみてちょ!

とにかくここ一週間で最高にうまいもんばっかり食った。
おかげでプチ肥満になった気が。

でも食いもん大切やね。
今は気持ちがたくましい気がする・・・。

写真はマッチョ・ナガナガです。
ナガナガ、ごちそうさまでした。

2006/07/11(火) やっぱり寄りました。
グルメツアー?終了。
とにかく最後は食って飲んで寝ての連続。
実家でも歓迎され最高級のものばかりで・・・ちょっと太ったかも?
オカンの手料理が懐かしかった。

そして旅の終わりの東京駅ではやはり吸い寄せられるかのようにインデアンカレーへ。
でも今日のルーはちょっと失敗ではないか?

やはり本拠地大阪の味が忘れられません。

ちなみに、神戸、やっぱり最高でした。
あぁ、神戸が東京だったらいいのに・・・。

2006/07/10(月) 家族
徳島での仕事のあと、ちょうど2日間上手く休みが取れたので神戸の実家へ。
今日はばあちゃんといとこの薫ちゃんと御飯を食べたが、久しぶりに家族と言うものを感じた。
そういえば最近プライベートがすさんでいる。
そろそろ身を落ち着けたいものだ。
明日には帰京するが、ゆっくりしていこっと。

2006/07/09(日) 徳島の夜は和いんで(o^-^o)
やっと終わったー

こないだに引き続きコマキ通商内山氏登場。
彼は常に奥田民生のオフィシャルのTシャツを着ており、その数は60枚を越すというツワモノです。
毎年講習会でお世話になってます。
もちろん載せろって言われたわけじゃないですよ・・・おごってくれるから・・・(爆)。

ちなみにこの手前にある唐揚げは地鶏の病みつき揚げなるもので、これ以上の唐揚げはないというくらいの美味です!!!!!
やばい。
既に食いたい。

2006/07/08(土) 成果
毎年やってる徳島での打楽器の講習会に行く。
今年で講師として7年目となったけど、最初に中1だった子が今では大学生になっている!
しかもすっごい上手くなって・・・。
ずっとずっと、現状に満足するな!もっと上を目指せ!と口がすっぱくなるまで言って来た。
特に去年は。
その甲斐あってか、全体のレベルが上がっていた。
とても感動した。
僕の出来る事はすべてやったように思う。
彼女たちの人生にいい影響を与えられたのなら、本望だ。

それにしても徳島の料理は美味いのだ。

2006/07/07(金) 歯医者
高校の同級生Hと徳島で再会!
今徳島大の歯学部の1年なのだ!
学生には先生だと間違えられるらしい(-_-;)
しょうがないよな。
大変だろうけど頑張ってね!

ちなみにここの刺身は1.5cmくらいの厚みでぷりぷりして超うまいのだ。
去年YUIで行った医学部の近く。

2006/07/06(木) PV
本日は某アーティストさんのPV撮影。
夜型人間の俺としては試練の5時半起きで出発。
ギロッポンのTATOU TOKYOにて撮影。

結構いろんなアーティストさんがここを使っている。

すごいいい雰囲気のところである。
結婚式もやるらしいが、ここで挙げられたらスッゲーゴージャスやなぁ。

ellyバンドで一緒の超売れっ子イケメン(サディスト!)ベーシスト須長君も一緒だった。
アーティストさんももちろんすばらしく、楽しんで終了。
リリース予定決まったらnewsに載せまする。

帰り道にFUCK表参道に行ってまたまたベルトなぞを買ってしまった・・・。

さて明日から徳島〜神戸の実家でちょっとした旅気分・・・とは行かない強行スケジュール。
台風怖いなぁ。

2006/07/05(水) 髪を切る
やっと髪を切る。
さっぱり。


俺は美容師さんにいつも

モテ男にしてくださいっ!

と言う。

・・・無責任(爆)。


しかし、俺が実際モテているかどうかは結構微妙である。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.