ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/06/29(木) オーラ
芸能人はオーラがあるって実感した。

今日はteamFのワンマンライブ。
楽曲を提供したので見に行ってましたが・・・。
MCが面白すぎてずっと笑いっぱなしでした。

肝心の曲ですが、やっぱteamF用に作った方がいいなって実感。
キーが低かったかな?

ellyがゲストで出てたけど、初めて前から見ました(^_^)
そしたらすごい存在感だった。

オーラって後ろより前に出るものなのね・・・汗

あ〜、俺も一流にならねばと実感。

2006/06/28(水) インデアンカレー2!
やっと食べれました。
中毒症状に悩まされて3週間…。
丸の内トキアにてゲット(o^-^o)
すでにまた食いたい(´Д`)

2006/06/27(火) 菊池桃子!
今日は湿気てますなぁ〜〜。
家に帰ってきたらじっとりでねっとり。

そんなことより、今度TV現場でやる音源を聴いていたら、昔のアイドルらしき女性で
♪4月になるとここへ来て〜卒業写真めくるのよ〜〜
・・・

その声がすごく繊細で曲も心にぐっと来ました(昭和の人間だからね・・・汗)。
聴いたことあるけど誰のなんて曲やったっけ・・?

早速同じ昭和の人間・ベースの中田さんに電話。
歌って聴かせると

それは菊池桃子の卒業や!
とすぐさま人間データベースのように返ってきた。

おおぉ!

ラムーのボーカル(ふるっ!)菊池桃子!!
当時小学生の私は
桃子さんの声はアンニュイ感じでいいんですよね〜〜〜ってラムーのバンマスがトップテンで言ってるのを聞いてアンニュイって何や?と思ったもんです。
今もよくわかってないけど。
まぁ、速攻でツタヤに行って借りてきました。


あ、そうそう。
今日は中田さんの引っ越しを手伝いましたが、30℃の真夏日で死にました。
こりゃこんな気温でサッカーなんかしたらバテバテやわ。
日本代表、大変やってんな。

中田さんに冷風扇を頂いたのでライブのときに日本代表のようになることは防げる・・・はず。

2006/06/25(日) ドロー?!
やって参りました入日茜vs福長雅夫!
今日は弾き語りライヴでは考えられないほどのロックでしたねぇ〜(>_<)
しかもここは梅田か?っちゅう感じで関西弁トークも弾みました。
いりりんとやってすごいなぁといつも思うのですが、彼女の声には浄化作用があると言う事。
それはどんなにお金を出しても声と言う楽器は買えないし、人格や人生そのものが声と言う媒体を通して僕らに語りかけるということで。
とにかくいりりんは素晴らしいアーティストなんだと実感!
でも俺もコスモを燃やしたよ(o・v・o)
って古いか( ̄ω ̄)

ってなわけで今日はドローで!

2006/06/20(火) ね〜む〜い〜(−_−)
今日は6時起き。
朝9時からラテンの本番でした・・・。
もちろんいつもならレム睡眠中。
そんな私のプレイは冴えることなく・・・自己嫌悪。
ちなみに3ステージありましたが3ステージ目でやっと起きた感じ。
すみませぬ。

今日はスネアもプレミアで攻めたがいかんせんロックな音なもんだからプレイもロックよりに・・・(汗)。

やっぱ楽器のチョイスは大切ね(反省)。

2006/06/19(月) 渡良瀬橋
今日はあややのレコーディング2回目。
メンバーの方々とも打ち解けてきていい感じです。
森高千里の渡良瀬橋をカバーしたんだけど、いい曲でなんだか泣けました。
あややは若いだけあってすごい上達です。
こないだよりうまくなってた。
す、すごい。
そういう意味では俺も若返りたいっ!

レコーディングエンジニアの方の名前は柳沢さんでしたが、こちらはプロの仕事をしておられました。
すばらしいっ!
代わりにドイツへ行ってほしかった!!
っておい・・・。

2006/06/18(日) や、柳沢〜〜〜(ToT)
あそこで入れなきゃいつ入れる!!!!!!

今日は某エンジニアさん宅でパーティー。
プロ級の腕前の料理人が来てすばらしく豪勢な食事でした。
うまかった。
しあわせ。

2006/06/17(土) ジョジョうめ〜や
ソナードラムスのイベント、フォースエクストリーム2006がギロッポンにて開催!
ゲンタさんとジョジョ・メイヤーが出ていた。
ゲンタさんはいつもながらにパワフルで楽しかった。
ジョジョ・メイヤーは・・・ん〜〜。
over my head!

やってることが難しすぎて意味不明。
っていうかあれは歌もので使えんだろう・・・。

海外のドラマーってなんであんなハイレベルなんだろう?

2006/06/16(金) 同級生
最近このHPやMIXIなどを通じて中高の同級生や先輩後輩からメールが来ることが多くなった。

ひさしぶり〜〜!ふくちょうがんばってるなぁ。

って言ってくれる。
そりゃ12歳からやってるからなぁ。
ちょっと遅咲きすぎるけど・・・。

本当はすごくこっちが元気もらってます。

みんなそれぞれのフィールドでがんばってる。

本当に徐々にしかよくならないけど、続けることって大切だなあと実感。

2006/06/15(木) 大人買い
一足お先にセールに行ってきました。
表参道にあるフレンチコネクションUK(fcuk)にてトップスを7枚ほど大人買いしました。(そこまで高くないしね!)
最近はマルイとか行っていろんな店回るんもめんどいしなぁ〜。
fcukはロゴがfukuchoっぽくて気に入ってるのです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.