ふくちょう日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/17 プレゼントに
2011/02/03 メーザー見学
2011/01/29 へその緒
2011/01/28 フウロミ☆ンライブ@鈴ん小屋
2011/01/27 韓国料理

直接移動: 20112 1 月  201012 11 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200711 7 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/25(土) 満腹。
先日のりょうこちゃんライブ、初ジャンベでしたが・・・。
やっぱり皮ものって難しい。
大学のときは結構コンガとかも叩いてたけど、やっぱ最近は撥使うものばっかりだったからなぁ。
修行が足りないっ!
そういえば、ライブ途中にアフリカンなパターンを演奏しましたがやっぱり?手拍子が2,4拍目のバックビートにきた。
別にロックとかじゃないから全部の頭拍に手拍子して欲しかったんだけど、やっぱりみんなそこまで音楽を知らないからしょうがないよね。
僕もすべてを知ってるわけじゃないけど、ラテンはクラーベでとかって分かってやると楽しいよね。
これはあおる人に言わなきゃだ・・・(汗)。

ちなみにここ2日間軽井沢に行ってきました。
実は初軽井沢!
ご招待していただいたのですが(どうもありがとうございました)、本当に空気がおいしくてそして、超絶うまいしゃぶしゃぶを頂きました。
いやー、言葉にできないくらいうまかった。
彼女には見た事もない顔して食べてるって言われた・・・。
どんな顔だ?
おかげで舌が肥えてしまって、帰りによったガストでは全ての物が不味く感じた(泣)。
仕事ではないたびってやっぱりのんびりしてていい!
軽井沢のペンションeaseはとても素敵でしたよ!

2004/09/14(火) AI
サポートしているYoのライブが10月に決まって今リハをしているのだが、勉強だと思ってAIちゃんのライブDVDを友達に借りてみていた。
そしたら想像以上にAIちゃんがすばらしいアーティストだったので泣けてしまった。
あの声、そしてあの歌詞、アーティストとしてすばらしいと思ってしまった。
僕自身が歌のある音楽を中心に仕事をしていきたいなと思ったのが、音楽はそれだけで素晴らしいのだが、歌詞をつけてそれが具体的なメッセージとしてメロディーと絶妙なバランスで聞き手に伝わった時に受ける感動は素晴らしい物だと思ったからだ。
もちろん器楽も素晴らしいのだが。

2004/09/13(月) 同窓生
昔から年に一回は必ず会っている4人の友達がいる。
高校の2年4組の同級生なんやけど、昔は俺ともう一人が広島の大学に行ってちょっと離れ離れになり、正月に神戸で会ったりしていた。
そして何の因果か今はそのうちの俺を含めた3人が東京で暮らしている。

前置きは長かったけど地元にいる友達が商談で上京するというのでこれるやつらだけで飲み会をすることになった。
みんなそれぞれ頑張っていたけど、やっぱり家族を持って子供も3人もいるAは本当に尊敬するなぁって思う。
俺はまだまだ自分のことで精一杯で目標をかなえることに必死だけど、自分よりも大切なものがあるのはすばらしいことだ。
彼の家庭にお邪魔したが本当に幸せそうでこちらまで幸せになった。
やっぱ家族っていいよなぁ。

2004/09/06(月) テレビ
昨日初めてテレビの仕事と言うものをやってきた。
某テレビ局の天王洲スタジオに行ってきたが、今回はSAYAKAちゃんのバックで収録だった。
いやー,めちゃおもろかったっす!
そしてSAYAKAちゃん、めちゃかわいかったっす。

やっと、自分のやりたかった仕事にちかづいてきたぞ!
仕事も2時間でスムーズに終わりいい感じでした。

番組名もオンエアもわかってないのでわかったらアップしようかな。
しかしプレイバックを見たらほとんど映ってなかった。
スティック回したりしてたんだけどなぁ。
まぁ,そんなもんか。

テレビで叩いてると,普通にたたいてもすごく地味に映ったりして勉強になりました。
やっぱ,テレビは派手さが命か?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.