ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/11(月) グルメツアー終了!
やっとこさ家に着く。
今日は自分の枕で寝れる。

今日は徳島から香川の瀬戸大橋を渡り岡山で仕事。
大学の同級生の高校を教えてきました。
同級生Uさんはあまり変わってなかった。
若い!
でも外車乗っててびびった。
やり手だ(汗)。

生徒さんはいい子ばかりでこちらも熱が入る。
自分はドラマーだけに、グルーヴについて熱心に説明する。

今日もおいしいランチをゴチになる。
ビル最上階にある懐石料理屋のランチ・・・といえばもう想像つくでしょう。
かなりの満足でした。

そしてしめに地元の超お気に入りのラーメン屋に行って晩飯。

グルメツアーといっても過言ではないほどいいもの食いました。
満足。
月末の築地も楽しみだったりして!

2005/07/10(日) わさゆかりです!
土日と徳島の中高生に打楽器を教える仕事。
もう数年続いているだけに生徒の成長がすごい楽しみになってきている。
去年より確実にレベルが上がったし。
この仕事は100人単位で人と接するので、徳島の文化の向上に関わっていると言っても過言ではないかも。
彼女達の人生に何か良い影響を及ぼせればそれだけで僕が存在した意味がある。

それにしても徳島はお酒も食べ物も本当にうまい。
当たりの店に連れて行って頂きマジ感謝です(^―^*)!
Iさん、夏だけと言わず何度も呼んで下さいね(*^∀^◎)ノ
徳島のみんな、頑張ってね!

2005/07/08(金) 阿波踊り
なんとかテロもなく徳島に着く。
イギリスのテロ犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。
世界が日本くらい平和になればいいのに。

空港から駅にバス移動し下車すると、どこからともなく太鼓の音が…。
そう、阿波踊りの練習を町のいたる所でやってるのです!
大人から子供まで、トドメに東京では絶滅したヤマンバ風ギャルまでが太鼓に合わせて踊りまくってるのです!
なんか上手く言えないけど、超カッコよかった。
日本の文化ってやっぱりカッコいいし、日本のグルーヴを感じた!
本番もみたいなぁ。

2005/07/07(木) 吉祥寺
今日は七夕。
でも思い出したのは日が変わってからだった。

今日は友達のバンド、トランプを見に吉祥寺に行った。
相変わらずのクオリティとカッコ良さにお手上げだった。
スターパインズカフェ、久しぶりに出たくなった。

そのあとにスピークロウマネージャーのタッキーさんと飲み。
沖縄料理をゴチになる。
沖縄はいろんな思い出がある。
いい思い出のままでいて欲しいなぁ。
タッキーさんはプライベートで4回も行ったらしい。
負けた。
帰りに中古CDを見るがラフラフはなかった。
何枚か購入。
名盤が100円というのはなんとも悲しい。
懐かしいファティマレイニーとかを買ったよ。
やっぱり90年代は思い出深い。
青春だ!

どっかでラフラフのはないかなあ。
一応音は全部あるんだけど、ちゃんとしたCDが欲しい。

そう言えばいつもメールをくれる皆さん、ありがとうございます。
なかなか返信はできませんが、全部読んでます!
パワーをもらってます(*^∀^◎)ノ!
それを糧にいい演奏しますね!

さて明日から徳島です。
みんなに夢と希望を与えられるよう頑張ってきます(o^-’)b

2005/07/06(水) 5年前から
今日はピアノ弾き語りのアーティスト入日茜さんのTV収録だった。
music tide というBS-iの番組で、写真家のハービー山口さんがナビゲーター。
ハービーさんはとってもいろんな経歴の持ち主で、この人一流だなと感じさせる何かがあった。
被写体とすぐに打ち解けたり、気持ちよくさせたり・・・やっぱプロだなって思った。
そして芸術家。
美しいものに対するこだわりはすごい。

この放送は僕の家では見れないんですが(涙)、見れたら感想聞かせてくださいね。
ちなみに白黒のライブ映像で写真織り交ぜながらの放送らしいです。
ラジオも放送されるとのこと。


さてさて、その肝心のバンドですが、
入日さんが「初参加なのに5年くらい一緒にやっているような気がする・・・」といってましたが。
ほんまにそんな気がしました。

まぁ、みんな関西出身ってことでコンタクトは関西弁やし。
つっこみあるし、ぼけあるし、ライブでマジで漫談やろか?みたいな話しあるし。
吹奏楽部出身やし、教育学部やし、世代も同じやし?!
あぁ〜、これってクラシックっていう呼吸があったり。
変にはしゃいでしまったり・・・。
同じようなレールを走ってくると打ち解けるのも妙に早いもんです。


しかしながら入日さん、飛鳥ちゃんのコンビ、すごいイケてます。
今日も鳥肌立ってもた。
これを壊さないように盛り上げんとなぁ。

そして今日、素手でチャイナシンバルを猛連打したせいか指の骨が痛い(泣)。
お大事に、俺(っていうかバチ使えよ!)。

2005/07/05(火) 気が付けば
気が付けば7月。
時のたつのは早いです。
6月の忙殺期間が終わってちょっと一息か?と思いきやまた突如仕事が入ったりするのです。
非常にありがたいです。

おとついはサトシ君の楽器を受け渡しに彼の地元へ。
彼の行きつけの店に行って来ました。
14歳から行ってるらしく(マジですか?)、マスターとは顔なじみ。
店員さんも彼の同級生でラフラフの事もよく知ってる人。
超雰囲気良くてご飯もお酒もおいしい店でした。
2人で飲んだの初めてだったけどぶっちゃけ話で超盛り上がりました。
人間関係は秘密を共有したほうが末永くいくってことで・・・(爆)。

そうそう、サトシ君に頂いたラフラフ1stアルバムは懐かしかった。
っていうか、超良かったです。
ありゃ、ベスト版のクオリティだな。
今ヘビロテ中。
僕はかしこが超好きなんですが皆さんはどうですか?


そしてその飲みの時電話がかかってきたのが今度ワンマンでご一緒する入日さんの事務所の方。
明日BS-iの収録なのです!
帰って速攻曲さらう。
そして昨日は入日さんのリハ。
みんなでご飯を食べた。
僕含むフルート飛鳥さんもメンバー全員教育学部音楽科出身で、入日さんいわく2流音楽人バンド。
いやいや、そんな事ないですよ!!
しかし教育学部が集まるって超超奇遇です。

そしてこのバンドは下りネタ厳禁。
今日はまた個人でスタジオ入って練習。

明日の衣装はバーゲンで?

2005/07/02(土) しあわせ
イエ〜イ!!
昨日のライブに来てくれたみんな本当にありがとう!
今すごい幸せです!

何から話していいか分からないけど、とにかく今も興奮しています!
ハアハア(やべぇ〜)。

昨日は超楽しかったな!
きっとお客さんも同じでしょ?

どんどんバンド良くなってきたでしょ!
あぁ・・。
俺が上手くなるのに比例してるねんなぁって実感。
もっと速いスピードで上手くなりたい。

サッチンとか中さんとか、メンバーみんながお客さんみんながもっと気持ちよくなれるように!
そのうち殺し屋の方々(爆)と対等になれるくらいの音を出してやる!!
よ〜し、年内目標!

しかしとにかく嬉しい。
なんかみんなでひとつになるってサッチンの言葉どおり、すげ〜なんか昂揚感。
昨日のライブのMD聴いたけど、テンポとかいつもより5くらい速いの。
でもそれが気持ち良い。
みんなでまとまって前へ行こうとするから。

これってバンドじゃ〜ん!

サッチンの自称くさいMCも、はっきり言って感動しちゃった。
ちょっと涙出ました。
やっぱりサトシ君は素晴らしいアーティストです。
そんなのを聴く余裕もないほど、あの時は叩いてたからなぁ(汗)。
っていうかマジ汗、大汗でしたね。
湿度高すぎ!!

ちなみに今日は朝まで打ちあがっておりました。
俺もサッチンもタッキーさんもなぜか下り気味のネタでかなりウホホホウホホホはしゃいでおりました。
もはやスピークロウはサル軍団か?
ちょっと記憶が不明瞭なのが怖い!!

あ〜、8月ライブないのが惜しまれる。
またあの場所に戻りたいっす!!

打ち上げでサッチンとも今日は良かったね!って話して、
でも

「俺らはもっともっといけるぜ!」

って再確認したよ!!!

昨日は紛れもなく俺の音楽人生の中で一番のステージでした。
そして、これからどんどん良くなっていくスピークロウ、みんな宜しくです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.