ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/31(土) 今年は
昨日のライブ、来てくれた皆さんありがとうございます。
リハ中に出血するわ、関西人4人組はおもろい事言いまくるわ、本番のMCはぴりぴりしてるわもういろんなことがあって大変でした。
でも自分的にはかなり楽しみまくっておもろかったです。
ふくなかたかばやしのリズム隊はええですねぁ(自画自賛)。
川久保氏の秘密もみんな分かってよかったよかった(爆)?

さて今年はいろんな人に支えられて飛躍の年になったと思います。
あとは自分の実力だけか?
な〜んて。

来年はまずは共演者を楽しませられるようなそんなミュージシャンを目指すぞ。

夫今年最後の仕事もフルパワーで行きますがな。
とにかくこれからもふくちょうを宜しくです。

2005/12/29(木) 天才と野良犬
昨日おとついと福島でドラムを教えてきた。
ここはもう1年以上教えているのだが天才ドラマーがいる。
若干11歳でグルーヴよれないし度胸あるし、初見効くし、天才である。
この天才少女をライバルとしてみんな頑張るので恐ろしくレベルの高い小学生が集まっているのだ。
俺も頑張らなきゃ。

そして今日は大晦日のCDTVのリハだった。
今日は大塚愛ちゃんの「噂の」アレンジャーIkoman氏も参戦で気合が入る。
ふたを開けてみると自称野良犬(僕から見たらエリートやけどな・・・。)のIkoman氏は同世代でしかも僕が昔教えに行った高校出身で音楽の先生の話で盛り上がった!
しかも住んでる所がちょっと近くてシンパシ〜〜。
楽屋でもかなり盛り上がった我々はステージ上でもかなり盛り上がった。
きっと明日は筋が痛いよ背中の・・・。
こんなけ楽しいテレビの仕事は初めてっちゅうくらいおもろかったなぁ。
ふくちょうの今年のテレビ仕事の集大成になるわ。
本気であほやってます。
イエ〜イって久々に思った。

明日は川久保さんのライブ。
明日の目標はエレドラで遊ぶ。
ちなみにパーカッションで参加ですが・・・。
俺の曲もやるよ〜〜ん。

2005は最後まで熱いぜ!!!!

2005/12/26(月) 電気つけたまま
昨日は電気つけたまま寝てた。
久しぶりに。
そんな仕事的にはきつくないはずなんだけど、疲れたまってるのかなぁ?

昨日のアキラさんのディナーショーはファンでもないのにみんな踊りまくってました。
ジャズって言ってたのに箱を開けたらいつものロックテイストで、クリスマスやのにええんかな?ってちょっと思いましたが、みんなそれなりに楽しんでいた様子。
最近はあのようなホテルのラウンジになかなか行かないのでちょっと新鮮でした。
夜景がとてもきれいで、カップルや老夫婦たちも楽しげでなんか幸せのおすそ分けをもらった気分でした。
立教大学のツリーも眼窩に見え、とてもいい感じ。

相変わらず、フリーソロ苦手です。
やっぱ歌ものがええわぁ。

あー、今日も練習練習!

2005/12/24(土) メリクリ!
メリクリ!
いやいや、今日も仕事、明日も明後日も・・・年内は仕事です。
ライブはでもやってて楽しいね。
今日も暴れてきました。
でもやっぱドラムソロは苦手。
歌モノが一番いい。
AKIRAさんはやっぱ素晴らしい歌い手です。
みんなは楽しめたかな?
明日も同じメンツで仕事ができるのが嬉しい。
きっと明日はもっといい演奏ができるはず!
明日はマイドラムだし。
今日は新しいハイハットと、スタンドで、めっちゃゴキゲンでした。
目指せ佐野康夫さんなのです。
あ〜、ケーキ食いたい。

2005/12/23(金) タモリの顔は小さい。
タモさんの顔は小さいのです。
みんな気づいてないだけだけど。

今日は幕張にてミュージックステーションスペシャルライヴに出演してきました。
大塚愛ちゃんはキュートで超かわいい!

そして、個人的には上戸彩ちゃんにハートを射抜かれました。

芸能人は生はもっとかわいいぞっ!

叩いて分かるけど、プラネタリウムっていい曲だなぁ。

実は大晦日のCDTVにも出るので夜更かししてるいけない人たちは見てください。


去年の大晦日、実家で思ってん。

来年は絶対、大晦日も仕事したるって。

その目標は叶いそうです。

来年は、あれかな。

とにかく、限られた人生を、もっともっと・・・って僕は生きています。

皆さんはどうですか?


僕はクリスマスも、イヴも仕事です。
とは言っても一緒に過ごす女性もいません。
悲しい事です。

それは自分が音楽だけを選んだ結果ですからどうにもこうにもしょうがないです。

だから明日は、来てくれるみんなに音で僕の情熱を傾けたいと思います。

ちょっと酔っ払ったかな?

そう言えば、今日のMステ、あろう事かビデオ録画出来ていませんでした。

誰か撮れてない?

2005/12/21(水) MTVみたいな
昨日は素晴らしいライブだったと思う。
MTVみたいな感じで、まずみんなの声援で迎えられた事に、感謝。
今年今井絵理子ちゃんの復活ライブをやったけど、そのときに似たものを感じました。
みんな待ってたんだと分かった。

やっぱラフの曲いいもんね。
封印するにはもったいない気はする。

サッチンの背中を見ていて、何か緊張してるのがわかってちょっとニヤってしてしまった。
僕はずっと上機嫌でしたよ。
アンコールは客席で見て、これまたニヤリ。
サトシはかっこよすぎた。

次はBAD CAMPANYを推薦しようっと。

ちなみに
みなさん、

スピークロウの方もひとつ盛り上がっていきましょうや。
かなりレベルの高い事をやっていると思うのですが。

われわれは未来しか行けないんです。
西沢サトシ君の未来が、ラフラフを超えるよう、一緒に応援しよう!!!
経つづけるのだ!

2005/12/20(火) 味わい深い
今日は西沢サトシライブですよ〜〜。
改めてリハ音源を聞きなおしてみましたが・・・
いい感じです。
野良ジョーンズのような、アントニオカルロスジョビンのような、そんな味わい深いライブになりそうです。
なんでか僕もMCやらされるかもです。
超楽しみになってきました。
そして今日はFAB年間最多出演者受賞なるか・・・。
ワクワク。

2005/12/17(土) 暗黒麺
昨日の夜・・・。

青梅街道沿いの以前から行きたかったラーメン屋に入って食していると、中からなんと針金が出てきた。
カウンター越しにそれを見ていた店主がしきりに謝る。
もちろんただだったが、針金入りの麺は初めてだ。
まるめん・・・斬り。

そしてスターウォーズエピソード3を見る。
いや〜、かわいそうでした。
ダースベイダー。
また456と見ようかな。
彼も暗黒麺にやられたのか。

ちなみに今日は友人のヴァイオリニスト大和に頼まれて一緒に結婚式の2次会で演奏してきた。
なんか結婚式っていいな〜って思いました。

演奏もこてこてのジャズ。
すっごい久しぶりに楽しさ溢れる演奏だった。
ほぼリハ無しのぶっつけだったしね。
いつもやってないジャンルをやるのって楽しい。
大和はやっぱすげ〜って思った。

明日は最高気温が6度らしい。
怖いよ〜。

2005/12/15(木) ラフラフファン
ちわっす!
ラフラフファンのふくちょうです。
今日もサッチンの若かりし頃の曲やってきました。

はっきり言うけど、アコライヴ、いいです。

絶対いい感じになること間違いなし。

僕的にはあの曲とあの曲やって欲しいのになぁ。
直で本人に言ったら、そのうちね。だって。
ファンの気持ちを大切にしろ〜〜〜!
って言っておきました。

とにかく20日はいいですよ。
ワインとかシャンパンとか、ビール以外でライブを見てください。
是非。

2005/12/12(月) なんでか?
今日は結構練習した。
8時間もやると充実だ。
しかし、細かいフレーズを最近やってなかったせいかすごい下手になっていた気がする。

・・・とおもいきや、

2年前あんなに苦労したTAKAさんのフレーズがいとも簡単に出来た。
成長してるんやなぁ。

これからはグルーヴィーに細かい事もできたらなぁ。


そう言えば昨日有言実行でセカチューを見たが、あまり泣けなかった。
もう涙はこないだ枯れたらしい。

はやっ!

何か感動する映画があったら教えてちょんまげ。
あ、もうレンタルしてるやつね。
でわでわ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.