ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/05/13(土) アゲアゲ
うぅ〜。
腰が痛い。
きょうもがんばったぁ〜。 

今日はアゲアゲでしたね。
危うくお客さんにまたもややられそうになりましたよ。
最後の曲で大爆発って感じか?

しかし、
ellyバンドはバンドっぽくなってきましたね。
打ち上げでも超盛り上がりましたよ!

ライブでは焼きそばのことも暴露されてしまったし(涙)。
また早くライブやりたいなぁ。

そうそう。

今日楽屋にレスラーがいました。

いい体してんなぁ。

2006/05/12(金) いよいよ明日はエリー!のライブ
なわけで。
でも血尿出てるわけで。
エリー本人には、やせて幸薄そうっていわれてるわけで(ほっとけ!)。

そんなわけで
今日は近所のお風呂の王様にいって1時間ほど浸かってきたわけで。
リゲイン飲んでもう寝るし。
明日には疲れもきっと吹っ飛んでるだろうと思うわけで。

明日のライブはきっと盛り上がる!

リハの音聴いて思ったけど、やっぱエリーは人間力のある、パワーのある人だ!
やっぱ、明日は差し入れに焼きそばを買っていこう。

骨折した松井の分までがんばるぞー!

2006/05/10(水) 布団って?
正月に水漏れにて布団を買い替えたふくちょう・・・。
もちろん保険がきいたけど。
そんときに自分的には結構いいものを選んだんだけど、カバー込みで4万くらいかな。
それで暑くなってきたからまた夏用のものを購入。
合計5万以上はいっちゃった。
自分的には布団に5万は結構贅沢な気がするが・・・。
ちまたでは普通なのか?
みんなはどう?
おれは、
あぁ、これならシンバルが買えたのにって思っちゃう小市民。

2006/05/06(土) 楽しすぎる!
今日は・・・


ヤバいくらいに楽しみました。

ヤバい。

音楽って楽しいっ!



ちょっと無責任な瞬間もあったことは反省。

けど、興奮してました。

ゲストも超ヤバい人たちだった。
頂点極めると、やっぱ違うわ。

んで、いっつもアキラさんのライブの後は書くことおんなじだけど、アキラさんはヤバい。

楽しいです。

ぶっ飛ばされます。

楽しむだけじゃだめだろうけど、今日くらいはいいじゃん。

・・・

楽しんで、お客さんもプレイヤーも、幸せになれるようにしよう!

くどいけど、プレミア70'sスネア最高!!!

2006/05/04(木) 運送業
今日は残念でしたね。
まぁ、仕方ないです。
こんな日もあります。
本人が一番残念だろうし。
僕もこの日のために頑張ってきたのでかなり残念でした。
でも遠くから来てくれた人、楽しみにしてくれてた人、都合をわざわざずらしてきてくれた人、ありがとう!そしてすまんでした!
あー、俺も有り余るパワーを消費するため腕立て伏せなんぞやってみるとしますか。

今日は運送業ってことで。

しかし自分のドラムセットはやっぱ一番だね。
今日はそんなプレミアユーザーの先輩ドラマーとまたプレミアいいねって話になった。
今度はそんなとこもチェックして聴いてください。
もちろん、この借りは必ず倍返しですよ!

2006/05/02(火) PREMIERスネア第2弾!!!!!!!
えーと

先日購入したスネアのメンテナンスが終わった。
今日はコマキ通商に行き、部品を購入(宮崎さん、菅原さんありがとうございます!)。
あんまり汚れていなかったためメンテもすぐに終わった。


現在午前4時。
1時過ぎからスタジオに入って試奏。

まず最初の感想は、レスポンスがとてもいい。

ソナーがデミグラスソースのハンバーグだとすると、これはパエリアな感じ。
素朴でさっぱりしてる。
その時代の音がします。
派手でないけど、クリスピーで控えめだけどちゃんとした主張がある。
いいやつです。

そうそう。
最初90年代とのふれこみで購入しましたが、ロゴ、内蔵ミュート、チューニングボルトがマイナスボルト、ヘッドのロゴが斜体の細字ゴシック、以上の条件から、70〜75年のスネアであることが判明!
俺より年上なのかな?
しかし23100円は破格ですよ。
店員もあまりに美品で使用感がなかったから90年代だって勘違いしたんだろうな。
ヘッドも打痕など無くすごくきれいでした。
前のユーザーにあってみたい衝動に駆られてしまうほどです。
このヘッドは大切にとっておいて、打面はコーテッドエンペラー、裏はアンバサのヘイヅィーを張りました。

最近になってヴィンテージの楽器のよさがわかってきました。
なんだかはまりそうです。

こないだ買った80年代もまたパワー感があっていいし・・・。

どっちを使うかマジ迷う。
幸せなことです。

そう言えばプレミアのヴィンテージの情報、ここで入手しました。
かな〜〜〜〜り、マニアです。
http://www.vintprem.moonfruit.com/

2006/05/01(月) まりちゃん、またやっちゃったよ。
友達がまた面白いサイトを見つけたのでやってみた。

http://home.interlink.or.jp/〜tsark/genura/i/hantei.html

↑〜が半角でコピペしてちょ。

原子番号

94
元素記号

Pu
元素名

プルトニウム Plutonium
性格診断

燃えやすさ

 何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみます。
行動

 よく物事を考えてから行動しますが、慎重すぎるゆえ、時には好機を逃してしまうこともあります。
影響

 長い間に渡って人に影響を与える存在です。後世の人にも影響を与えるかもしれません。
人間関係

 平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。
存在

 世の中のいろいろなところで活躍している多彩な能力を持つ存在です。
集団行動では

 皆から頼りにされる存在です。しばしばリーダーシップを発揮します。
他人との接し方

 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。
あなたのラッキーカラーは

レインボー
あなたと相性のいい異性は

[ 元素記号 ( 元素名, 原子番号 ) ]
Zr ( ジルコニウム, 40 ),Ag ( 銀, 47 ),Pm ( プロメチウム, 61 ),Es ( アインスタイニウム, 99 ),Au ( 金, 79 )

だってさ。
後世にいい影響を残したいっ!
相性いい人は教えてちょ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.