ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/25(金) インフルエンザ
日記に書き込みがないとつい先ほどご指摘を受けたので書き込み(-_-;)
実は最近私、インフルエンザBわずらってます。
人生初インフル。
しかも現在岐阜県。
寒い(+_+)
死ぬ(*_*)
でもちょっと治りかけ(^o^)
今ラテンバンドのツアーなんだけどなぜか大ホール、マイクもバンバンたってていい感じ…って言うかいい勉強…って言うか俺って勉強不足(-_-;)
やればやるほど分かるよ。
まぁ、前進してるんだろうけど…前進あるのみやね(^o^)
やっぱり頭痛いから今日はこの辺で。
BBSも帰ったら返事します。
みなさんもインフル注意でっせ!

2005/02/19(土) Mステ
昨日は大塚愛ちゃんのテレビの最終日でMステだった。
前日深夜に大阪から帰宅し六本木に9時入りだったのでちょっとハード。
音合わせでは自分のハードなプレイでドラムを載せた山台が揺れてシンバルが転落(マジか?)・・・カメラリハ、ランスルーではスティック落とすし、これはヤバいと思っていましたが、本番は無事成功。
やっぱ生は緊張するなぁ。
違う仕事でよく旅回りしていたのだがaikoのストリングスをやっている森さん(ボウズの人)にも久々に会えて嬉しかった。

けど、帰ってきて彼女とビデオ見たら変な所でスティックまわし過ぎ・品がない・・・残念!とバッサリ切られてしまった。
拙者指の皮むけるほどまわす練習したでござる(泣)。

にしても芸能人はマジで顔ちっちゃい。
あややなんかちっこいメロンくらいの大きさ。
なろうと思ってなれるもんではないわ。

ちなみに今日は今から坂本麗衣ライブのため伊東へ。
雪降ってるし大丈夫か〜?

2005/02/13(日) おちかれ
今日は万貴ちゃんのライブでした。
一年間のブランクを経て叩いた曲たちはとっても懐かしかったで!
今回はラテン系がなかったからドラマーとしては淋しかったけど今度はできればいいなぁ。
そんで諸事情あり打ち上げには出れへんかったんやけど、おちかれ様。

今日は生のウ゛ィブラフォンとライブと言う事でかなり自分的にはおさえて叩かなあかん本番なので大変は大変でした・・・。
しかし、お客さんは満足して帰られた模様で良かったよかった。
久しぶりに中田さん、ただすけとも共演できて面白かったっす。
ただすけには楽屋でオセロ完敗したので今度は勝ちたいなぁ。
中田さんも相変わらずいいプレイ&いいネタ持ってました。
万貴ちゃん、今度は車でない時にのめればいいなぁ。
ちなみに今度免停講習に行く俺。
安全運転しなきゃ(ギャラが無くなるよ・・・涙)。

2005/02/12(土) 花粉症
マジで何とかしてください。
花粉症。
意識レベルが60%から上に上がりません。
ボーっとするよう。

しかも関係ないけど物の名前最近出てこないし、スティックは指からこぼれるし。
脳血栓か?
若いのに・・・ありえない(汗)。
健康診断しないとね。

明日は万貴ちゃんの久しぶりのライブ。
抑えつつキレたい。
難しいけど。

プレミア「ジェニスタ」出動!!
やっぱ自分の楽器はええわ。

2005/02/09(水) 最近
今サッカー日本代表の試合が終わった。
楽勝と言われていたが、やばかった。
相変わらず家で一人大きな声を出していた。
彼女がいたらまた怒られるところだったよ。
にしても大黒最高!


日記には書いてなかったけど最近またテレビ出てます。
大塚愛ちゃんの新曲ので。
愛ちゃんはテレビでは分からんと思うけど、マジで細い。
そしてアルバムとか聴いて思ったけど、結構曲も俺は好きです。
この前ポップジャムにはじめて出たけど、かなりラッキーなことになんと僕のふるさと神戸で収録でした。
当然入り待ちとかもあるわけで。
新幹線の駅でも黒山の人だかりでした。
一番面白かったのはすっぴんの芸能人が見れたこと。
むむむ・・・。
これはノーコメント。
でも5000人の前で収録ってのはやっぱ気分いいね。
この仕事でスティック回す事も覚えたし。
この日はベースの近藤君が超切れ者で僕はステージングの何たるかがわかったみたい。
次はライブやりたいなぁ。
FKさんどうもありがとうございました。
そしてみんなメールありがとう!!!!

そして次の日二日酔いの体を引きずりながら神戸7:15発の新幹線に乗り東京へ。

そう。
スピークロウのライブです。
この日のためにずっと練習してきたわけだけれど・・・。
やっぱり同じテンポを維持するのって本当に難しい。
グルーヴのポケットの中にずっといれるようになりたいなぁ。
友人も駆けつけてくれたのだが、めちゃめちゃ酔っ払っていて場違いな場所でふくちょうコール連発。
まじでどうしようか焦った。
サトシ君、メンバーの皆さん、のファンの皆さん、本当に済みませんでした。
次のライブではもっともっとバンド感を出せたらいいなぁ。
ギターの中さんも、キーボードのタカヤさんも最高だしね!!
スピークロウはこれからやでぇ!!!!

2005/02/01(火)
人生は縁だと思う。
その人との出会いを大切にするなら何かがきっとつながっていくものである、と思う。
もうそろそろ解禁だから書こうと思うけど、今speaklowというバンドのリハ真っ最中である。
これはrough laughの西沢サトシ君が解散してから作った一人ユニット。
でも実は僕はrough laughをデビュー前に見たことがあったのだ。
あれはタワレコ新宿店がまだルミネにあったころ、ふとインストアライブをやっていたアーティストに心奪われて足を止めました。
ボーカルの表情豊かな歌と、しっかりしたコードワークに支えられた楽曲は自分の大好きな感じだったのです。
その後彼らはメジャーデビューし、らせんの主題歌のタイアップも取ったりしていたのですが、気になってやっぱり僕は(その頃曲を書いて歌っていたので・・・笑)月刊歌謡曲などを購入しコードをとっていたりしたものです。
そんなサトシ君と一緒にバンドが出来るって言うのはとても嬉しい事です。
しかもやっぱめちゃめちゃセンスいいわ。
スタジオで毎日教えられる事ばかりです。
そして何より人柄がいい。
アーティストとして大成する人は何より人柄がいい。
このバンドを盛り上げて、ツアーに出るのが楽しみです。
ほんまにめちゃ素晴らしい曲、ボーカル、メンバー、スタッフです。
みんな、6日のライブを見逃すな!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.