ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/30(土) もっと打ち上げにいたかったよ(∋_∈)
今日はAkiraさんのライヴだった。
やはり固定ファンのいるライヴは盛り上がる!
今日もすごい盛り上がってた。
そしてアコースティックなバンドは久しぶりだったので非常にやりやすかった。
でも2ステージ前に景気付けで少しビール飲んだら途端に腕が回らなくなる(-_-;)
やはり酒は禁物みたい。
でも去年のライヴよりも絶対良くなったな。
超楽しかったわ。
Akiraさん、メンバー、ファンの皆さん最高!
やっぱライヴはみんなで盛り上げるもんだと痛感。
実は簡単な事だったんだなぁ。
次は21日のAkiraさん誕生日ライヴだ!

2005/04/28(木) GWも仕事です。
日記ちょっと書かなかったけどたくさん書きたい事がある。
ライブにテレビにリハーサルと結構頑張った。

まず坂本麗衣ちゃんのライブ、あろうことかジャンベスタンドを忘れる。
ジャンベなしのパターンをその場で考えて本番へ。
結構焦った。
でも麗衣ちゃんいわく、
「ジャンベなくてもいいね。」
・・・せっかく買ったんやし使おうよ(汗)。

そして今日はアキラさんのリハ。
打ち上げもあるし電車で来て下さいとのことなので、スティックだけ持っていく。
楽だった。
ファンの皆さんは激しいの期待しているようだが、今回はしっとり系かも。
でもアキラさんの歌めちゃめちゃいいですよ!
本番が楽しみです。
ジェームズ・ブラウンのあのビートであの曲が・・・!
皆さんもお楽しみに!

そう言えばベース村木君と久しぶりの再会。
同い年だけに盛り上がる。
バイク買ったとの事。
ベース運べへんやん。
車買おうな。

2005/04/25(月) はっきりしてくれ!
なんかここんとこの天気はっきりしてくれ!
暑かったり寒かったりで体がだるい。
昨日の公園練習のせいか今日は爆発的に鼻水が出る。
NO MORE 花粉(泣)!

2005/04/24(日) 木から花粉が猛烈に落ちてきた(汗)!
今日は昼に公園に行ってパーカッションの練習をしてきた。
コンガとかジャンベとかカホンとかを叩いていたんだけど男の子がよってきて「すごいねー」って言うから少したたかせてあげた。
しばらく叩いていると男の子は今4年生で両親が離婚して今日は日曜日だと言うのに1人だと言う。
お父さんは仕事で休みが取れないらしく年の離れたお姉さんも仕事で毎日つかれきっているらしい(この子は何でここまで話すのか?)。
なんか淋しそうなのできっと話し相手が欲しいんだなって思ってちょっと相手してあげたら自分の夢は絵描きになって世界を書いて回る事なんだって。
すげ〜!
世界かぁ〜。
俺のとりあえずの目標は武道館とブルーノートに出る事か?!(ミーハー)
その子は俺のパーカッションを十分聞いて(俺はその子の話を十分聞いてあげて)帰っていきました。
その子の悩みがちょとでも消えていればいいなぁ(きれいにまとめすぎか?)。

2005/04/23(土) 鈴木雅之
今日は仕事から帰ってミュージックフェアの録画しといたのを見た。
石井竜也との2本撮りで結構頑張ったやつだったが、タンバリンがのりすぎててキモかった。
俺動きすぎ・・・涙。

次は大塚愛の新曲SMILYの収録が来週からある。
今度はスティック回す場所なさそうな曲。
どうやって目立とう・・・。
いやいや、どうやって盛り上げよう・・・の間違い。
アーティストが一番なのです!
曲を覚えなきゃだ。

そう言えば誰か爆音でサンバキックBPM113で踏む方法知ってたら教えてください。
やっぱヒールダウンかなぁ。

2005/04/22(金) しびれた
昨日はお世話になってるコマキ通商の手伝いでソナーフォースエクストリーム2005のスタッフをしてきた。

出演者は師匠の濱田尚哉氏とスティーヴ・スミス氏!!!
スティーヴはやはり超人的なテクニック、グルーヴで観客を圧倒。
ほんまに人間の限界とは・・・って事を思い知りました。

それより、なによりお師匠様のグルーヴはやばかったっす。
始終笑顔でナイスグルーヴを繰り出すお師匠様。
めちゃかっこいかった。
バンドとはグルーヴとは???だった俺っちに一筋の光明を見出させてくれるステージでした。
打ち上げでも素晴らしいアドバイスを頂きしびれました。
また習いに行こう!!

にもかかわらず、スティーヴと写真を撮ったミーハーな俺(汗)。
この写真とりあえずどうしようか・・・。

九州からの疲れもあり今日はグロッキー。
スラブコアの階段はやはり地獄でした(死ぬ)。

2005/04/20(水) 腹筋
やっと今東京に着く。
京急線の中で日記書いてます。
今回のラティーナツアーは椎名君のおかげで日々笑いが絶えなかった。
今笑うと腹筋痛いもん。
こんだけ爆笑したのは大学時代以来かもしれない。
とにかく、メンバーは仲間って感じで演奏もツアーを通してどんどん良くなったと思う。
次は6月末だから待ち遠しい。
間に入らないかな〜( ~っ~)/

2005/04/16(土) 九州
久しぶりに九州に上陸!
明日は朝から本番。
今日はメンバーとホテルの大浴場でいろいろと話す。
明日はいいグルーヴ出したいね、とみんな思っている(^o^)
きっといいステージになるはずm(ФωФ)m

2005/04/14(木) クリステ
今日は池袋でクリックステーション(ヤマハのドラマー用メトロノーム。)を購入。
前々から欲しかったけど買いに行ったらリコールでてて市場になかったのだ。

んで帰宅後早速使ってみたが意外と難しい。
っていうか最近説明書なるものを読むのがだんだんわずらわしくなってきている事に気づく。
この前機種変した携帯の説明書、全くよんどらへんからな〜。
これって年をとったって事か?
(いや、そんな事はない!・・・はず。)

今からまた使い方を練習。
メトロノームごときで。

なんか情けな〜、俺。

2005/04/13(水) できへんねん
週末からラテンバンドで九州を回る。
月曜日リハがあったのだが、ルンバクラーベ3-2が叩けない事が発覚!
やばい!
今日スタジオで個人練習。
ちょっとグルーヴするようになってきたか?
なんせフィルインすると円滑にパターンに戻れなかったからなぁ。
ここまで楽器叩いて来てあんだけ叩けないパターンがあると焦る。
やっぱまだまだ奥が深い。
たくさんのジャンルをやるって事はそれだけそれぞれが浅くなりかねないって事で・・・。
もっと追及して仲間を気持ちよくさせてやる!!
うへへ・・・。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.