ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/07/31(月) さよなら、親知らず1号
抜きました。
今日は激しい運動を避けろとのこと。
そんな・・・楽しみ何もないじゃん!

抜くと飯がうまく食えんだろうってことで今日の昼は地元のインドカレー屋に行く。
シシカバブ、初めて食ったよ。
なんかキン肉マン思い出すなぁ。
が・・・

舌が肥えていたためカレーは期待はずれ・・・ガックシ。

抜いた次の日が痛いとのこと。
明日がくるのが怖い・・・。

ちなみに親知らず2〜4号は横向きに潜んでるらしい。
削らんとあかんそうだ・・・昇天。
おとなしくしててね。

2006/07/30(日) REI MASTROGIOVANNIリハ
レイ君は紳士です。
レイ君は外人ぽい関西人です。
レイ君は意外と?下ねたが苦手です。
レイ君はすばらしい曲を書きます。
レイ君は熱い男です。

大樹君(写真)はセレブです。
大樹君は意外と?下ねたが得意です。
大樹君は昼も夜も若さあふれています。
大樹君のプレイはいい意味でエロイです。

あー、わかる人にしかわからん日記を書いてもうた。

あ、ふくちょう、昨日リハにて指を負傷・・・。
今左人差し指包帯ぐるんぐるん巻きです。
大した傷でもないのに・・・。
ちょっと仕事の谷間だったのでよかったけど。

そうそう、レイ君のリハ始まりました。
パンクとか、スカです。
おおよそ、サポートではやらんたぐいのジャンルで、結構おもろいです。
んで、曲がキャッチー。
レイ君もすごいええ人。
ふくちょうのサポート史上、最高に踊れるライブになると思います。
っていうか平均BPM170っすわ・・・。
かなり鍛えられる・・・。

2006/07/25(火) VATERの秘密兵器
あ〜〜、今日こそHP更新しようとしたが酔ってしまったのでまた後日・・・。
HPも詳細載せるのやめよっと。
日付と場所とアーティストさんだけでいいよな?

あ〜、マイミクまーくんに劇的な紹介文を載せられ、男として誇らしいやら恥ずかしいやら・・・。
ったく、まーくんってやつにろくなやつはいないね。
俺もそうだけど・・・。

そうそう。
こないだのスピクロのライブでも使ったんだけど、VATERのリングミュートにジングルがついてる奴・・・名前忘れたんだけど、これはなかなかいいよ。
すごいブレイクビーツなどのときにクラブっぽさがかなり出るよ。
インチも12、13、14、16と通常のセットのものは全てそろってるからね。
俺はサブスネアの12インチのソナーにつけてプレイしてます。
もちろん取り外しても使うけどね。
録音したのを聞いてみるとかなり加工されたループっぽくていい感じです。
面白いから店で見つけたらゲットしてみてちょ!

2006/07/24(月) Mik.ライブ@渋谷屋根裏
最近HP全然更新していませんが、今日はライブでした。
今日のライブは初めてのバンド・・・Mik.!

ここのベースのチアキさんが昔ご一緒したことがあって誘われました。
サポートはドラムオンリーってことでちょっとプレッシャーでしたが、プレイは怖じ気づくことなくおらおら〜〜!って叩いてきました。
やっぱ俺以外メンバーってだけあって、バンドって言うのはこうだ!ってのを感じました。
ファンも今までやったバンドの中では一番若い部類に入るんじゃないかってくらいの中高生!

まぁ、俺のプレイは当然変わらんのだけどね。

今ライブハウスツアーをやっているのでまたまた参加するとは思いますが・・・。
熱くていいバンドなので是非見に来てちょ!

その前にHP更新せねばっ!

写真は渋谷東急ハンズの向かいのカレー屋サムラートのチキンカレー720円。
ここはモチモチっとしたナンが絶品。
4年前から通ってます。

カレー情報随時求む!

2006/07/23(日) イナデアンカレー
食レポA。

昨日はワインだったが今日は最近凝っているカレー!
昨日の夏だ06ワイン祭り!(いつの間にそんなネーミングが?)の際に、シェフの稲垣さんが得意のカレーを作ってくださったのだ。
その名も

イナデアンカレー!

どっかで聞いたことある・・・。

ちなみにこの日のイナデアンカレーはタイカレーで言うまでもなく美味。
イナデアンカレーはその辺のカレー屋よりはうまいのだ!

とにかく、辛い中にもコクと切れもまろやかさ・・・昨日と同じか?
最高の一日でした。

2006/07/22(土) 31年もの
今日、友人のエンジニア稲垣さん宅にて集った友人たちと、俺の31歳の誕生日に頂いた、俺と同い年のワインを飲む!
これはドラムの生徒のセレブ主婦の方に頂いたのだ。
ずっといつ飲もうかと思っていたが思い切って今日封印を解く!!

正直私はビール党なので味の詳しい食レポは出来ないが、

なんやこれ!
ワインのチョモランマや〜〜〜(目をかっと見開く)!
芳醇な中にもキレとコクがあり、雑味がなくすっきりとしていて柔らか。
それでいてマーラーのシンフォニーのように荘厳なイメージを彷彿させる味わいであった(これだけ言えば十分か?)。

とにかくいい気分になった・・・。

2006/07/21(金) どこよりも早いスピクロ情報・・・のはず
おつかれ〜〜。
今3時半だ。
もう撃沈する。
実は昨日親知らずが浮上し、激痛で死んでたよ。
今日はバファリンのおかげでなんとか・・・。

今日は

おもろかった。
いいライブだった。
今までで一番だったねぇ。

今頃まだメンバーは表参道近辺で飲んでることでしょう。
俺はもう寝る。

それにしても今日は普段おこらないことがいろいろあった・・・。
大変だった。
日々勉強だ。

そういえばマックにしてからHPの更新の仕方がわからん・・・。

写真はタッキーさんが強烈に手ぶれしたため・・・。

2006/07/19(水) speaklowリハ
順調です。
いい感じです。
暑いです。
冷房21℃です。
みんなに嫌がられます。
俺だけ汗だくです。
メンバー、長袖着てる人結構多いです。
今回はかなりリラックスです。
ドラム、これが俺のドラムだってのが最近やっと確立されつつあります。
俺はハイハッティストでありたいみたいです。
TAKAさんの影響だ・・・。

前にも言ったけど新曲ほにゃららのほにゃららは非常にいい曲。
このメンバーで出来るベストな曲かも知れません。
期待していいよ!

ベース界のオーランド・ブルームも君を待っている(爆)!

お、そういえば今日は友人のギタリスト、チャーリーさんが渋谷クワトロにて元シャムシェイドのヒデキ氏のライブだったので見に行った。
超かっこ良かった。
俺も負けへんで。

とにかく金曜はみんなで楽しもう。
まってるでぇ〜〜。

2006/07/18(火) 昆布
この昆布、うまいっす。
祖母からもらう。
買ったら高そう・・・。
自分では買わんしね。


明日もスピクロのリハ。
最近自分がロックよりになってきてちょっと困った。

でもイエ〜〜〜イ!

2006/07/17(月) 3ヶ月後
最近ドラムが自然に叩けるようになってきた(あくまで当社比)。
4月暇だったから結構練習したもんなぁ。
ドラムに限らずかも知れないけど、だいたい3ヶ月後に成果が出るね(結果には個人差があるかもしれません)。
筋肉が(ドラム筋が)随意筋になるのが3ヶ月後ってことなのかな?
よくわからへんけど、コツコツやろう。
ちびっこのみんな〜〜(この日記見てるのか?)!
地道にやってたらいいことあるよ(多分・・・・・)!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.