ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/03/30(水) 肩こりました。
リハ終了帰宅後、練習しようと思っていたがついついW杯予選を見てしまう。
寒いのに暖房もつけずになかなか点が入らないので固まってました。
サルビーン、ナイス!
でも日本人の得点シーンが見たかったよ。
いつか観戦に行きたいなぁ。

2005/03/29(火) 過労?
最近車に1日4時間ほど乗っている。
すごいストレスだ。
楽器とともに移動しないといけないのでこれは宿命なのだが。
グルーヴの悪い道だと本当にいらつく。
でも青梅街道はいいグルーヴだ。
家からスタジオまで40分。
持ち込み楽器減らそうかなぁ。
いつも多くてスタジオのロビーにぶちまけて片付け。

今スピークロウのリハ真っ最中だが、ギターの中さんの人間の大きさには頭が下がる思いだ。
今回からなんかバンドって感じになってきた気がする。
今自分の意識を総動員して音楽に入り込んでる感じ。
次のライブは絶対、バンドって言える音にしたい。
マジ疲れてグロッキー23:37。
今日はもう寝る。
おやす〜。

2005/03/27(日) ふがいない
ふがいない自分に腹がたつ。
みんなの期待にこたえたい。
でもなんか感じはつかめた気がする。
最高のタイム感、グルーヴ感、絶対モノにしてみせる!

2005/03/25(金) ななむ〜って呼ばれたいらしい。
昨日は新しくサポートしだしたアーティスト、ナナムジカのライヴだった。
イエロージェネレーションとか出てるイベントで結構お客さんいっぱいだったな。

さてナナムジカなんだけど、こずえちゃんもゆりちゃんも音大出身のアーティストだけにメチャメチャ親近感ありました。
二人ともミュージシャンとしてもスゴ腕でびびりました。
ベースの賢ちゃんもすごいやりやすかった(^0_0^)
ギターの重ちゃんは真田広之だし。
なんと言ってもこのバンドはみんな仲がいい!
やっててすごい楽しかったのだ!
それもみんなプロデューサーの都志見さんの人柄のおかげかな。
都志見さんは本当にカッコいい大人の男って感じですごい紳士な人だ。
俺もああいう大人になりたいなぁ。

ちなみにタイバンのクラウディカの方々とはいろいろな場所で一緒になってる事が判明。
業界ってやっぱ狭い。
またどっかで会うんだろうな。
楽しみ!

最後にナナムジカは今年絶対ブレイクの要チェックアーティストだからみんなチェックしといてね!
CDTVエンディングです!

2005/03/23(水) MUSIC FAIR 21
月曜火曜とMUSIC FAIR 21の収録!
初めてでとても楽しかった。
マジ超楽しかった。

ハーフトーンの先輩ミュージシャン方と音を出させていただいたが、気持ち良いの一言。
ドラムのヒラポンさんには色々と教えてもらった。
なんていい人だ!

そうそう、今回はパーカッションで参加しました。
意外とタンバリンで16ビートを刻むのが難しいのだと分かった。
カラオケで昔は鍛えてたのになぁ。

2本撮りだったので13時間もかかったが、結構あっという間だった気がする。

やはり、石井竜也さん、鈴木雅之さん、お2人とも素晴らしいアーティストでした。
素晴らしい人は、こっちが「この人のために何とかしなきゃ」って思わせる何かがある気がする。
特にカールスモーキー石井氏は僕の高校時代の憧れのバンド米米クラブのボーカルであるので、やっとこういう人たちと一緒に音楽出来るんだって思った。
あの巻き舌最高!!
曲も全部知ってるからほんまに楽しくて幸せでした。
曲さらうつもりが楽しくなってなって歌ってたからなぁ…。

石井竜也さんのほうは米米のライブのほぼ再現をみんな目指してやってます。
ゴマキもかわいかった。
渋谷で5時のリフがアースのセプテンバーと同じだってはじめて気づいたし…。
長く生きると昔は気づかなかった発見が多い。

ちなみにさすがにコンガ叩きすぎで手が腫れました。
指輪が入らないよ〜〜(泣)。

2005/03/12(土) テレビ見てたら
昨日作曲の合間にテレビ見てたら
ミュージックステーションでKのバックでヴァイオリンの梶谷裕子さんが出てた。
発見〜!と思って早速メール。
知ってる人を見ると、ムフフと思ってしまう。
最近はまた音楽番組を見るようになった。
自分も勉強になるから他のドラマーをチェックしないと。

んで、またちょっと息抜きにテレビつけたらアリゾナの魔法で島谷ひとみが出てた。
んで歌ってた曲は「I will」。
これは前一緒にやってた中野雄太が作った曲で坂本麗衣もライブでよく歌ってた。
それが彼はいまや売れっ子作家になって島谷とかいろんな人に曲を提供している。
雄太おめでとう!!
自分がバンドでやってた曲がテレビで流れるのは嬉しいけど変な気分だ。

それにしても「I will」はいい曲だ。
雄太は本当に才能がある。
いい曲を演奏できるのはミュージシャンにとって最高の幸せだ。
またいつか雄太の曲を演奏したいなぁ。

2005/03/08(火) マンダラライブ
昨日は坂本麗衣ちゃんのマンダラライブだった。
久しぶりにヴァイオリンの梶谷裕子さんと一緒にやる事になった。
大分〜沖縄の旅で一緒になってからもうかれこれ5年の付き合いになる。
今回はエフェクターとかもつないでいい感じでした。
相変わらずのラーメン好きで近くにある無双と言うところに行きました。
味噌ラーメンがグッド!
しかし、・・・その後食いすぎでプレイ中に息が出来ないほどになる。
昨日は花粉とあいまってすごい苦しかった。(ちょっと自業自得。)
桂祐さんも苦しそうだったけど・・・。
でも花粉、今日はもっと苦しいぞ(泣)。

しかしそんな中タイバンのパーカッション(昨日はいっぱいパーカッションの人がいたのだ!)の“神”TURBOさんにちょっとほめられて嬉しかったです!
イェイ!!
こっちはすごく勉強になりました。

そして帰る途中に声をかけてくれたお客さん、ありがとうございます。
ろくにお礼も言えずにすみません。
どこかで自分を見ててくれる人がいると言うのはとても幸せです。

それにしても坂本麗衣ちゃんはいい曲書くなぁ。
ゆめのあとは名曲です!
俺も負けないくらいいい曲書こう。

2005/03/07(月) 24
最近また24サードシーズンを見だした。
一気に7まで見た。
ストーリーがちょっと強引になってないか?
相変わらず登場人物はひとくせもふたくせもある人ばかり。
いわゆるさげまんという女が多い気がするのは俺だけか?
ごくせんファーストシーズンを全て見た後だけに24はストレスがたまる。
同じ位置付けするほうが間違ってるかなぁ?

2005/03/02(水) ちょい復活!!
インフルBからやっと復活。
でも体力が落ちて気力がないよ。
のどと鼻がやられてていや〜な感じです。

インフルだというのに本番はやってくるもので、色々やらかしてしまいました。
でもどんな熱があっても不思議とドラムは叩けるんだなぁ。
体力が落ちるのでスタミナは続かないのだが。
ただ共演者のみんなにうつってないか心配です。
みんな〜、大丈夫ですか?

人生初インフルでしたが、あんまり普通の風邪と変わらないなぁってのが正直な感想。
しかしやっぱどの仕事もそうやけど体が資本やなぁ。

花粉がなくなったらまた外を走ろう。
・・・もしかして今の症状は花粉症か?泣。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.