ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/16(月) どぉぅりゃぁあ!
昨日はスピークロウのライブ!
谷あり谷あり(涙)のリハを終えてやっとライブにこぎつけました。
いや〜、大変だった。
見に来てくれた人ありがとう!

でもみなさんどうでしたか?
なんぼのもんじゃわれぇぇええええ!!!!!!!!!!!!!!!
ごるぅあxx!!
って感じで叩いてました。

ライブ終わったら背筋が痛かった。
あー、ロックだった。

スピークロウなんかめちゃ良くなった気がする。
友達のなかなかほめない岩ぶっちゃんがほめてくれてうれしかったよ。
昨日は彼に救われた。
でもまた今日から精進だ。

今日は坂本麗衣ちゃんのライブに大塚愛ちゃんの収録と忙しい。
忙しいのはいいこと。

皆さんライブ会場で会いましょう!
ほな。

まさこ

2005/05/14(土) SMILY
仕事から帰って録画しといたミュージックフェアを見る。
テレビ番組によっては収録を放送時まで確認できない事もあるから結構ドキドキする。
大体一回目のときは自分でいけてないなって思う。

今日もいけてなかった(泣)。

自分の動きは妙にぴょこぴょこしてるって思うときがある。
んで次回はこうしよう・・・って改善してくんだけど。

月曜はCDTVの収録。
次はきっとかっこよく叩く!!!!!!!!!!!!!!!!!ハズ。

ちなみに愛ちゃんも黒のアディダスだったよ。
宮崎さん、時代はプーマよりアディダスですよ!

2005/05/13(金) ちくしょう!
初台ノアのCスタのバスドラヘッド破れる。
靴もアディアスに変えて踏んでる。
それでも脚力足りないみたい。
ちくしょう。
帰ってジョギングしてやった。

2005/05/11(水) 恐るべし(TДT;)
恐るべしスピークロウ。
リハでは時に限界を要求される場合がある。
って言うか最近常になんだけど、音量を要求される。
今ワタシのキックのビーターはウッドです。
ウッドビーターでサンバキック(-_-;)
未体験ゾーンに突入。
今日はスティックの後ろでスネアフルショットです。
リハ終わって帰ったら疲れて寝る感じ。
帰りの車は居眠り寸前やからな。
でもメンバーみんな打ち解けて演奏できて超楽しいです!
あとはギターの中さんを唸らせたい。
まぁでもライヴではそんなこと関係なくみんな楽しめる音楽を届けたいなぁ。

2005/05/10(火) おはようございます。
久しぶりに朝、日記を書いてみる。
昨日はリハにライブと死にました。
昼はスピークロウのリハだったんですが、サトシ君のキック4つ打ちもっと出して攻撃にひざが笑う。
サトシ君は絶対Sだ。
間違いない(汗)。

そして坂本麗衣ライブ楽器搬入(何でこんなに楽器多くしたんだろう)・・・と自分をのろいながら運び込みライブ終了。
せっかく来てくれた人たちにちゃんと挨拶したかったのに、バテバテでした。

そして楽屋にて超売れっ子エンジニアの岡田氏にまたまた楽器のチューニングでアドバイスをもらう。
やっぱTAKAさんとか山木さんの音をとっている人は自分より耳が肥えている。
反省。
もっと音程にも気を配ろう。

来てくれた武蔵、先輩疲れててごめんな。
お互い頑張ろうな。

2005/05/08(日) ヤバいですw(゜Å゜)w
スピークロウの新譜が届いた。
サトシ君はやっぱヤバいなぁと思う。
むちゃくちゃカッコいいですよ!
この練りに練られた音世界を自分の力でもっといいものにするって言うのははっきり言ってプレッシャーだが、絶対絶対負けない!

最近時間を見つけてはガーっと練習してるけど、昨日入ったツボにグルーヴが入らなかったりしてやはりグルーヴは1日にしてならずぢゃって実感する。
GWも全く遊びもなく過ぎてしまった。
自分と向き合い続けるのはすごい疲れる。
ちょっとだけエネルギー補給したい気分。

2005/05/04(水) 練習
今日は久しぶりの休み!
といってもやはり遊びに行く気にもなれず練習三昧。
もうすぐスピークロウのライブということで曲さらってました。
この前、村木君にジャズのハイハットのタイミングを教えてもらったおかげで気持ちいいグルーヴって何かちょっと分かった気がする。
ポケットってなんだ?
どのへんが気持ちいいんだ?
ある曲については、ここだ!って言うのが分かった!
このポイントにスネアがいればみんな気持ちいいはず。
みんなが気持ちいいところがポケットなのだと改めて実感。

それにしても釣りとかに行きたいなぁ。

2005/05/02(月) GW
みなさんGWいかがお過ごしですか?
僕は結構働いてます。
でもフリーの僕にとって仕事があるっていいことです。
皆さんに感謝。

今日も本番だったのですが、最近やっとドラムに座ってる自分を客観視しながら叩けるようになってきました。
力も抜けてきたかな。
あとは自分もみんなも気持ちよくなれるようにしたいなぁ。

GWはちょっとだけ時間が取れそうなので久しぶりに遊ぼうかなぁ。
村木君のうちにでも行こうかなぁ・・・。

それにしても最近ギョーザが無性に食べたい(汗)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.